SSブログ

石川県帰省日記 2016年夏♪ 〈前編〉 [ │  ├──帰省]

随分ご無沙汰しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

10月も半ばに入り、秋真っ盛りですね〜[わーい(嬉しい顔)]

今年は雨が多く、スッキリしたお天気がなかなか続きませんが、、、

落ち葉やドングリ拾いなど。
お外遊びが楽しい秋は、ちびすけも大好きな季節です!!

そして、芋、栗、カボチャ、リンゴなどなど♪♪
秋限定スイーツがたくさん食べられる この時期は、ママもウキウキ〜[揺れるハート]

初秋の事ですが、こちらを頂きました!!
image.jpeg
[かわいい]和むらさき プッチンプリン[かわいい]

紫芋と栗仕立てのプッチンプリン[るんるん]
お芋の優しい甘味でほっこり[黒ハート] 美味しかったです〜


さて。ここからは、今さらですが夏休みの思い出話し[カラオケ]第2弾[ひらめき]

例年通り今年も、お盆休みは石川県の実家に帰省しました[家][車(RV)]

往路で立ち寄る浜松のうなぎ屋さんは、帰省の際のお楽しみ[るんるん]
image.jpeg
今年もかねりんさんへお邪魔しました!!

このツヤツヤ〜[ぴかぴか(新しい)]のうなぎに対面すると
早朝出発の眠気も吹き飛んじゃうのです(笑)
image.jpeg

そうそう。。。
1年ぶりの訪問だったかねりんさん、店舗が新装されててビックリでした!!

今年の6月に変わったばかりなんだとか〜 (。・Д・。)!!

店内が混雑していたので、写真ではお伝え出来ませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり大幅に改装されてて、店内どこもピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]

半個室のテーブル席など、お席のバリエーションも増えましたし
以前から素敵だった庭園も、更に趣ある雰囲気になってました〜( ´∀`)

内装は変っても、うなぎの美味しさは変わらず[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
image.jpeg

香ばしくて、フワフワ肉厚[黒ハート]

ちびすけに相当奪われてしまいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]
今年も堪能させて頂きました!!
(*´∀`)ごちそうさまでした


無事に石川県に到着し、その翌日は。。。

甥っ子&姪っ子ちゃん達と一緒に、遊びに出掛けました!!
image.jpeg

だんな様曰く、北陸最大規模[ひらめき]石川県唯一の遊園地[ひらめき]
(о´∀`о)です

何とっ!駐車場も入場料も無料のレジャーランドなんですよ〜
。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ

子供向けのジェットコースターとかには、少し乗せたことあるのですが
ちびすけさん、この日が本格的な遊園地デビュー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ママ譲りで、乗り物大好きっぽいので連れてきてあげたかったの〜

お得な乗り放題チケット2,000円(大人子供同料金)で入場しました[るんるん]

始めは軽めの乗り物で慣らしま〜す[わーい(嬉しい顔)]

おとぎ列車&コンボイ
image.jpeg
image.jpeg


さあ、徐々に難易度上げていきますよ!!( ̄∀ ̄)イヒヒ

フロッグジャンピング♪
image.jpeg
カエルみたいにピョンピョン上下します~ 3m位の高さまで上がるので割と怖い[あせあせ(飛び散る汗)]


手取フィッシュランドは、アトラクション数はやや少なめなものの、、、
保護者同伴なら、ちびすけでも乗れるアトラクションが多いのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

スーパーチェアー
image.jpeg
グルグル回るブランコ、結構な高さまで上がって風が気持ち良かった〜


タコの足がくねくね動き回るモンスター
image.jpeg
結構激しく回りましたが、余裕のちびすけさん ( ´∀`)b


空に放り投げられそうな勢いで、ヒューンッ!ヒューンッ!!と
アップダウン&グルグルのアストロスインガー
image.jpeg

などなど。。。

スーパーチェアー以降、姪っ子ちゃんは怖がって全然乗りませんでしたが
ちびすけさんは全く臆する事なく、何度も繰り返し乗車〜

写真はうまくとれなかったのですが[たらーっ(汗)]
子供向けのジェットコースターにも乗りまくりました(笑)


まだまだ乗る気満々でしたが、、、
一旦ランチ休憩です[レストラン]
image.jpeg
敷地内にある8番らーめんさんへ!!

私は冷やし中華を頂きました〜 ψ(*^◯^*)ψ

結構ピリリと辛子が効いてるのですが、マヨがいい仕事してます[グッド(上向き矢印)]
コシのある麺で美味しかったです[黒ハート]


午後は観覧車にも乗りましたよ〜
image.jpeg
頂上に差し掛かる頃、近くの田んぼにパンダ発見!!
写真が分かりづらくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

田んぼアート[アート]初めて見ました!!ちょっと感激[ぴかぴか(新しい)]


すっかり遊園地の魅力にハマった、ちびすけさん。
勇敢にも、絶叫コースターやバイキングにも乗りたがりましたが Σ(゚д゚lll)

保護者同伴でも流石にそれは乗れず、悔し涙を流していましたよ[たらーっ(汗)]

代わりに。皆んなを代表し、私が一人で乗って楽しんできました[るんるん]


そして。この日最大の驚きは、こちらの幼児用ゴーカート ↓↓↓

コイン式のF1カー[車(セダン)]
image.jpeg

まあまあのS字カーブもなんのその!!
一度もぶつからず、ちびすけさんスイスイ〜と走りきったのです〜

初めてとは思えない、見事なハンドルさばき[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
天才かも!?と親バカ全開で大興奮でした〜(笑)


こんな感じで、乗り放題チケットは十分すぎるほど元取れ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ちびすけだけでなく、遊園地大好物の私も(笑)大満足の一日となりました!!

一緒に絶叫コースターに乗れる日が早く来るといいね〜
image.jpeg


帰省日記、あと一回続かせて頂きますね~ (^o^)/

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

ちょろっとぶぅ

鰻ぃ~~~ 食べたい!!

いっぱい乗り物のって、楽しんだねぇ~~~♪
ちょろも、これくらいなら乗れるかな。
ジェットコースターは断られちゃうことあるから。。。 ( ̄‥ ̄)=3
by ちょろっとぶぅ (2016-10-15 11:03) 

ちゃるこ

りえぽんさん、お久しぶりです~(*^^*)
帰省記事、いつも楽しみにしています♪
美味しそうなうなぎいいなぁ~(笑)
前記事の浜焼きも気になって、先日木更津に行った時
寄ろうかな?と思っていたのですが、すごい雨で断念…(T-T)
そうそう、りえぽんさんちも運動会延期だったのですね!
でも月曜日開催は賢い選択(^-^)v
こちらは園の対応にも翻弄されて、開催されるまでに
気疲れしちゃいましたよ(笑)
by ちゃるこ (2016-10-15 11:43) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>ちょろっとぶぅさん
浜松の美味しいウナギ、ちょろちゃんとぶぅたんさんにも食べてもらいたいな〜( ^∀^)

>ちゃるこさん
浜焼き、雨で残念でしたね〜
今度また千葉ホテル(笑)に行かれた際は是非♪
運動会、今年はお天気に振り回されてお互いに大変でしたねぇ
来年こそは延期なくスッキリお天気に恵まれますように☆彡
by りえぽん (2016-10-19 09:52) 

ミーミー


りえぽんさん こんにちわーー


 かねりん 寄ったのね~~

 新しく建て替えましたね(^^)/
 バスの中から見るともう11時にはいっぱいの人です
   向かい側に(谷島屋の跡地)トンカツやも出来るって
 雄踏街道 飲食が多いね
 あ・・トップシェルはかねりんの少し先です(^◇^)
 
by ミーミー (2016-10-19 12:00) 

りえぽん

>ミーミーさん
こんばんは~
かねりんさん、年に1度のお楽しみなので外せませんよ~( *´艸`)
我が家はいつもお盆休みに立ち寄るので、普段よりも更に劇混みですが、、、
美味しいウナギのためなら、我慢、我慢で頑張れます(笑)
トップシェル、いつも寄ってみたいな~とは思うのですが、、、
だんな様とちびが一緒なので、なかなか実現できません(=_=)
ミーミーさんがいつもご紹介してくださるかき氷屋さんも、お腹いっぱいで断念でした・・・(*´з`)
by りえぽん (2016-10-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。