SSブログ

3月のお夕飯と久しぶりのRyukaさん♡ [ ├──2017年]

今週は肌寒い日が続いていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は幼稚園の運動会の予定なのですが・・・
多分、雨[雨]で翌日に延期かな???

お弁当の下準備は明日で良いか~と、今日はのんびりモードです[わーい(嬉しい顔)]

これで延期にならなかったら、今夜は修羅場ですよ(笑)


さてさて、3月のお夕飯記事です[レストラン]

[かわいい]3月1日(水)[かわいい]
170301.JPG
マグロの漬け丼
グリーンサラダ
里芋の鶏ひき肉あんかけ
お漬け物



[かわいい]3月2日(木)[かわいい]
170302.JPG
バターチキンピラフ ~ゆでたまご添え~
ベーコン・キャベツ・しめじのハニーマスタードマヨ和え
グリーンサラダ
お豆腐のコンソメスープ


バターチキンピラフには、こちらを使いました!!
170302_Cook Do_バターチキンピラフ.JPG



[かわいい]3月3日(金)[かわいい]
170303.JPG
カニと水菜の卵とじ丼
お漬け物



[かわいい]3月7日(火)[かわいい]
170307.JPG
ベーコンとカボチャのクリーム煮かけご飯
キャベツのサラダ

クリーム煮には、玉ねぎ・しめじも入っていました[ひらめき]

ご飯はターメリックライスでしたよ~ \(^o^)/



[かわいい]3月10日(金)[かわいい]
170310.JPG
シュウマイ
焼きカボチャ
ベーコン・キャベツ・しめじのハニーマスタードマヨ和え
温泉たまご
ごま塩ご飯



[かわいい]3月11日(土)[かわいい]
170311_2.JPG
生ハム&パクチー
ひな鶏の唐揚げ
豆苗のバターソテー、ミニトマト
全粒粉入りグリッシーニ

生ハムとパクチーって意外にも好相性ですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

グリッシーニにはパルメザンチーズを練りこんでみました[ひらめき]

でも。。。
練りこむのに苦労した割には、チーズの風味がいまいち弱い[あせあせ(飛び散る汗)]

ブラックペッパーとか、他にも試してはみたけれど・・・
ゴマを練りこむのが、一番作りやすくて風味が良い感じかな?

グリッシーニ、こちらのレシピを参考にさせて頂いています[るんるん]
↓↓↓↓↓



[かわいい]3月12日(日)[かわいい]
170312.JPG
ベーコンとカブのトマトクリームパスタ
全粒粉入りグリッシーニ
キャベツのサラダ
ガーリックトースト



[かわいい]3月13日(月)[かわいい]
170313.JPG
ブリの塩焼き
根菜のきんぴら
焼きカボチャ
ツナとカブの葉の炊き込みご飯
海苔のお味噌汁



[かわいい]3月14日(火)[かわいい]
170314.JPG
豚汁
ツナとカブの葉の炊き込みご飯
ハムと切り干し大根・わかめ・きゅうりの酢の物
水菜の柚子味噌マヨ和え
根菜のきんぴら



[かわいい]3月15日(水)[かわいい]
170315.JPG
カマスの干物
枝豆
パクチー冷や奴
ハムと切り干し大根・わかめ・きゅうりの酢の物

飲んべえ[ビール]の食卓(笑)



[かわいい]3月16日(木)[かわいい]
170316.JPG
マグロのカマ焼き
水菜のゆかりマヨ和え
根菜のきんぴら
きゅうりととろろ昆布のおひたし

そして翌日も[ビール][ビール][ビール]

カマ焼きとビール、最高ですっ ( *´艸`)グフフ



[かわいい]3月21日(火)[かわいい]
170321.JPG
チャーシュー丼 温玉添え
シュウマイ
アスパラ&ミニトマト
モヤシのナムル
パクチースープ



[かわいい]3月23日(木)[かわいい]
170323.JPG
沖縄そば

トッピングは。。。
蒸し鶏、モヤシのナムル、錦糸卵、小口ねぎ、紅ショウガ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

ちょっと太めの麺がモチモチで美味しいんですよね~

ちびもだんな様も替え玉して、モリモリ食べてくれました[るんるん]



[かわいい]3月26日(日)[かわいい]
170326.JPG
アジフライ
ブロッコリー&ミニトマト
コーンバター
ソーセージとキャベツのマヨマスタード和え
オクラのおひたし
雑穀米のご飯
かき玉スープ

アジフライはお惣菜を買って来ちゃいました~ (;´∀`)


こんな感じの3月でございました~ (*^▽^*)


hana02.gif

先月の事ですが。。。

久しぶりに、たまプラーザでお気に入りのイタリアン[レストラン]
Osteria Ryukaさんにお邪魔して来ました!!
170913_Ryuka.JPG

ランチタイムは、予約で満席になってしまうことも多いので
お邪魔するのは本当に久しぶりでした ( *´艸`)

当日。ダメ元で聞いてみたら、ラッキーなことに空きがあったのです~
でも、開店直後すぐに満席になっていましたけどね。相変わらず人気のようです[ぴかぴか(新しい)]


久しぶりだから~と、ちょっと奮発してランチコースを[るんるん]
Ψ(。・∀・。)Ψ頂きまーす

前菜は3種盛り合わせ[ひらめき]
170913_Ryuka_前菜3種盛り合わせ.JPG
バターナッツかぼちゃの冷製スープ
カルピオーネ(豆アジの南蛮漬け)
鶏レバーのテリーヌ

盛り合わせの前菜って、さらっとした説明だと大体覚えきれないものですが・・・(私だけかしら?)

Ryukaさんでは、丁寧にゆっくりとメニューを言ってくださるので助かります(笑)

サービスも勿論のこと、お料理も一品一品
とても丁寧に作られているな~と、毎回感心してしまいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

鶏レバーのテリーヌも、とっても美味しかった[黒ハート]


パスタは、お店で人気の。。。
170913_Ryuka_​渡り蟹のアメリケーヌソース トマトクリームパスタ.JPG
渡り蟹とアメリケーヌソースのトマトクリームパスタ

これは鉄板の美味しさ[黒ハート]

クリーミーな旨味が口の中に広がります~ ( *´艸`)幸せ~


デザートは。。。
170913_Ryuka_ココナッツのムース.JPG
ココナッツのムース

デザートは日によって異なるのですが・・・

以前は、タルトとかガトーショコラとかだったのに比べると
この日のは、ちょっと物足りない感じがしたかな~ (;´∀`)


でも、久しぶりに美味しいイタリアン堪能させていただきました[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでした!!! \(^o^)/


Ryukaさんのお店情報、こちらの記事に載せています。
↓↓↓↓↓↓

古い記事なので、変わっている情報あるかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]ご容赦くださいませ~




この記事を書いている途中で。。。

明日の運動会延期が決定しました~
IMG_1336.JPG
ちびさん、てるてる坊主を持って帰ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

翌日の日曜日は、秋晴れの予報[晴れ]

笑顔いっぱいの、楽しい運動会になりますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

mari

美味しそうな晩ごはんですね♪
器も可愛いですね(^^)
イタリアンのランチも素敵。
デザートも楽しみですよね。
運動会、楽しまれましたか?
名古屋はここ3日間、夏です(^^;)
by mari (2017-10-11 09:46) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>mariさん
嬉しいコメントありがとうございます♥
運動会はお蔭様で晴天に恵まれ、楽しい思い出がたくさん増えました~\(^o^)/
でも、横浜も夏に戻ったような暑さで、だいぶ日焼けしてしまいましたよ~(~_~;)
by りえぽん (2017-10-12 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。