SSブログ

みつせ鶏&ふもと赤鶏♪ [モニター・懸賞 etc.]

モラタメさんのモニター記事、連投です[メモ]

先日。こちらの商品のお試しをさせて頂くことになりました!!
170531_みつせ鶏&ふもと赤鶏_07.jpg

九州で育ったブランド赤鶏[ひらめき]
170531_みつせ鶏&ふもと赤鶏_08.jpg
[ぴかぴか(新しい)]みつせ鶏ふもと赤鶏[ぴかぴか(新しい)]
です(。>д<。)ゞ


一般的な若鶏は、飼育期間が約50日間なのに対し・・・

みつせ鶏は約80日間[ひらめき]
170531_みつせ鶏&ふもと赤鶏_09.png

ふもと赤鶏は約60日間[ひらめき]
170531_みつせ鶏&ふもと赤鶏_10.png

豊かな自然の中で、自然体でゆっくりと。。。
美味しさに拘って、大切に育てられてるんですって~

(。 ・O・)ほほーっ


小分けの冷凍で届いたので、使いやすかったです[るんるん]
170531_みつせ鶏&ふもと赤鶏_01.JPG
まずは、みつせ鶏熟成むね肉からお試ししてみました!!

やや小ぶりでしたが、塩こうじで鶏ハムに~
170531_みつせ鶏&ふもと赤鶏_03.JPG

パサパサ感が全くなく、しっとり柔らか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

鶏の旨みを濃厚に感じましたよ~
ウマ―――(( ´艸` ))―――!!!!

そうそう。冷凍のお肉を解凍した際のドリップも少なく感じましたよ。


だんな様が健康診断を控えていたので。。。
鶏ハム以外は野菜中心のヘルシーメニューでした(笑)
170531_みつせ鶏&ふもと赤鶏_04.JPG



続いてのお試しは。。。
170531_みつせ鶏&ふもと赤鶏_02.JPG
みつせ鶏もも肉


ブラックペッパーたっぷりのチキンステーキで!!
170531_みつせ鶏&ふもと赤鶏_05.JPG

皮目もパリパリに焼けました[黒ハート]

普段。我が家はむね肉派で、もも肉は殆ど頂かないのですが・・・
ジューシィ過ぎるのがちょっと苦手なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

このみつせ鶏は、旨味が濃いからかな?
油っぽい嫌な感じは全くないけど、ジューシィでプリプリ良い歯ごたえ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


とっても美味しくって、ビールも進んじゃいました~[わーい(嬉しい顔)][ビール]
170531_みつせ鶏&ふもと赤鶏_06.JPG



残りのふもと赤鶏の2種は、唐揚げで頂こう~( ´艸`)ムププ
と、楽しみにしていたのですが・・・
170531_みつせ鶏&ふもと赤鶏_11.JPG

少し前まで、ちびが風邪のため食欲減衰しており、揚げ物を控えていたので
モニターのお試し期間までに間に合いませんでした[ふらふら]

少しづつ食欲戻ってきたので、今週末辺りに食したいと思います!!


モラタメさん、ヨコオさん。美味しいお肉ありがとうございました[黒ハート]

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

りえぽん

ご訪問&nice!頂いた皆さま、ありがとうございます!!
by りえぽん (2017-06-01 10:50) 

ちょろっとぶぅ

最近、さぼってるなぁ。。。
久しぶりに、試さなきゃ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-06-01 21:21) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
モラタメさん。相当お得感があるから、ついチョコチョコとお試ししちゃいます( ´艸`)ムププ
ぶぅたんさんも久しぶりにぜひぜひ♪
by りえぽん (2017-06-03 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。