SSブログ

全国統一かけっこチャレンジ2017 [ ├──イベント]

10月初めの日曜日。。。

気持ちの良い青空にウキウキ[揺れるハート]しながら
朝から、ここへやって来ました!!!
171001_かけっこチャレンジ_01.JPG
[サッカー]日産スタジアム[サッカー]

二十年以上近くに住んでいるのに、訪れるのは初めてでした~ (;´∀`)


一体、何しに来たのかと言うと。。。


こんなイベントが開催されていたのです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
171001_かけっこチャレンジ_02.JPG
[くつ]全国統一かけっこチャレンジ2017[くつ]

その名の通り。。。

子供から大人まで誰でも参加出来る、全国規模のかけっこ大会なんです!!!

全国各地の陸上競技場で、毎年開催されているイベントだそうで
ちびのお友達が一緒に参加しよう[るんるん]と誘ってくれたの~ (*^▽^*)

子供の参加費は600円でした。

オリンピックなどでも使用する写真判定装置で
本格的にタイムを計ってくれたり。

ゴール写真と記録証が貰えたりする他。。。

後日、かけっこタイムをWebで入力する事で・・・

全国の参加者の中での順位や、かけっこ年齢なんかも
分かるんですって~~~ (´・∀・`)ヘー

毎年参加すれば、子供の成長記録にもなるし
何だか面白そうでしょ~~~?

((o(´∀`)o))ワクワク


出走前に、パパと一緒にしっかり準備体操[手(グー)]
171001_かけっこチャレンジ_03.JPG

初めての参加で、勝手もよく分からなかったので
ちびさん、めちゃ普段通りの服装で参加しましたが・・・

周りはスポーツウェアで、ビシッときめてる子が多かったですね~[がく~(落胆した顔)]
ウォームアップも本格的で、みんな足が早そう~~~

母、ちょっぴり緊張です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
走るのは、ちびさんですが(笑)


かけっこは、50mか100mのどちらか[ひらめき]
参加申し込み時に選択しますよ。


ちびさんが走るのは、50mです!!!
171001_かけっこチャレンジ_08.JPG
レーン番号を腰につけてもらって、出走を待ちます~

同じ年齢の子同士が男女に分かれて、組み分けされていましたよ。

スタートのピストルの音にビビっちゃわないかしら?
レーンをはみ出さず、ちゃんと真っすぐ走ってくれるかしら?

なーんて具合に、母のドキドキは半端なかったですが・・・

当のちびさんは、分かってるのか分かっていないのか?(笑)


まあ、でも。。。

こんな素晴らしい競技場で走る機会なんて、そうそうないものね!!
171001_かけっこチャレンジ_04.jpg

とにかくゴールまで、楽しんで走っておいで~~~

ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!


・・・と送り出した結果。


ちびさんのタイムは11秒64[ひらめき]
171001_かけっこチャレンジ_06.JPG


同じ組の子の中では、4位/8人中でした~
171001_かけっこチャレンジ_05.JPG

スタートは悪くなかったんですけどね~

走りながら他の子達を気にして、ちらちら横見するので
あっという間に抜かされてしまったのでした~

(*ノε`*)アチャー

1位の子は、走るフォームもとってもキレイで
同じ5歳とは思えない程でしたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


まあ、本人は楽しく走れたみたいなので・・・
真っすぐゴールだけ見て走るのは、来年以降の課題かな?(笑)


全国統一かけっこチャレンジ、各地で開催されているので
ご興味のある方は是非[るんるん]

こちらからHPへリンクできます。
↓↓↓↓↓


[かわいい]おまけ[かわいい]

わたし。一度これ、やってみたかったんですよね~

ちびと二人で、シルエット写真[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
171001_かけっこチャレンジ_07.JPG
ハートに見えるかな? ( *´艸`)

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ミーミー

楽しい企画ですね!
 運動はいいよね
    
 ♥に見えますよ(^◇^)
by ミーミー (2017-10-05 08:51) 

mikko

いいなー、このイベント!楽しそうですね♪
そして♡の影^^
完璧に♡になってるよ~♡
by mikko (2017-10-05 15:02) 

YOU

スゴイ!
50Mで11秒台って
私より早いです(^^;)
by YOU (2017-10-05 20:04) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ミーミーさん
親子で楽しめるイベントでいいですよね~
走ったのは息子だけでしたが、スタジアム内に足を踏み入れることが出来て、私もドキドキワクワクでした!!

>mikkoさん
都内でも開催されていますよ~
日程等合えば、ぜひ参加してみてくださいね♪
♡のシルエット、ちゃんと出来たようで嬉しいな~
シルエット写真、mikkoさん以前ブログに載せていらっしゃいましたよね~(確か、ご旅行の際のだったかな?)
実は、あの頃から密かに憧れていたのでした(笑)
念願かなって満足です~ \(^o^)/

>YOUさん
あはは、そんなことないと思いますけど、、、
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
でも、同じ組で走った1位の子とは1秒以上も差があったんですよ~
早い子はホント早い!!!
大人顔負けですよね~
by りえぽん (2017-10-06 12:23) 

ちょろっとぶぅ

ハートに見えるよぉ〜〜
by ちょろっとぶぅ (2017-10-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。