SSブログ

石川県帰省日記 2016年夏♪ 〈後編〉 [ │  ├──帰省]

しばらくバタバタしていたため、またもや更新が滞っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

先々週の三連休の最終日のこと。。。
いや。もう一週前かな?(笑)
[雨]で二日間延期になった幼稚園の運動会、無事に終了しました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_6056.JPG
カット野菜など。冷凍食品にもお世話になりつつ、、、
三人分のお弁当も何とか間に合いました〜 ε-(´∀`; )
それでも前日仕込み&朝5時起き[あせあせ(飛び散る汗)]もっと手際良くなりたいわ〜

まだ幼さが残る年少さん達にとって、初めての運動会[ぴかぴか(新しい)]

初々しくて、ただ整列してるだけで可愛さ全開でした[黒ハート]

お調子者のちびすけは、ふざけて真面目にやらない場面も少しありましたが[むかっ(怒り)]
駆けっこもお遊戯も、元気いっぱい[手(グー)]頑張っていました!!

クラス対抗の親子競争では、ちびすけのクラスが1位になったり
親子共々、楽しく思い出深い運動会となりましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まだまだ手の掛かる年少さん達。。。
ご指導下さった先生方には、本当に感謝[黒ハート]感謝[黒ハート]の1日でした〜

hana02.gif

ここからは前記事のつづき[ひらめき]
お盆休みの石川県帰省のお話[メモ]です~ (^O^)/

遊園地の翌日、朝から何やら作業中のじぃじ&パパ
IMG_6031.JPG
…が気になって、周りをウロチョロ[ー(長音記号1)]する ちびすけさん。

お手伝いを申し出ては、邪魔するな[パンチ]と怒られてましたよ(笑)
ホントに危ないから仕方ないね〜σ(^_^;)

夏の恒例となりつつある、この光景[ひらめき]

じぃじ&パパも手慣れた様子で黙々と作業を進め。。。

じゃじゃーんっ!!
IMG_6032.JPG
[ぴかぴか(新しい)]ロング流しそうめん[ぴかぴか(新しい)]
完成でーすっ!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


姪っ子&甥っ子ちゃん達も集合し、そうめん祭りです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_6063.JPG


ちびすけも上手に取ってましたよ〜 d(^_^o)
IMG_6064.JPG


お腹いっぱい食べた後は、流し役も張り切ってくれました!!
IMG_6065.JPG


3回目となる流しそうめん、今年も大盛況でした!!!
お義父さん、来年もよろしくお願いします〜 (^人^)


流しそうめんを楽しんだ後は、スイカ割りも[るんるん]
IMG_6066.JPG
初体験のちびすけさん↑↑↑

へっぴり腰で面白すぎです(笑)


姪っ子&甥っ子ちゃん達とも協力し合い。。。
IMG_6067.JPG
何とか割れました〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]


割ったスイカは、美味しく頂きましたよ[黒ハート]
IMG_6038.JPG


翌日、パパは別行動[車(RV)]

ママとちびすけ2人で、お出かけしました〜
IMG_6050.JPG
GWにも遊びに来た。。。
石川県立航空プラザです[飛行機]


シュミレーターなどを一通り体験した後は。。。
IMG_6039.JPG
IMG_6040.JPG


プレイランド「ぶーんぶんワールド」へ!!!
IMG_6041.JPG


入場無料なのが申し訳ない程、充実した遊具で
目一杯、遊ばせてもらいました〜 \( ˆoˆ )/
IMG_6042.JPG
IMG_6068.JPG


楽しかった!!また来ようね〜
IMG_6044.JPG


その後は、前日に続き姪っ子&甥っ子ちゃんと集合!!

実家近くの御菓子城加賀藩へ行ってきました~
IMG_6069.JPG
ここもGWにも訪れていましたね (;´∀`)

GWの時に、私とちびすけが体験した お菓子作り
姪っ子ちゃん達も「やってみたい!!」という事で、、、

みんなでクッキー作りに挑戦しましたよ~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


力任せに行くかと思いきや、意外と丁寧に作業をこなす ちびすけさん ↓↓↓
IMG_6070.JPG


型抜きもママより上手でしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_6047.JPG


ちびすけはイチゴクッキー、私はチョコクッキー。
IMG_6048.JPG

サクサクで美味しいクッキーが出来ました[黒ハート]


こんな感じの今年のお盆帰省でした~

今回は滞在期間が短めだったので、ちょっと遊び足りなかったかな?
また次回の帰省の時は、いっぱい遊べるとイイね!!!
IMG_6071.JPG
帰りの高速道路のSAにて。幸せの鐘[ぴかぴか(新しい)]をパパと鳴らしました[るんるん]


[かわいい]おまけ[かわいい]

クッキー作り体験に向かう前。。。
前々から気になっていたお店でランチをしました[るんるん]
IMG_6057.JPG
[ぴかぴか(新しい)]ビストロ ラ・ヴィーヴさん[ぴかぴか(新しい)]

案内して下さったカウンター席からは、可愛らしいお庭が見え。。。
IMG_6058.JPG
ちびすけも飽きることなく食事してくれました~


サラダ、スープ、自家製パン、ドリンク[喫茶店]がセットになった
パスタランチを頂きました!! Ψ(。・∀・。)Ψ ワーイ♪
IMG_6060.JPG
IMG_6061.JPG

+料金でしたが、ラ・ヴィーヴさんの名物だという
[ぴかぴか(新しい)]渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ[ぴかぴか(新しい)]をチョイス[ひらめき]

カニの旨みが濃厚で、クリーミイなソースが美味しかったですぅ[黒ハート]

自家製のパンもふわふわだったし、滑かなかぼちゃスープも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ちびすけのお子様ランチも、とっても豪華で美味しそうでしたよ~
IMG_6059.JPG


デザートの盛り合わせも、セットに含まれてました!!
IMG_6062.JPG

この内容で、パスタランチは1,400円(税込1,512円)[ひらめき]
渡り蟹のパスタの追加料金は216円でした。

かなりお得ですよね〜ヽ(´▽`)/

地元でも人気のお店みたいで、とても賑わっていましたよ~

ピッツアも美味しそうだったので、また訪れたいです!!
ごちそうさまでした[黒ハート]


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。


石川県加賀市片山津温泉丁12ー1 カボチャ村ビル1F
<営業時間>
LUNCH 11:30~14:30(L.O)
DINNER 17:30~22:00(L.O)
<定休日>
火曜日(カレンダーによって変更有)


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ちょろっとぶぅ

りえぽんさんらしい、可愛いお弁当ですね。
ちびすけくん、いっぱい楽しんだね♪
流しそうめん、ちょろもチャレンジしたいよぉーーー
by ちょろっとぶぅ (2016-10-31 07:09) 

ミーミー

素敵なお弁当(^^)/

 色々出かけちびすけ君も元気で何よりですね~
 
by ミーミー (2016-10-31 19:06) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ちょろっとぶぅさん
うれしいコメントありがとうございます♪
流しそうめん、ちょろちゃんも上手に取れるかな〜?(*´∀`*)

>ミーミーさん
ありがとうございます〜
ちびすけ、いつでも何処でも元気有り余ってますよ(笑)
by りえぽん (2016-11-04 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。