SSブログ

FOREST ADVENTURE 箱根 [ ├──三人で♪]

台風一過で清々しい青空に恵まれた、先週の三連休最終日のこと。。。

箱根にお出かけして来ました[車(RV)][ー(長音記号1)]
170922_箱根_01.JPG
箱根湯本駅で車中から見えた小田急ロマンスカーに、ちびさん大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]

目的地は、こちらっ!!!
170922_箱根_02.JPG
↑ クリックで、施設のHPにリンクします。

森の木々を生かしたアウトドアパークです!!

以前、横浜で期間限定で開催されていたイベントで体験して
とっても楽しかったので、近隣の施設を調べて再チャレンジしに行ったの~ ( *´艸`)

横浜でチャレンジした時の様子はこちらの記事で → Garden Necklace YOKOHAMA 2017 里山ガーデン


木から木へ空中を移動して行くんですよ!!!
170922_箱根_03.JPG
結構な高さですが、専用の安全器具を装着するので
子供でも安全に楽しむことが出来るんです[るんるん]

もちろん、安全確保のためにルールを守ることが必須ですよ (^_-)-☆


梯子を渡ったり、網をよじ登ったり、トンネルをくぐったりと。。。
170922_箱根_04.JPG
多彩なコースに、子供だけでなく大人も、夢中になっちゃうこと間違いなしです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


フォレストアドベンチャーには、難易度の異なる3つのコースがあり
今回、我が家が挑戦したのはキャノピーコース[ひらめき]

身長110cm以上から利用することが出来る
最も難易度が低いコースです。(その分、安全性は高いです[わーい(嬉しい顔)]

他のコースは、ちびさんがもう少し大きくならないと参加できないの[あせあせ(飛び散る汗)]


2回目の挑戦ということで、ちびさんやる気満々[ぴかぴか(新しい)][手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
170922_箱根_05.JPG

コース開始前に受ける安全講習でも、「知ってまーすっ」とか
生意気な口を利いて[ちっ(怒った顔)]余裕しゃくしゃくだったのに、、、


スタートした途端、ビビり発動[あせあせ(飛び散る汗)]
170922_箱根_06.JPG
εミ(о;_ _)оドテッ…

まあ。横浜のコースと比べると、箱根はコースの最初からまあまあ高さもあって
あれ?意外と難しい?と言う印象だったのですが・・・


パパのサポートを受け、何とか渡り切るも。。。
170922_箱根_07.JPG
完全へっぴり腰な姿に、かなり不安が広がりましたが[がく~(落胆した顔)]


徐々に高さに慣れてくると、笑顔が溢れてきました!!!
170922_箱根_08.JPG
(〃uдu)-зホッ ヨカッタ~


キャノピーコースは、全部で5つのコースに分かれていて。。。

最後は、どのコースもターザンスイングと言って、こんな風に
170922_箱根_09.JPG
シューーッ!!と、木の上からロープを滑り降りるんです~

これがめちゃめちゃ爽快!!気持ちいーーーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

着地に失敗すると、泥だらけになりますが(笑)


3つ目のコースくらいになると、ちびさん完全に夢中[るんるん]
170922_箱根_13.JPG


パパとママが追い付かない程、ガンガン攻めまくり~
170922_箱根_11.JPG


頼もしいポーズまで決めてくれましたっ!!
170922_箱根_10.jpg
Σd(≧ω≦*) グッ


トータル所要時間、私たちは2時間弱くらいだったかな?

早い方は1時間ちょっとで終わるみたいです[ひらめき]
事実、私たちの1時間後にスタートした中学生位のグループに、最後の方は追い付かれてしまいましたし[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆっくり、じっくり。ちびのペースに合わせつつも。。。
170922_箱根_12.JPG
青空の下 木々の緑に囲まれて、とっても爽やかな気分になりながら
大人も童心に帰って、目いっぱい楽しませてもらいました~


またぜひ、他の場所のコースも体験してみたいですね!!



遅めのランチを済ませた後は。。。

仙石原のすすき草原を見に行きました!!!
170922_箱根_14.JPG


夕刻のすすきが、一番キレイに見えるんですってね~
170922_箱根_16.JPG


見ごろには、まだ少し早かったようですが・・・
170922_箱根_15.JPG
夕日を浴びてキラキラ輝く穂が、とっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


最後はよもぎソフトクリームで一休みして、家路につきました[車(RV)][ー(長音記号1)]
170922_箱根_17.JPG
草餅の味[揺れるハート]すっと鼻に抜ける香りが爽やかで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

くまなお

森の中のアスレチック、とても楽しそうですね!
ススキもとても素敵です^^

by くまなお (2017-09-26 17:10) 

mikko

私も遊びにきました♪ここ、すごく行きたかったところ!!わ?、やっぱり楽しそう!すすき草原も、見頃には早いと言ってもとっても綺麗[黒ハート]?
近いうちに真似したいルートだわ^ ^
by mikko (2017-09-26 22:43) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>くまなおさん
一般的なフィールドアスレチックだと、結構筋力が必要で体に堪えますが・・・(それは私だけ?(笑))
フォレストアドベンチャーは、それほど筋力なくても出来て、スリルと爽快感を味わえるので、女性でも楽しいと思います♪
機会がありましたらぜひ~ \(^o^)/

>mikkoさん
いらっしゃーい(*^▽^*)
フォレストアドベンチャー、めちゃおススメです!!
大人も子供も楽しめて、はまりますよ~ ( *´艸`)
mikkoさんファミリーなら、私たちの体験したコースより、もう一つ難易度が高いコースでも良いかもですよ♪
ディスカバリーコースってなってたかしら???
そちらのコースは箱根ではなくて、小田原で体験できるって書いてありました!!
詳しくはHPチェックしてみてくださいね~ (^_-)-☆
by りえぽん (2017-09-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。