SSブログ

竹林の中の隠れ家フレンチ むくの実亭さん [ ├──イタリアン・フレンチ]

先月上旬に13回目の結婚記念日[バースデー][ぴかぴか(新しい)]を迎えた我が家。。。

当日は平日でしたが、丁度ちびすけの幼稚園参観日だったこともあり
だんな様が有給を取ってくれました~ [わーい(嬉しい顔)]

参観終了後、ちびすけさんのお迎えまで時間があったので
だんな様と2人で、お祝いランチしてきちゃいましたよん[黒ハート]

ちびすけにはナイショでね(笑)


今回、お邪魔したのは。。。
160705_むくの実亭_1.JPG
竹林の中にひっそりと佇む、隠れ家フレンチ[レストラン]
[ぴかぴか(新しい)]むくの実亭さん[ぴかぴか(新しい)]です~ (^O^)/

この先に本当にお店があるのかしら?と不安になる程
車一台がやっと通れるような細~い小道を突き進んで行くと、
こんな素敵な洋館[家][ぴかぴか(新しい)]に辿り着くのですよ~


ここ。 実は、我が家から歩いて行けちゃう場所にあるですが、、、

竹林の静寂と、冷んやりとした空気。。。

旅先を思わせる、何とも非日常的な雰囲気に包まれていて、
その幻想的な美しさは、息を呑んじゃうほどでした~

しかも、1日6組限定の完全予約制レストランなんです(ランチ、ディナーとも)
本当に、隠れ家って言葉がピッタリですよね[ひらめき]

とは言え。。。

このロケーションに加え美味しいお料理で、この界隈では非常に人気のお店なので
実際は、全然隠れ家ではないんですけどね(笑)

いつか記念日に訪れたいと言う願いが、ようやく叶いました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


和情緒溢れるクラシカルな店内 ↓
160705_むくの実亭_2.JPG

大正ロマンとでも言うのかしら?タイムスリップしたみたいでした ( *´艸`)

窓から覗く竹林が絵画のようですよね~


テーブルでは、可愛らしい折り鶴が迎えてくれましたよ[るんるん]
160705_むくの実亭_3.JPG


さてさて、前置きが長くなりましたが、、、

気になるお料理は、フレンチをベースに和と洋をミックスさせたオリジナル[ひらめき]

お肉とお魚の両方を頂ける、遊膳コースを頂きました~ Ψ(。・∀・。)Ψ わーい♪


まずは、一皿目[レストラン]
160705_むくの実亭_冬瓜の冷製.JPG
[かわいい]冬瓜の冷製[かわいい]

トロトロの冬瓜。お出汁がジュワ~ッと、空腹に染みわたります~
生姜も効いていて、サッパリと初夏の味でした[るんるん]


2皿目は、何とも鮮やかな。。。
160705_むくの実亭_炙りマグロ ビーツのソース.JPG
[かわいい]炙りマグロ ビーツのソース[かわいい]

ほんのりと甘みがあって、爽やかなビーツのソース。
マグロとよく合っていました~ ∑d=(´∀`*)


3皿目は。。。
160705_むくの実亭_ビシソワーズ.JPG
[かわいい]ビシソワーズ[かわいい]

滑らかな口当たりで、美味~[揺れるハート]


バケットも出て、4皿目はお魚料理[レストラン]
160705_むくの実亭_スズキのポワレ そら豆とバターのソース.JPG
[かわいい]スズキのポワレ そら豆とバターノソース[かわいい]

皮目までパリパリで、スゴく香ばしいっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そら豆の味はちょっと弱めでしたが、コクのあるバターのソースが
淡白なスズキにベストマッチでした!!!


そして、5皿目のお肉料理は。。。
160705_むくの実亭_牛フィレ肉のグリル トマトと大葉のソース.JPG
[かわいい]牛フィレ肉のグリル トマトと大葉のソース[かわいい]

絶妙な焼き加減[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

柔らかいけど、お肉の旨味がギュッと閉じ込められていて
さっぱりしたソースと共に美味しく頂きました~ ( *´艸`)ウマーッ!!


その後、炊きこみご飯と赤出汁のお味噌汁、香の物も出ましたよ。
160705_むくの実亭_とうもろこしご飯&なめこの赤出汁.JPG

炊き込みご飯は、旬の素材のとうもろこし[ひらめき]

バケットも頂いてたので、かなりお腹が苦しかったけど、、、
シャキシャキで甘みのある とうもろこしご飯が美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまいました~ (;´∀`)


最後は、デザートの盛り合わせ。
160705_むくの実亭_パンナコッタ アメリカンチェリーソース&マンゴーシャーベット.JPG
[かわいい]パンナコッタ&マンゴーシャーベット&スイカ[かわいい]

パンナコッタには、アメリカンチェリーのソースが[るんるん]
シャーベットで、お口の中がサッパリ!!

口当たり軽めのものが中心でしたが、お腹的にはちょうど良かったです~[わーい(嬉しい顔)]


そうそう。
食後のコーヒーは、だんな様と私それぞれ違う[喫茶店]カップで供されました~
160705_むくの実亭_珈琲.JPG

お料理の味はさることながら。。。
コース全般において、和食器の使い方がとても素敵でした!!

盛り付けと器使い。 目でも十分に楽しませて貰いましたよ~

お料理は、和風にアレンジされているものが多かったかな?
フレンチがちょっと苦手なだんな様も、スゴく食べ易かったみたいです。

二人揃って、美味しかった!!と大満足でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


静かなお店なので、ちびすけと一緒では なかなか難しいでしょうが、、、
ご近所ですし、また何かの折にお邪魔したいと思います[黒ハート]

素敵な記念日を過ごさせていただき
むくの実亭さん、ありがとうございました~ \(^o^)/


[かわいい]むくの実亭[かわいい]


横浜市都筑区池辺町2072
<営業時間>
LUNCH:11:30~15:00(L.O.13:30)
DINNER:17:30~21:00(L.O.19:30)
<定休日> 月曜日

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 5

ちょろっとぶぅ

13回目の結婚記念日 おめでと❤
フレンチで、炊き込みご飯???なのね。
でも、食べ過ぎるほど美味しいんだからいっか(笑)
りえぽんさんらしいお店ですね。
by ちょろっとぶぅ (2016-08-03 07:39) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
ありがとうございます(≧∇≦)
そうそう。お箸でいただくフレンチってコンセプトらしいですよ〜
炊き込みごはんの内容は毎月変わるそうで、その時の旬素材を味わえるとの事でした〜\(^o^)/
次は違う季節にお邪魔してみたいですね〜
by りえぽん (2016-08-07 08:39) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました\(^o^)/
by りえぽん (2016-08-07 08:40) 

ミーミー

結婚記念日に2人で食事
とても良いね(^^)/
 パパ ママから離れての夫婦の会話もまた改めていのでは?

 和風っぽいフレンチもいいですね
 新鮮 食器もね 
by ミーミー (2016-08-07 11:32) 

りえぽん

>ミーミーさん
そうですね。
久しぶりに夫婦の会話がゆっくり出来ました(*^^*)
、、、とは言っても、話題は子供の事ばかりでしたけど(笑)
by りえぽん (2016-08-11 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み♪二度目の京急デート♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。