SSブログ

江ノ島デート♡ [ │  ├──乗り鉄]

お久しぶりです!!

季節は、すっかり秋ですね[るんるん]

今週は、気持ちの良い お天気[晴れ]に誘われて。。。
ちびすけと、こんな所へ お出かけしてきましたよ~
2015.10.07 江ノ島
江ノ島です!!


江ノ島といえば、観光&デートの超有名スポットですが・・・

ちびすけさんが一番楽しみにしていたのは、これ~(笑)
2015.10.07 江ノ島


2015.10.07 江ノ島

大船と湘南江の島間を結ぶ、ぶら下がり式のモノレールなんですよ~

モノレール初めてのちびすけさん、線路や車輪が無い電車に興味津々[目]


モノレールと言うと、割と ゆっくり走るイメージですが・・・
この湘南モノレールは、急勾配やカーブを結構なスピードでガンガン進んでいきます[わーい(嬉しい顔)]
2015.10.07 江ノ島


ジェットコースターのようなスリルを味わえて、大人も結構楽しい!!
2015.10.07 江ノ島

大船駅から湘南江の島駅まで、15分程で到着[ひらめき]
景色も目まぐるしく変わっていくので、あっという間の道のりでした~


お空を飛んでるみたいだったね~
2015.10.07 江ノ島


さあっ!!次は、江ノ島へ渡りますよ~[手(グー)]

大人の足だと10分ちょっとで着くはずなのですが・・・

道中にある江ノ電の江ノ島駅で、ちびすけの足が止まってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
2015.10.07 江ノ島
まあ。予測はしていましたが[ふらふら]


数本の電車を見送り。。。
2015.10.07 江ノ島


可愛い すずめちゃん達にも、ご挨拶 (○´∀`)ノ゙
2015.10.07 江ノ島


江ノ島で ご飯食べたら、ちゃんと江ノ電にも乗るからね~と
最後は宥めすかし、何とか その場を離れることが出来ました[たらーっ(汗)]
2015.10.07 江ノ島
(o´-з-)=3 フゥ...


そんな訳で。。。

江ノ島に辿りついた頃には、ランチしたかったしらす問屋 とびっちょさんは既に行列が[もうやだ~(悲しい顔)]

とびっちょさん。 しらすを筆頭に、新鮮な海の幸をリーズナブルに味わえる人気店なんですよ。


比較的空いていた近くの お店に入りました~

ちびすけは、お子さま御膳[かわいい]
2015.10.07 江ノ島
ふっくら大きな しらすが美味しそうですぅ[るんるん]

私は江ノ島名物の しらすがたっぷりのしらすかき揚げ丼にしました!!
2015.10.07 江ノ島
大きな かき揚げにビックリです~
Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!


がっつく ちびすけさん(笑)
2015.10.07 江ノ島
結構量があったのに、ほぼ完食でした~


私の方が、大きな かき揚げにギブアップしてしまい完食ならずでしたよ~
美味しかったんですけど、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


食後は、参拝しつつ頂上を目指します!!
2015.10.07 江ノ島
かみさま、こんにちは~


エスカーに乗らず、頑張って階段を登りきりましたよ~
2015.10.07 江ノ島
キラキラ[ぴかぴか(新しい)]光る海が とってもキレイでした!!


せっかく頂上まで来たんだもの。 これは食べておかないとね[るんるん]
2015.10.07 江ノ島

たこを2・3匹、まるまるプレスして焼くたこせんべい[ひらめき]

江ノ島の名物せんべいなんですよ!!

ちびすけさんのリクエストにより、たこじゃなく貝せんべいになりましたが(笑)

パリパリの大きな おせんべい、二人で仲良く頬張りました[黒ハート]


その後は、ちびすけさん お待ちかねの江ノ電へ~
2015.10.07 江ノ島

江ノ島駅から鎌倉駅まで乗車しました!!

ゆっくりと住宅の間をすり抜けていく様子は、普段乗る電車とは全然違う雰囲気。
ちびすけも興味深げに眺めていましたよ~

運転席の後ろで、ずっと抱っこしてた私は かなり疲れましたが[ふらふら]


京都の嵐電との提携記念列車、紫色の嵐電号 ↓
2015.10.07 江ノ島
京都らしい紫のカラーが古風で素敵でしたが・・・


やっぱり この緑色の方が、江ノ電って感じですよね!!
2015.10.07 江ノ島



終始はしゃいでいた ちびすけさんは、鎌倉駅を出た途端 電池切れ寸前[あせあせ(飛び散る汗)]


せっかくなので、小町通りを少し散策したかったのですが・・・
駅前のマクドナルドでソフトクリームを食べて、帰路につきました。
2015.10.07 江ノ島
目がうつろです(笑)


それでも。 江ノ島を登ったり、丸1日かなりの距離を歩いてくれた ちびすけ。
疲れてグズグズすることも殆どなかったし、体力ついたな~と感心してしまいました。


幼稚園入園まで、あと半年足らず。。。
まだ入園確定はしていませんが。

こうして二人っきりで ゆっくり過ごせる日々も、もう残り少ないんですよね。

ついこの前までは、早く幼稚園に上がって欲しい~なんて思っていたのに
入園が近づくにつれ、急に寂しくなってきちゃいました。(勝手なものですね)

ちびすけ、また今度デート行こうね[黒ハート]


帰宅後、疲れきった ちびすけを寝かしつけた後は、私もぐったり[バッド(下向き矢印)]

お夕飯は、これに登場願いました!!
キューピー ビストロクイック
[ぴかぴか(新しい)]キューピー ビストロクイック[ぴかぴか(新しい)]

先日。 モラタメさんで、お試しさせていただいたの~

本格的な味なのに、調理が とても簡単な ご飯によく合うソースなんですって[ひらめき]

用意する食材は、一品でO.K!!

クイックという商品名通り、たった5分でビストロさながら
手間暇かけた外食の味が、おウチで楽しめちゃうんだとか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
キューピー ビストロクイック


この日頂いたのは、[ぴかぴか(新しい)]ボルチーニ薫るきのこクリームソース[ぴかぴか(新しい)]
2015.10.07 お夕飯
豚肉の分量が少し足りなかったので、しめじも入れました。

お肉を炒めて、ソースを加えて ひと煮立ち。
ホント、あっという間に完成しちゃいました!!めちゃ簡単!!!

なのに、すっごく本格的な味!!

濃厚なコクと、ボルチーニの豊かな風味[ぴかぴか(新しい)]
きのこ好きにはたまりません~[揺れるハート]

洋風なソースですが、バターライスとかではなく
普通の白ご飯にも、すごくマッチする お味なんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

調理は手抜きなのに、味は全然手抜いてません~[手(チョキ)]


このビストロクイック、他に こちらの2種類がありますよ!!
キューピー ビストロクイック
えびを加えるだけ!のロブスターのうま味広がるビスク風ソース
牛肉を加えるだけ!のフォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース


時間がない時だけでなく、休日のランチとか。
このソースを使えば、ちょっとリッチな気分が味わえそうですよね[るんるん]

ビスク風ソースも赤ワインソースも、食べるのが楽しみです!!


モラタメさん、キューピーさん。 お試しさせていただき、ありがとうございました!!

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

ミーミー

お出かけ 良いですね(^^)/

 孫も先日新幹線で仙台へ一緒に~
 とてもお利口でした
電車が大好きの様子 行く電車 来る電車に大喜び
 はやぶさ こまち 興奮(笑)

 
by ミーミー (2015-10-10 17:19) 

ちゃるこ

おぉ!!モノレールだぁ~(о´∀`о)
子どもは喜びますよね!
かなりスピードが出るので、初めて乗った時はビビりました(笑)
江ノ電にも乗れて、ちびすけくん大満足でしたね♪
入園まで約半年!?
いっぱいデートして下さいね~(*´∇`*)
by ちゃるこ (2015-10-10 21:04) 

りえぽん

皆さま。いつもご訪問&nice!いただき、ありがとうございます♡

>ミーミーさん
お返事遅くなってごめんなさい。
はやぶさ・こまちは人気ですよね~
先頭のあの流線型は、大人でもカッコイイなと思いますもの~
ウチのちびも東京駅で大興奮でしたよ!!

>ちゃるこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
この辺は、ちゃるこさんの庭ですものね~( ´艸`)フフ
次のデートは、京急線に乗りたいとリクエストされましたよ(笑)
by りえぽん (2015-10-19 07:32) 

ちょろっとぶぅ

モノレールもあるんだぁ~
ちょろも、先月、江ノ島散歩したんだよぉ~♪

江ノ電乗りまくって、散歩してきたよ。
ちびすけくん&りえぽんさんに負けず、散歩しよっと。
by ちょろっとぶぅ (2015-10-21 19:13) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
モノレールはちょっと内陸よりにあるんですよ~
なので、景色は江ノ電の方に軍配って感じですけど。
スリルは楽しめますよ~( ´艸`)ウフフ
by りえぽん (2015-10-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。