SSブログ

海鮮浜焼き〜 Ψ(。・∀・。)Ψ [ ├──三人で♪]

大型の台風10号[台風]大きな被害が出ない事を願います。
接近する地域の皆さま、どうかお気を付け下さいませ。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

長いようで短かった夏休みが先週で終わり、、、
月曜日から夏季保育(午前保育)が始まりました!!

心配していた台風の影響、こちらは殆どなく今日も元気に通園できましたよ。

私は楽しくも慌ただしい日々から久しぶりに解放され。。。
午前中は、ちょっとのんびり〜[喫茶店]

image.jpeg
これまた久しぶりに、豆パンを焼きました[るんるん]


夏休みの課題のお絵描きは、昨晩慌てて描いてもらったし〜(笑)
image.jpeg
自由画なので、ちびすけさん大好きな電車をいっぱい描きました[わーい(嬉しい顔)]


9月からは運動会の練習も、いよいよ始まります!!

1学期同様、元気に楽しく通園してくれますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


さて。ここからは、夏休みの思い出話し[カラオケ]

だんな様のお盆休み最終日のこと。
ちょっぴり遠出のお出かけをしましたよん[車(RV)]


アクアラインで海を渡り。。。
image.jpeg


千葉の内房へ!!
image.jpeg
台風7号が通過した直後で、風が強かった〜[ふらふら]


富津市にある漁師料理かなやさんへやって来ましたよ〜 (^O^)/
↑店名クリックで、かなやさんのHPをご覧いただけます。
image.jpeg


お目当は、これっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
image.jpeg
[ぴかぴか(新しい)]海鮮浜焼き[ぴかぴか(新しい)]です〜

だんな様と「一度行ってみたいね〜」って前々から話してたの~


じゃんじゃん、焼きますよーーーっ[手(グー)]
image.jpeg

サザエ、ホタテ、ハマグリ、牡蠣にエビ。
ぜーんぶっ食べ放題!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))ウヒョーッ!!


ジューシィで磯の香りが芳ばしい〜[揺れるハート]
image.jpeg


更に、かなやさんでは海鮮丼も頂けるんですよ〜
image.jpeg

マグロ、ネギトロ、ママカリ、イカ、生タコ、炙りサーモンなど。
もちろん、こちらも食べ放題〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

新鮮な生タコが美味しくて、お代わりしました~[わーい(嬉しい顔)]


その他。お肉や干物・煮魚などもあって、なかなか種類豊富!!
アイスなど、ちょっぴりスイーツもありました[黒ハート]


小さい子でもアレコレ食べられるので嬉しいですね[るんるん]
なのに。小学生未満の幼児料金は、何と300円だったんですよ~
image.jpeg
ちびすけさん、煮魚丼にして食べました〜。後は、大好きな枝豆も (o^~^o) モグモグ


大きな貝は、白ハマグリと呼ばれるホンビノス貝[ひらめき]
image.jpeg
ハマグリとアサリの中間のような お味&肉厚で、美味しいっ!!

上の写真の通り ↑↑↑
終始、だんな様が頑張って焼いてくれたので。。。ありがたや〜(^人^)

私もちびすけも、いっぱい食べました[黒ハート][黒ハート]
image.jpeg
ふぅ~ ( *´3`)-3


ちなみに、食べ放題の時間は60分となっていましたが・・・
実際は、説明時間も含めて70分と入店時に言われます。

私たちは、席の移動をお願いされたこともあり
90分に延長サービスして下さいました~

席移動と言っても、焼き始める前だったので全然OKなレベル。

お陰でゆっくり食べることが出来、得しちゃいました ( *´艸`)
かなやさん、ありがとうございました!!



直前まで台風の動きをみて、遅めに自宅を出たので・・・
食後は、そのまま帰宅の途へ[車(RV)]

海ほたるにだけ立ち寄りましたよ。
image.jpeg


高速のSAでよく見かけるIDEBOK(いでぼく)のソフトクリーム ↓
image.jpeg
ちびすけのストロベリー何とかと、私はアフォガード。

初めて頂きましたが、ミルクが濃厚~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


だんな様のジャージークレープも、生クリームがめちゃうまっ[黒ハート]でした~
image.jpeg

(〃)´艸`)オイシカッター♪


アクアライン。はるか昔の会社員時代に、出張で通ったっきりでしたが・・・
今は、800円で通行できるんですね~ (*′σЗ`)σ イイネェェェェ

マザー牧場やドイツ村など、千葉にはレジャースポットもたくさんありますし。
また行ってみたいな~と思いましたっ!!
image.jpeg
映画シンゴジラ[映画]のPR中?だった海ほたる。ちびすけゴジラもガオーッでした(笑)

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

ミーミー

りえぽんさん こんにちわ

 遠くまで行ったのね!
 (やはり若い)

 いっぱい食べて満足感ですね(^^)/

 いでぼく 我が家も大好きだわあ

  残暑が厳しいですが
 お菓子作りに頑張ってますよ
 今月お茶会イベント受けてます お仕事なので頑張ります!
by ミーミー (2016-08-31 16:14) 

ちょろっとぶぅ

ちびすけくん、美味しいものいっぱいでいいなぁ~~~♪
海鮮やき焼きしたいぃーーーー!!
by ちょろっとぶぅ (2016-08-31 21:28) 

くまなお

海の幸の いい~匂いがしてきそうです♪

by くまなお (2016-09-01 15:16) 

ももくま

ちびすけくん、かわいい~!大きくなりましたね。
絵がとっても上手!!宝物ですね♪
豆パン、おいしそうです~!私も作ってみたいです。

by ももくま (2016-09-04 12:21) 

YOU

夏休み♪美味しいものいっぱい食べて
楽しそうですねぇ
豆パンも良い焼き色で
めっちゃ美味しそうo(^▽^)o
食べたーい
by YOU (2016-09-06 09:08) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました〜
コメントのお返事、遅くなりまして申し訳ありませんm(._.)m

>ミーミーさん
いでぼく、ミーミーさんもご紹介されてましたよね♪
私は初めて食べたのですが、ジャージー生クリームがフレッシュで本当に美味しかったです(⌒▽⌒)

>ちょろっとぶぅさん
海鮮浜焼き、ライブ感があって楽しい&美味しいでしたよ!!
ちょろちゃんもきっと気に入りますよ〜(^o^)/

>くまなおさん
磯の香り届きましたか〜?
ビールが飲めたら更に良かったんですけどね(笑)
ドライバーのだんな様に合わせて、ウーロン茶で盛り上がりました(^_-)

>ももくまさん
お褒めいただきありがとうございます〜
電車以外の絵はさっぱり上達しないんですけどね(笑)

>YOUさん
食いしん坊バンザイ!の夏休みでした〜(o^^o)
豆パンはちびすけも大好物なんですよ♪
暑さがようやく和らいで、パン作りしやすい気候になってきましたね〜
by りえぽん (2016-09-14 09:34) 

mikko

りえぽんさん、相変わらず食べても細い!アクアラインを渡ると我が家は「ばんや」に行くことが多いのですが、かなやさんも魅力的~。今度行ってみたいです^^

by mikko (2016-09-28 10:52) 

りえぽん

>mikkoさん
お返事たいへん遅くなってごめんなさい〜
しばらくブログ放置してました(>_<)
細く、、、見えます?それなら嬉しい(笑)
隠れお肉はたくさん付いてますけどね〜(~_~;)
ばんやさん、チェックしてみますね〜(^o^)/
by りえぽん (2016-10-14 10:07) 

ミーミー

りえぽんさん こんにちわーーー


 お休みでお出かけ楽しかった様子(^^)/

 シンゴジラ 観ましたよお

 子供さんの絵 上手!
by ミーミー (2016-10-14 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。