SSブログ

ハワイアンなパンケーキと秋ぬか香味たくあん♪ [モニター・懸賞 etc.]

昨日。 所用があり、ちびすけの一時保育を お願いしました。

好奇心旺盛な ちびすけさん。 保育先の おもちゃに夢中で、ママとの お別れにも全く動じず・・・
逆に。 私の方が、寂しくなっちゃいました(笑) お迎えに行っても、帰りたくなくて泣かれちゃうし[あせあせ(飛び散る汗)]

無事に用事を済ませ。 お迎えの時間まで、しばし お一人様タイム~
HONOLULU COFFEE_コナコーヒークリームパンケーキ

ららぽーと横浜のHONOLULU COFFEEさんにて。。。
[ぴかぴか(新しい)]コナコーヒークリームパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]

(☆´pq`)グフフ♪


パンケーキ3枚の上に、どとーんっ!!と乗ったコーヒークリーム[ひらめき]
スゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!

ハワイアーン[リゾート]で、トラディショナルなパンケーキですよねー

これ。 見た目は、絶対胸焼けしそうな感じなんですが(笑)

コーヒーの苦みが効いていて、甘さ控えな あっさりしたクリームなので
逆に。 ちょっと物足りないくらい、パクパク食べられちゃうのですっ!!!

たっぷりのクリームの下には、バニラアイスクリームが隠れているので
それと一緒に食べると、甘みが増して更に良い感じなんですよー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


実を言うと。 このパンケーキを頂くのは、2回目だったのですが・・・
前回は。 ちびすけが大グズり[たらーっ(汗)]で、宥めている間にクリームがドロドロ~~~に[あせあせ(飛び散る汗)]

∑(ノД`・o)タハァ...


今回は、改めて。。。
美味しいパンケーキを、ゆっくり堪能させて頂きましたよ[るんるん]

(〃)´艸`)オイシカッター♪


hana02.gif

話は変わって。。。

先日。 モニプラさんのイベントで、こちらを お試しさせて頂いちゃいました!!!
秋ぬかたくあん

「きゅうりのキューちゃん」で おなじみの、東海漬物さんが販売されいてる。。。

[ぴかぴか(新しい)]秋ぬか香味 たくあん[ぴかぴか(新しい)]
(b>∀<)bデスッ


国産米から作った炒りぬか、ほどよく熟成した国産大根など。
秋ぬかたくあん

きびしい管理のもとで生産された、こだわりの たくあんなんですって~

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー


やや厚めに、カットして頂くと。。。
秋ぬかたくあん

ポリポリ・カリカリした、歯切れの良い食感が
うま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━ぃ♪


美味しいものが増える、この時期[ひらめき]

ご飯が進んで、進んじゃって。。。。
(≡ε≡;A) コマッチャウノーーーー!!!


しょっぱ過ぎず・甘すぎず、良い塩梅の たくあんなので
お料理にも、アレンジしてみましたよ (^O^)/


我が家お気に入りの、たくあんレシピ ↓↓↓
2013.11.26 お夕飯
たくあんと納豆を和えて、冷やっこに”ON”


発酵食品同士の組み合わせは、とっても好相性[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

『秋ぬか香味たくあん』を使う事で、より上品な美味しさになりましたっ!!!



更に、もう一品。。。
2013.11.27 お夕飯


山芋・水菜と たくあんを合わせて、白だし・梅肉・かつおぶしと和えましたよ[ひらめき]

水菜のシャキシャキ、たくあんのポリポリ、山芋のネバネバ。

色々な食感が楽しめて、これも良い感じでした~
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



モニプラさん、東海漬物さん。 ごちそう様でした~ (人´∀`)ァリガトウ♪


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

ちびすけくん、頼もしいっ(*^^*)
親としてはちょっと寂しいかもしれませんが、無事に用事が済んで
美味しい時間も過ごせてよかったですね~♪
by ちゃるこ (2013-12-01 08:39) 

りえぽん

>ちゃるこさん
そうなのです~
人見知りや場所見知りなく遊んでくれるのは、日々大助かりなのですが
時々は「ママ~(T_T)」ってなって欲しいわーなんて思っちゃうんですよねぇ (~_~;)

>翡翠さん
>げいなうさん
>assimaneさん
>さとうさん
>なっぺさん
ご訪問&nice!ありがとうございます (^O^)/
by りえぽん (2013-12-03 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。