SSブログ

ガーデンレイルウェイ・カフェ [ │  ├──食べ鉄]

前記事の箱根へのお出かけにて。。。

ランチにお邪魔したのは、こちらのお店~ \(^o^)/
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_01.JPG
[ぴかぴか(新しい)]ガーデンレイルウェイ・カフェ[ぴかぴか(新しい)]

仙石原にあるカフェです[レストラン]

緑に囲まれたウッドデッキで、お食事を頂けるんですよ[るんるん]
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_02.JPG
風が心地よいです~

おススメは薪釜で焼くピッツア!!!
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_03.JPG
定番のマルゲリータに。。。

170922_ガーデンレイルウェイカフェ_04.jpg
彩りキレイで具沢山なミックスピッツアを Ψ(。・∀・。)Ψ ワーイ♪

生地はやや厚みのあるタイプ[ひらめき]

薪釜で焼くから、外はカリッと中はもちっと[黒ハート]
チーズのトロトロ感がすごくて、どちらも美味しかったです~

∑d=(´∀`*)グッ!!!

ちょっと珍しい、イノシシやキジ肉を使ったピッツアもなんかもありましたよ~


さてっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

実はこちらのお店、お食事以外にもお楽しみがあるんです~ \(^o^)/

ウッドデッキの目前に広がる、素敵なお庭。。。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_05.JPG


ここには、何とっ!!!!
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_06.JPG
鉄道模型が~~~~

スッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪

こちらのカフェは、鉄道模型・レイアウト制作などを手掛ける
箱根模型工房 クラフトさんが運営されているので、完成度が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

スイスなど、ヨーロッパの風景が再現されているんですって!!
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_07.JPG
駅に停車している電車はドイツの高速鉄道「ICE」[新幹線]


ベンチに座っている人も居たり。。。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_08.JPG
細部まで拘って作られていますね~ (o´∀`o)わぉ♪


お庭の線路は、既に200m以上も敷設されているそうですが。。。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_09.JPG
まだまだ工事進行中で、自然と共に少しづつ変化しているんですって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


鉄橋を渡り。。。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_10.JPG


草原を駆け抜け。。。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_11.JPG


風車を望みながら、ぐるーり。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_12.JPG


カフェのコンセプト「自然と模型の共生」の通り。。。
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_13.JPG
箱根の四季が、様々な景色を運んで来てくれそうですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

夏場は雑草取りが兎に角大変[あせあせ(飛び散る汗)]と、オーナーさんは仰ってましたが (;´∀`)


鉄道模型の体験運転(有料)も出来るそうですよ[るんるん]
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_14.JPG
体験運転はやりませんでしたが・・・
オーナーさんのご好意で、ちびさん車両に触らせて頂きました[黒ハート]


食べて美味しい、見て楽しい[るんるん]ガーデンレイルウェイ・カフェ[レストラン]
170922_ガーデンレイルウェイカフェ_15.JPG
レイアウト工事の進行状況も気になりますし。。。
また違う季節に、風景を楽しみに行きたいなと思いました[黒ハート]


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原567-23
<営業時間>
10:30~16:30
<営業日>
土日祝日のみ

注意事項
↓↓↓↓↓
オーナーさんの成業(模型製作業務)や天候状況などにより
営業日を予告なく変更することがあるそうです。

また悪天候時は、屋外デッキ、体験運転の利用が出来ない他。
ピザの提供が出来ない事もあるそうです。(薪釜が屋外に設置されているため)

ご訪問の際は、必ずHPにて営業状況をご確認下さいね~
↓↓↓↓↓
店名クリックで、お店のHPにリンクします。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ちょろっとぶぅ

これは、ちびすけくん夢中になっちゃうよねぇ〜♪
ちょろも、行きたいよぉ〜

de、ちびすけくんの左手が気になった、ちょろ。
大丈夫???
by ちょろっとぶぅ (2017-09-28 07:43) 

りえぽん

ご訪問&nice!頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>ちょろっとぶぅさん
うふふ~
結構大き目な鉄道模型だったから、ちょろちゃん乗車できたりして~?( *´艸`)
ちょろちゃん、ちびの手を心配してくれてありがと~
ケガとかではなく「とびひ」にかかっていただけなのよ(;´∀`)
ガーゼが取れないよう包帯を巻いていたから、見た目重症っぽい感じだったけど(笑)
今はすっかり元通り、元気♪元気♪だよ~\(^o^)/


by りえぽん (2017-10-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。