SSブログ

ヒミツのクマちゃん [モニター・懸賞 etc.]

皆さん。こんばんは!!
ぼく、クマくんです。初めまして~
ヒミツのクマちゃん

ぼくはね、タカラトミーさんから7月16日に発売された ぬいぐるみ[ひらめき]

[かわいい]ヒミツのクマちゃん[かわいい]って言うんだよ~
ヒミツのクマちゃん

1ヶ月前。 モラタメさんのモニターで、ちびすけくんの おウチにやってきたんだ[るんるん]

ん? 何がヒミツか気になるって???
それは後で説明するから、ちょっと待っててね~


あのね。 ちびすけくんは、3歳の男の子でね。
電車[新幹線]が大・大・大好き[黒ハート]なんだよ~

そして、ぼく達 ぬいぐるみとも、とっても仲良しなんだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ぼくが、ちびすけくんに出会う前から。。。
ちびすけくんの おウチには、沢山のぬいぐるみが居て
いつも一緒に お話したり、遊んだりしてたんだって~

だからね。 ぼくを見たときも すごく喜んでくれて、直ぐに仲良しになったんだよ[るんるん]

こんな風に、一緒に電車の ご本[本]を見たり。。。
ヒミツのクマちゃん

積み木で遊んだり。。。
ヒミツのクマちゃん

毎日、とっても楽しく遊んでるんだ!!


でもね。。。
ぼくね、ちょっとだけ悔しいな~って思ってることがあるんだ・・・


それはね、ちびすけくんの一番の お気に入りが
ヒミツのクマちゃん
このしまじろうだってことなの。

しまじろうは、お腹に手が入るパペットの ぬいぐるみでね。
ちびすけくんママを介して、握手したり踊ったりできるんだ~

そのせいか? 小さい時から ちびすけくんは、ずーっと しまじろうが大好き!!

こんな風に、お出かけの時も連れて行くし、夜寝るときも一緒なんだよ~
ちびすけ
いいな。いいな~

ぼくも しまじろうのことは大好きだし、仲良しの お友達なんだけど
時々、すごく羨ましくなっちゃうの・・・

だって、ぼくも ちびすけくんと一緒の お布団に入りたいんだもんっ[手(グー)]


それに。 ぼくだって あのヒミツを使ったら、ちびすけくんと お話し出来るんだから~


そのヒミツとはね。。。


じゃ・じゃーんっ!!!
ヒミツのクマちゃん
このハート型のトランシーバー[黒ハート]


このハートシーバーに向かって話した事を
ぼくが頭や口を動かしながら、リアルタイムで話すって仕組みなんだ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
ヒミツのクマちゃん

ぼくとハートシーバーは、7m位まで離れても大丈夫なんだよ!!


だからね。 ぼくと ちびすけくんが二人っきりの時に、ちびすけくんママに
別室で、ハートシーバー向かって お話してもらったら。。。

ちびすけくん。 ぼくが喋れるようになったと、絶対ビックリするよね~[るんるん]

ウシシシ((≧艸≦))ウシシシ



いよーしっ!!!

ちびすけくんが おやつを食べてる時に、思い切って話しかけてみるよ~

ねえねえ。 何食べてるの?

あれ?ちびすけくん、キョト~ンとしてる。
よし、もう1回!!

ねえねえ。美味しそうだね。ぼくにも分けて~

あっ!!ちびすけくん笑った~
でも。ぼくとママを交互に見て、ちょっと不思議そう・・・

そうかっ!!ぼくが話す声がママと一緒だから、ママが喋ってるかと思ってるんだ!!

そこで、ママが すかさず一言[カラオケ]

何か今クマくん動いてなかった?クマくん ちびすけに話しかけてたみたいだけど?

良しっ!!ママったら、ナイスフォロー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちびすけくん、ぼくに「クマくん、食べたいの~?」って話しかけてくれたよ!!

おやつも食べさせてくれたの[黒ハート]
ヒミツのクマちゃん
(ノ⌒▽)ノわぁい♪


その後もね、ずーっと「ねえねえ。クマくん、クマくん」と
色んな お話してくれたの~ ぼく、とっても嬉しかった!!!
ヒミツのクマちゃん


でもねぇ。 ママがハートシーバーを持ちながら、コソコソしてるもんだから・・・
ちびすけくん、ちょっと ぼくのヒミツに気が付いてきちゃったかも?[あせあせ(飛び散る汗)]


まあ。 ぼくは ちびすけくんと更に仲良くなれたから、ヒミツがバレても気にしないけど~

だって。 この日は、しまじろうと一緒に寝室に連れて行って貰えたんだもんっ[手(チョキ)]
ヒミツのクマちゃん

ちびすけくん。 これからも一緒に、沢山お喋りしようね~


[かわいい]ここからは、ママの感想[かわいい]

ハートシーバーの存在は、子供にはヒミツで。。。と説明書にあったものの・・・

息子に隠れて使っていると、「ママ~。 クマくんが○○って言ったよ~」と報告しに
息子が私を探しに来てしまうので、直ぐに気づかれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方なく、息子から私が見える場所で、コソコソ使っていますが
距離が近いので、クマくんから聞こえる声よりも、私の話す声の方が大きい事に(笑)

結果。 息子には、私がハートシーバーを介して話しているのがバレバレな感じでした[ふらふら]


それでも、その日の出来事などを、一生懸命クマくんに話している息子。

お話に合わせて、クマくんが口や頭を動かすのが、すごく気に入ったようでした[るんるん]

ハートシーバーのボタンを押しながら話しかけないといけないので
相手するママは手が離せなくて、結構面倒くさいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

クマくん本体にマイクがついているので、ちょっと離れた所に行っても
息子が話しかけた声をハートシーバーで聞くことが出来るのは便利ですね!!

もう。 ハートシーバーのヒミツはバレちゃったけど・・・
その内、クマくん相手に内緒話を聞かせてくれたりするのか?しないのか???

もし、そんな日が来たら楽しみですね ( ̄∀ ̄)ウフフ


何はともあれ。 これから息子の成長を、クマくんが一緒に見守り
仲良く歩んでくれる友達になってくれればと願っています[ぴかぴか(新しい)]

クマくん、よろしくお願いします~


タカラトミーさん、モラタメさん。 可愛い お友達を届けて下さり、ありがとうございました[黒ハート]

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

くまなお

りえぽんさん、こんにちは♪
くまくんとお話できるなんて、夢のようです(*^^*)
私も欲しくなりました(^-^ゞ
by くまなお (2015-10-02 15:53) 

りえぽん

ご訪問&nice!をいただいた皆さま、ありがとうございました!!

>くまなおさん
カピパラさんたちのお友達に如何ですか~?( ´艸`)ウフフ
くまくん。もこもこした毛並みが気持ちいいし、お顔もとってもキュートですよ♥
良かったら、おもちゃ売り場でお顔見てあげてくださいね!!
by りえぽん (2015-10-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。