SSブログ

こどもの国と7月のお夕飯 [ ├──2015年]

4月になりましたね!!

ちびすけの入園式も、もう直ぐです[ひらめき]

最近は、二人きりで過ごせる残り時間を惜しむように。。。
毎日せっせと、あちらこちらにお出かけしています~[わーい(嬉しい顔)]

ホントは、入園グッズの作成を終わらせないといけないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

今週の火曜日は、こどもの国へ行ってきました!!
160329_こどもの国_1.jpg
車で行くほうが早いのですが、ちびすけさんの希望でこどもの国線に乗って行きましたよ。

桜の開花は、まだ三分~五分咲きってところでしたが。。。
160329.jpg

春休みに入ったのと、こどもの国では桜も楽しめることもあって
平日でも大混雑!!大勢の子供たちで賑わっていましたよ~


昨年の秋頃から工事していた遊具広場も、リニューアルオープン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
160329_こどもの国_3.jpg

タイムトラベルをテーマにしたすべり台、ネット、谷川渡りなどの
コンビネーション遊具には、恐竜や動物が描かれていて。。。

小さな子供も楽しめる作りになっていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
以前と比べて、安全にも考慮されている感じでしたよ。


ちびすけさんもとっても楽しそうでした~
160329_こどもの国_2.jpg
160329_こどもの国_4.jpg


その他のお出かけの様子も、順次アップしていこうと思っていますが・・・
先に、溜まりに溜まっている[あせあせ(飛び散る汗)]お夕飯記録をアップしますね~

[かわいい]7月3日(金)[かわいい]
150703.JPG
サーモンとアボカドのカルパッチョ丼
しめじのお味噌汁
蒸し鶏ときゅうり・ワカメの酢の物

丼には、つまみ菜・玉ねぎ・ミニトマト・大葉・海苔・白ごまをトッピングしました!!



[かわいい]7月4日(土)[かわいい]
150704_1.JPG
150704_2.JPG
お蕎麦
ひじきご飯のおにぎり
冷やしトマト
ベーコンと豆苗のバターソテー
蒸し鶏ときゅうり・ワカメの酢の物



[かわいい]7月5日(日)[かわいい]
150705_2.JPG
150705_1.JPG
150705_3.JPG
焼き肉

7月5日は、我が家の結婚記念日でした[黒ハート]

夫婦揃って大好きな焼肉でお祝いしました~\(^o^)/



[かわいい]7月6日(月)[かわいい]
150706.JPG
チャーハン
シャキシャキじゃがいものアボカドマヨ和え



[かわいい]7月8日(水)[かわいい]
150708.JPG
豆腐ハンバーグ
トウモロコシご飯
お豆腐としめじのお味噌汁
つまみ菜の玉子炒め
ハム・きゅうり・切り干し大根の酢の物
カボチャ・エリンギのバターソテー
ブロッコリー・ミニトマト



[かわいい]7月9日(木)[かわいい]
150709.JPG
ズッキーニチャンプルー
トマトと貝割れ大根のマリネ
ハム・きゅうり・切り干し大根の酢の物
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
ご飯

ズッキーニチャンプルーは、スーパーの実演コーナーで紹介されていました[ひらめき]

ちびすけさん、ナスやズッキーニが苦手なのですが・・・
このチャンプルーは、美味しそうに食べてくれましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]7月10日(金)[かわいい]
150710.JPG
ツナとオクラ・コーンの冷製パスタ
トマトと貝割れ大根のマリネ



[かわいい]7月13日(月)[かわいい]
150713.JPG
たっぷりお野菜の肉味噌丼
シラス・トマト・きゅうりの青じそ和え
トウモロコシと玉ねぎのかき玉スープ
キムチ

肉味噌丼のお野菜は、ナス・にんじん・ニラ・ネギでした。



[かわいい]7月15日(水)[かわいい]
150715.JPG
豚ロースの生姜焼き
もやしのナムル
シラス・トマト・きゅうりの青じそ和え
だし風

生姜焼きのお肉、ちょっと小さすぎでした[あせあせ(飛び散る汗)]

細かく刻んだきゅうり・ナス・めかぶ・青じそを出し汁で合わせて
山形のだし風にしましたよ!! ご飯との相性、ばっちりですよね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



[かわいい]7月18日(土)[かわいい]
150718.JPG
エビとズッキーニのケチャップ炒め
ツナとインゲンのマヨおかか和え
トマト
黒米のご飯
キムチ冷や奴
お麩と玉ねぎのお味噌汁



[かわいい]7月21日(火)[かわいい]
150721.JPG
中華丼
タコときゅうり・ワカメの青じそドレ和え
粉ふきいも
かき玉スープ

中華丼の具は。。。
豚肉・キャベツ・もやし・にんじん・ピーマン・タケノコ・キクラゲでしたっ[ひらめき]



[かわいい]7月22日(水)[かわいい]
150722.JPG
ハンバーグ ~ブラウンソース~
トマトとレッドオニオンのマリネ
ベーコン・コーン・インゲンのバターソテー
ハムと大根のマヨマスタード和え
タコときゅうり・ワカメの青じそドレ和え
じゃがいものビシソワーズ
ふりかけご飯



[かわいい]7月23日(木)[かわいい]
150723.JPG
豚挽き肉とニラのオイスター混ぜご飯
きゅうりとキャベツのめかぶ和え
トマトとレッドオニオンのマリネ
ハムと大根のマヨマスタード和え
お豆腐のお味噌汁



[かわいい]7月24日(金)[かわいい]
150724.JPG
ネバネバ鉄火丼
麻婆じゃがいも
玉ねぎと油揚げのお味噌汁
キムチ

麻婆豆腐ならぬ、じゃがいもで作る麻婆じゃがいも。
肉じゃがともちょっと違う味わいで、だんな様に好評でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]7月26日(日)[かわいい]
150726_3.JPG
150726_1.JPG
150726_2.JPG
カレイの煮付け
豚シャブサラダ
冷やしトマト
麻婆じゃがいも
ベーコンとネギのソテー
ワカメご飯



[かわいい]7月28日(火)[かわいい]
150728.JPG
焼き餃子
野菜炒め
豆苗としめじのナムル
ミニトマト
じゃがいもとワカメのお味噌汁
ご飯



[かわいい]7月30日(木)[かわいい]
150730.JPG
車麩の玉子とじ
根菜と高野豆腐の煮物
ハム・切り干し大根・きゅうりの酢の物
めかぶ・納豆冷ややっこ
トマト
ひじきの炊き込みご飯


ざっとこんな感じでした~ o(^▽^)o


桜は、土日が見頃な感じですね!!
皆さま、良い休日をお過ごしくださいね[黒ハート]

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

mari

息子さん、もう幼稚園に行く年になったんですね(^^)
早いですね〜
最初は親子で緊張しますね。
娘が入園したときを思い出します。
by mari (2016-04-11 17:30) 

ちゃるこ

こどもの国も行ってみたいんですよね~(*≧∀≦*)
私が子どもの頃よりグレードアップしてるって聞いたので!
先日カップヌードルミュージアムに行ってきたのですが、
以前りえぽんさんが書いた記事を事前に読んでから出掛けました(^-^)
とっても参考になりましたよ~♪
ありがとうございます!!
by ちゃるこ (2016-04-12 15:46) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました~

>mariさん
昨日入園式を終え、今日から通園始まりました~
プレにも通っていた幼稚園なので、泣くこともなく元気に登園してくれ、ひと安心です♡
たくさん素敵な経験をして欲しいです!!

>ちゃるこさん
記事参考にしてくださってありがとうございます~( ´艸`)
こどもの国、こちゃるちゃん達も絶対喜ぶと思いますよ~
ご実家に来られた時にでも、ちょっと足を伸ばしてみてくださいね♪
by りえぽん (2016-04-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。