SSブログ

9月・10月のお夕飯 [ ├──2014年]

先週の台風、各地で甚大な被害が出てしまいましたね。

ここ横浜も、雨風はかなり強かったのですが・・・
幸い大きな影響はなく、過ごすことが出来ました。

雨が上がり晴れ間が出た際、とても大きくて立派な虹が現れましたよ。
2015.09.09 虹
私の携帯では撮りきれませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
しっかり半円になっていて、本当に見事でした!!


被害に遭われた地域の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。



さて。 今日の午後から週末まで、栃木の実家に帰省してきます[新幹線]

その前に、お夕飯記事(去年の9月・10月分[あせあせ(飛び散る汗)]をアップしていきますねん♪
_〆(^▽^*)ヵキヵキ


[かわいい]9月8日(月)[かわいい]
2014.09.08 お夕飯
もやしとネギの鶏つくね
にんじんと油揚げの白和え
ミニトマト
明太子
海苔のお味噌汁
ご飯



[かわいい]9月9日(火)[かわいい]
2014.09.09 お夕飯
かぼちゃのクリームグラタン

かぼちゃ以外の具は、牛豚合いびき肉・しめじ・玉ねぎなど。
ショートパスタのファルファッレも入れて、ボリューミィなグラタンでした[るんるん]



[かわいい]9月11日(木)[かわいい]
2014.09.11 お夕飯
中華丼
オクラのツナマヨ和え



[かわいい]9月13日(土)[かわいい]
2014.09.13 お夕飯
豚汁
ニラ玉
納豆しらす丼

豚汁は、豚ロース・大根・にんじん・干し椎茸・ネギ・油揚げ・じゃがいもを入れました!!



[かわいい]9月14日(日)[かわいい]
2014.09.14 お夕飯
鶏の唐揚げ
ポテトサラダ
きゅうりと梅干の海苔巻き



[かわいい]9月15日(月)[かわいい]
2014.09.15 お夕飯
エビとオクラ・タケノコのマヨソテー
小松菜と油揚げのゴマドレ和え
ポテトサラダ
ワンタンスープ



[かわいい]9月20日(土)[かわいい]
2014.09.20 お夕飯
冷や麦
豆ご飯
カニカマとブロッコリーの茶碗蒸し
豚しゃぶサラダ



[かわいい]9月23日(火)[かわいい]
2014.09.23 お夕飯
いくら・サーモン丼
具沢山お味噌汁
もやしと小松菜のナムル

いくらは、だんな様の北海道出張土産[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

贅沢にたっぷりのせていただきました[黒ハート]
(〃)´艸`)メチャウマー♪

お味噌汁の具は、大根・にんんじん・インゲン・ネギ・油揚げでした~



[かわいい]9月24日(水)[かわいい]
2014.09.24 お夕飯
カボチャと鶏ひき肉の煮物
インゲン・にんじん・ブロッコリーの茎の白和え
もやしと卵の中華スープ
いくら
ご飯



[かわいい]9月25日(木)[かわいい]
2014.09.25 お夕飯
豚肉の味噌漬けグリル
水菜・大根・にんじんのサラダ
アボカド・トマト・お豆のサラダ
じゃがいも・ネギ・お豆腐の味噌汁
いくら
ご飯



[かわいい]10月11日(土)[かわいい]
2014.10.11 お夕飯
あさりと水菜・ネギのパスタ
ナスとじゃがいもの重ね焼き ~トマトソース~



[かわいい]10月12日(日)[かわいい]
2014.10.12 お夕飯
アサリのピラフ
ポテトのバジルマヨ和え
セロリ・カブ・ハムのマリネ
海苔の佃煮のせクリームチーズ

ピラフには、ピーマン・にんじん・玉ねぎ・セロリ・コーンを入れました[ひらめき]



[かわいい]10月13日(月)[かわいい]
2014.10.13 お夕飯
肉汁つけうどん
しらす丼
カニカマと小松菜の和え物
ポテトのバジルマヨ和え



[かわいい]10月14日(火)[かわいい]
2014.10.14 お夕飯
たけのこと水菜の鶏そぼろ丼
切干大根・ハム・ワカメの酢の物
カニカマと小松菜の和え物
大根のお味噌汁



[かわいい]10月15日(水)[かわいい]
2014.10.15 お夕飯
豚ロースの青椒肉絲風
じゃがいもとコーンのミルクスープ
切干大根・ハム・ワカメの酢の物
オクラ納豆
ご飯



[かわいい]10月18日(土)[かわいい]
2014.10.18 お夕飯
クリームパスタ
カボッコリーのおかか和え
にんじんスティック
クリームチーズの海苔大葉巻き

生でいただけるカボチャと言う[ぴかぴか(新しい)]カボッコリー[ぴかぴか(新しい)]

お試しで頂いたものだったのですが、カボチャと言うよりキュウリっぽい?
カボチャ好きのちびすけにも不評だったし、残念ながらリピはしないかな?



[かわいい]10月20日(月)[かわいい]
2014.10.20 お夕飯
中華丼
ナスと高野豆腐のお味噌汁

エビ・ホタテ・アサリ・ネギ・白菜・もやし・小松菜・にんじん・きくらげ。。。
海鮮たっぷりの中華丼でした~ \(^o^)/



[かわいい]10月23日(木)[かわいい]
2014.10.23 お夕飯
チキンのチーズパン粉焼き
お豆腐の味噌汁
カボッコリー・トマト・お豆のサラダ
小松菜とシラスのおひたし



[かわいい]10月26日(日)[かわいい]
2014.10.26 お夕飯
シーフードグラタン
にんじんとツナのマリネ



[かわいい]10月27日(月)[かわいい]
2014.10.27 お夕飯
鶏肉とレンコンの酢しょう油煮
魚岸揚げ
ワカメのお味噌汁
黒米のご飯
カボッコリーの浅漬け



[かわいい]10月28日(火)[かわいい]
2014.10.28 お夕飯
アサリと水菜の卵とじ丼
ピーナツスプラウトとしめじのバターしょう油炒め
ゴーヤの辛味噌炒め
カボッコリーの浅漬け
にんじんとツナのマリネ



[かわいい]10月29日(水)[かわいい]
2014.10.29 お夕飯
アジの蒲焼き
カブと水菜のサラダ
インカのめざめ
玉ねぎのお味噌汁
冷や奴
きのこの炊き込みご飯
カボッコリーの浅漬け



[かわいい]10月30日(木)[かわいい]
2014.10.30 お夕飯
豚肉と小松菜の中華炒め
にんじんグラッセ
カブの葉とツナの炒め煮
お豆腐のコンソメスープ
カブと水菜のサラダ
ご飯



[かわいい]10月31日(金)[かわいい]
2014.10.31 お夕飯
ジャーマンポテト
にんじんご飯
白菜のナンプラー和え
カブの葉とツナの炒め煮

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ちょろっとぶぅ

おっきな虹。いいことありそっ☆
by ちょろっとぶぅ (2015-09-15 23:07) 

YOU

お料理とお皿の組み合わせの
センスがとっても素敵で
お料理が更に美味しそうに見えます♪
見習わなくちゃ(^^;)
by YOU (2015-09-17 09:17) 

りえぽん

しばらくパソコンを開いていなかったため、お返事遅くなりました。
申し訳ありません~ m(_ _)m

皆さま、いつもご訪問&nice!を頂き、ありがとうございます!!

>ちょろっとぶぅさん
ですよね~
あまりに立派な虹で、思わず歓声をあげてしまいましたよ。

>YOUさん
ありがとうございます~
お料理上手なYOUさんにそんな風に言っていただけるなんて、嬉しいです♪
励みになります!!もっともっと頑張らなくては~( ´艸`)キャ♥
by りえぽん (2015-09-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。