SSブログ

江の島の和カフェ ヨリドコロさん♪ [ ├──カフェ]

昨日の初雪[雪] ビックリでしたね~
まさか11月に雪が降るなんて!!

車道への積雪は ほぼゼロでしたが、[車(セダン)]運転に不安があったので
昨日は、徒歩で ちびすけを幼稚園に送り届けました[たらーっ(汗)]

往復1時間も掛かり、凍えそうでしたよ~ ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

hana02.gif

前記事の江の島デート[黒ハート]の続きです[メモ]

江ノ電を途中下車し、寄り道したのは。。。

「稲村ケ崎駅」から徒歩3分ほどの所にある、こちら ↓
IMG_6194.JPG
昭和レトロな雰囲気の一軒家カフェ[家]

[ぴかぴか(新しい)]ヨリドコロさん[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6195.JPG
(● ´艸`) デ ス


ナチュラルで、木の温もりを感じる店内は
古民家をリノベーションしたものだそうで。。。
IMG_6196.JPG
奥の方にお座敷もありました。

ほっこり[黒ハート]
歩き疲れた足も、気持ちも癒されますね~ ( *´pq`)ムフフ


ここに来てみたかったのはね、、、

これなんです~
IMG_6200.JPG
カウンター席の目の前に江ノ電の線路!!


こんな風に眼前を江ノ電が走り抜けるんですよ~
IMG_6201.JPG
ちびすけ、ガブリ寄りすぎです[がく~(落胆した顔)]
こらこら、お行儀悪いですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

折角なので、ちょっぴり動画も載せてみますよ~

江ノ電が見えるのは、カウンター席とテラス席のみで
私たちが入店した時は、既にカウンターは埋まっていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

スタッフの方が、とても気さくで優しくて
ちびすけのために席を移動させてくれたり、写真を撮ってくれたり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


お陰で、わたしも美味しいスイーツをゆっくり味わえました[黒ハート]
IMG_6198.JPG
[かわいい]小田原鈴木製餡所のあんこを使ったおいしいあんみつ[かわいい]

アイスはバニラか抹茶を選べて、抹茶にしました~

「おいしい」って謳っているだけあって、シンプルな美味しさ[るんるん]


ちびすけは。。。
IMG_6197.JPG
[かわいい]こだわり卵の自家製チーズケーキ[かわいい]

しっとり濃厚で、こちらもウマーッ[黒ハート]


美味しすぎたのか?
IMG_6199.JPG
ちびすけさん、最後はお皿を舐めていましたよ(笑)

ホントお行儀悪くてスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


朝7時から営業していて、厳選タマゴや絶品干物を使った
朝ごはんや干物定食ランチなども頂けるそうですよ!!

是非それも食べに来てみたいですね~


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。


〒248-0024
鎌倉市稲村ガ崎1-12-16
<営業時間>
モーニング 7:00~9:00
ランチ&カフェ 11:00~18:00
<定休日> 不定休


素敵なカフェに出会えて、大収穫だった江の島デート[るんるん]
IMG_6202.JPG

次回もまた、良い出会いがありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!
by りえぽん (2016-11-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。