SSブログ

2016年1月のお夕飯とBlendy stick♪ [ ├──2016年]

昨日は11月29日[ひらめき]
[ぴかぴか(新しい)]いい肉[ぴかぴか(新しい)]の日でしたね~

我が家は ちょっとだけ奮発して、ステーキを頂きました(笑)

皆さんは「いい肉」召し上がりましたか~? ( *´艸`)


そして、お肉つながりで。。。
161121_WIRD RICE.JPG
こちらは、少し前に頂いたWILD RICEさんのお肉ランチ[るんるん]

地場野菜を中心に、安全で安心な野菜たっぷりの料理を頂ける人気のお店[レストラン]です。

この日のお肉メニューは、ポークシュニッツェル&柔らかスペアリブ[ひらめき]

ホロホロ~のスペアリブが絶品[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
季節の25種類の農園野菜と共に、がっつり お肉を堪能しました!!

おいしかったーーーっ[黒ハート]

hana02.gif

さて。ここからは、いつものお夕飯記事[メモ]
遂に!?ようやく? 2016年版です (*´▽`*)

[かわいい]1月3日(日)[かわいい]
160103.JPG
イクラご飯(酢飯)
根菜と高野豆腐の煮物
焼き豚

年明け一発目は、イクラでお祝いを(笑)



[かわいい]1月4日(月)[かわいい]
160104.JPG
ハムステーキ
タラモサラダ
ブロッコリー&ミニトマト
雑穀米のご飯
白菜・カブ・わかめのお味噌汁



[かわいい]1月5日(火)[かわいい]
160105.JPG
サーモンソテー
スパニッシュオムレツ
タラモサラダ
ふりかけご飯
白菜・カブ・わかめのお味噌汁



[かわいい]1月7日(木)[かわいい]
160107.JPG
鶏団子入りたまご粥
けんちん風うどん

七草粥の日でしたが、七草を買いそびれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]1月9日(土)[かわいい]
160109_1.JPG
チャーシュー
もやしのナムル
ゆず大根
シラスサラダ

この日はお友達が遊びに来てくれました~


160109_2.JPG
頂き物のチャーシューは、亀戸(だったかな?)の人気店のものだそう。

少し温めて頂くと、脂身の部分がトロトロ~[揺れるハート]
とっても美味しくって、あっという間になくなってしまいました。


160109_3.JPG
シラスサラダは、大根、水菜、にんじん、ミニトマト、わかめ、枝豆で。

この他にピッツアも焼きましたが、そちらは写真撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]1月11日(月)[かわいい]
160111.JPG
伊勢エビのビスク風

市販の缶詰ソースを使用しました。



[かわいい]1月12日(火)[かわいい]
160112.JPG
ベーコンとキャベツのトマトソース



[かわいい]1月14日(木)[かわいい]
160114.JPG
肉豆腐丼
ゆず大根
大根と水菜のお味噌汁



[かわいい]1月17日(日)[かわいい]
160117_1.JPG
160117_2.JPG
160117_3.JPG
タラコクリームパスタ
ベーコンのトマトソースピッツァ
ミートローフ&ブロッコリー

お家飲み[ビール]メニューでした[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]1月18日(月)[かわいい]
160118.JPG
ブリの照り焼き
じゃがいもと玉ねぎの煮物
ツナとひじきの炊き込みごはん
トマトとオクラの卵スープ



[かわいい]1月19日(火)[かわいい]
160119.JPG
ハンバーグ 赤ワインソース
ターメリックライス
コーンバター
ブロッコリー、ミニトマト



[かわいい]1月20日(水)[かわいい]
160120.JPG
ももハムステーキ
豆苗のナムル
トマトのマリネサラダ
冷や奴
千切りキャベツ 〜味噌マヨネーズで〜

またまた、お家飲み[ビール]メニュー(笑)


この日は、久しぶりにパンも焼きました!!
160120_ブルーベリージャムパン.JPG
[かわいい]ブルーベリージャムパン[かわいい]

ブルーベリージャムタブレットを生地に練りこみました!!
ほんのり甘酸っぱくて、なかなか美味しく出来ました[黒ハート]



[かわいい]1月21日(木)[かわいい]
160121.JPG
鶏手羽とじゃがいもの煮物
トマトのマリネサラダ
オクラ納豆
油揚げとワカメ、キャベツのお味噌汁
ご飯



[かわいい]1月23日(土)[かわいい]
160123_2.JPG
ホットプレート de チーズフォンデュ
鶏の唐揚げ

フォンデュの具材は。。。
バゲット、うずら卵、ミニトマト、ソーセージ、エリンギ、エビ、アスパラ
サイコロステーキ、じゃがいも、ミニキャロット、カボチャ、ブロッコリー

種類豊富に揃えました~ (^O^)/


ホットプレートを使うことで。。。
160123_1.JPG
具材に火を通しながら、同時に食べることが出来るので
効率よいし、アツアツで美味しいです!!

だんな様にも大好評でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]1月25日(月)[かわいい]
160125_2.JPG
車麩、アスパラの豚ロース巻
エリンギソテー
焼きカボチャ、ミニトマト
レンコンのキンピラ
とろろ
お豆腐と大根の葉のお味噌汁
雑穀米ご飯


160125_1.JPG
車麩のお肉巻き、お麩のもっちりした食感が美味しいです!!

嵩増し効果で、少ないお肉でも満足感が出るのも
∑d=(´∀`*)グッ!!



[かわいい]1月26日(火)[かわいい]
160126.JPG
サンマの干物
もやしのナムル、ミニトマト
レンコンのキンピラ
豚汁
納豆
ご飯



[かわいい]1月27日(水)[かわいい]
160127.JPG
ペッパーロースハム
玉ねぎと長芋のグリル
もやしのナムル、ミニトマト
ハムとにんじんのサラダ
シラスと枝豆のご飯



[かわいい]1月28日(木)[かわいい]
160128.JPG
海老チリ (しめじ、卵入り)
ハムとにんじんのサラダ
しらたきのタラコ炒め
ブロッコリーのおひたし、ミニトマト
油揚げと玉ねぎのお味噌汁

しらたきのタラコ炒め。子供のころ、母がよく作ってくれた一品です[ひらめき]
久しぶりに作りましたが、懐かし美味しい[黒ハート]



[かわいい]1月30日(土)[かわいい]
160130_1.JPG
豚しゃぶ

昆布だしとキムチスープの二色鍋で[るんるん]


大人2人、幼児1人で食べるとは思えない量の具材たち
↓↓↓↓↓
160130_2.JPG
豚バラ肉、油揚げ
白菜、ネギ、えのき、しめじ
もやし、大根、にんじん、水菜。

千切りキャベツ、大葉、貝割れ大根は、お肉で巻いて食べる用に準備しました~

キレイサッパリ!!完食でしたよん[るんるん]


相変わらず食いしん坊な家族でした(笑)


hana02.gif
ここからは、モニターのお話です。

普段。お家で飲むドリンクは、ブラックコーヒー派の私ですが。。。

寒くなってくると、ちょっと甘めの[喫茶店]を飲みたくなりますよね~ ( *´艸`)


そんな時に、最近 大活躍してくれているのが
モラタメさんでお試しさせて頂いた、こちらっ
↓↓↓↓↓
161128_Blendy_1.JPG
AGFさんの<Blendy>スティック
カフェオレ カロリーハーフ
カフェオレ 大人のほろにが
エスプレッソ・オレ 微糖
の3種類です~ (^O^)/

お湯を注ぐだけでお手軽に、本格的なカフェタイムを楽しめますよ[るんるん]

161128_Blendy_2.JPG

マグカップサイズで、たっぷり飲めるのも嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お湯に溶けやすく、粉残りがないのもポイント高いです!!

コーヒー感(苦味)は
エスプレッソ・オレ > カフェオレ 大人のほろにが > カフェオレ カロリーハーフ
の順で。。。

ミルク感は、その逆って感じです[ひらめき]

コーヒーと一緒に、ちょっとスイーツも食べたいな[黒ハート]って時は
甘さが控え目なエスプレッソ・オレを。

家事の合間に一息つきたいなって時は、甘めのカフェオレ カロリーハーフを
と言う具合で、飲み分けさせて貰っています (^_-)-☆

簡単にくつろぎのコーヒータイムを楽しめるBlendyスティック[喫茶店]
この冬、重宝しそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


モラタメさん、AGFさん。 ありがとうございました!!

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

mari

チーズフォンデュ、ホットプレートを使えばいいのですね!
ナイスアイデア♪
アツアツでいただけますね(^^)
by mari (2016-12-04 16:55) 

ミーミー

ちょっと甘みのあるコーヒーもいいね
 ソウルで箱でたくさん買って来た事があります
by ミーミー (2016-12-13 17:58) 

くまなお

りえぽんさん、こんにちは♪
どのお料理も、バランスよく、色合いもよく、美味しそうです!
ターメリックライス、きれいな色ですね。
手作りパン、ハートでかわいいです♪
食べたらハートがあたたかくなりますね(^-^)
by くまなお (2016-12-14 08:11) 

りえぽん

>mariさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
ホットプレートのチーズフォンデュ、めちゃおススメですよ!!
見た目も華やかで楽しいからホームパーティにも使えそうですよね♪

>ミーミーさん
そうなんです~
寒くなってきて甘いものが恋しい季節なので(笑)
毎日頂いていますよん( *´艸`)

>くまなおさん
ありがとうございます~
ターメリックライス、サフランライスよりもクセがないので食べやすいですよね♪
ちびすけも大好きなんですよ!!

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました(*^▽^*)
by りえぽん (2016-12-14 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。