SSブログ

&comodiaさん [ ├──カフェ]

つい最近、ご近所で素敵なカフェ[喫茶店]を見つけちゃいました~ ♪(o´▽`o)v

緑のテントが目印の、こちらの お店 ↓↓↓
&comodia


インテリアショップと、カフェが一体となった。。。
&comodia
(*'艸`*)デスゥ♪


1年前くらいにオープンしてたみたいなのですが、今まで気が付かなかったの[あせあせ(飛び散る汗)]


大きな窓から、陽の光が たっぷりと差し込む店内は
開放的で、とっても気持ちが良い空間でしょ~?

歩道橋?遊歩道?沿いの お店なので、場所は ちょっと分かりづらいのですが・・・

その分。 駅周辺の騒々しさは、全然感じられず[手(パー)]
ゆったり、のーんびり出来ちゃうんですよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


カフェで使っている家具は、全てインテリアショップで扱っているものなんだそう[ひらめき]

だから。 様々な表情のイスが、たくさーんっ!!!
&comodia

どれも、上質な手触りの無垢材のものばかりなので。。。
食事を楽しみながら、お気に入りの一脚を探すのも良さそうですよね~

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

ちなみに。 上3枚の写真は、食べログさんのページから借用させて頂きました~ <(_ _)>


子供用のハイチェアも、ちゃーんと用意があって
STOKKEのものだったんですよー Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!


さすがSTOKKE。 ウチのイスより、座り心地がいいぜー
おっ!! あそこのソファーも、気持ち良さそうだなー
&comodia
この ちびすけさん。 赤ちゃんせんべいを、頬張っているだけなので
ホントは、そんなこと考えていないと思いますけどね(笑)


ランチのメニューは、日替わりのパスタやパンケーキ・カレー等など。

THE カフェって感じのラインナップが、とっても嬉し~いっ[るんるん]
この辺りって、カフェ飯の食べられる お店が意外と少なかったんですもの~ (-´ω`-)ゥンゥン

ちびすけの離乳食も、持ち込みO.Kだったので助かりましたよ~ (〃uдu)-зホッ
あっ。 でも、お子様カレーセットなるメニューもあったので、次回は それを食べさせてみよー (☆´pq`)グフフ♪


今回、わたしが選んだメニューは。。。
comodia_半熟卵とミートソースのグラタン
毎日限定10食の[ぴかぴか(新しい)]ダッチオーブンランチ[ぴかぴか(新しい)]

この日は、半熟卵とミートソースのグラタンでした~ (^O^)/
内容は、週替わりみたいでしたよ。

スープ・パン or ご飯・サラダ・ドリンク・ミニデザートがセットで、1260円[ひらめき]

コスパも、良い感じですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
その他のメニューも、みんな お手頃価格でした!! (o・∀・)b


それにねっ!! ご飯は、通常 雑穀米とのことだったのですが・・・

ちびすけも食べられるようにと、こちらが お願いする前に
わざわざ、白米に替えて下さったんですよー

スタッフさんの素敵な対応に。。。

:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+
となっちゃいますよね~?


そして、肝心の お味も。。。

とろーり卵が、コクのあるミートソースに絡んで
トッテモ(〃)´艸`)オイシカッタノー♪


でも。 ご飯を 8割方ちびすけに食べられてしまったので、やや物足りなかったですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
離乳食。 おかずだけしか、持って行ってなかったのですぅ (。ノε`。)アゥ~~

単品で、パンか ご飯を頼めたりしたら
更にΣd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆だったかな~?
なーんて、ちょっと思いました。


ミニデザートは、かぼちゃのケーキでした[るんるん]
&comodia_かぼちゃのケーキ
ホントはフルーツも添えられていたのですが、ちびすけに食べられちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


こちらの お味は、正直 可もなく不可もなくって感じだったのですが・・・

セットデザートとは感じさせないくらい、盛り付けが可愛らしかったので
満足感は、かなり高かったですよー (*-∀-*)ゞエヘヘ



&comodiaさん。 これから、ちょくちょく お邪魔しちゃいそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマデシタッ*:;;;:*



&comodia

横浜市都筑区茅ヶ崎中央40-3
11:00~19:00
日曜定休


より大きな地図で おいしいマップ を表示

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

ミーミー

近くで良いお店
 見つけて良かったね!

 寒くなって来ましたね 風邪引かないように\(^o^)/

 
by ミーミー (2013-11-29 14:58) 

ちょろっとぶぅ

りえぽんさんらしい、雰囲気たっぷりのお店ですね。
今気づいたんだけど・・・まだ、旦那様と二人暮らしになってるぅ~~~(>_<)
チビスケくんが、気づくまえに・・・ねっ!
by ちょろっとぶぅ (2013-11-29 15:04) 

rin

すごい開放感!
こんなお店でランチしたら気持ちいいだろうな~
by rin (2013-11-29 16:42) 

なっぺ

可愛いカフェですねっ^人^
素敵素敵♪
ほんと、りえぽんさんにピッタリそうです~
インテリアショップや雑貨ショップなどが併設されているカフェって増えてきていますよね!
その空間にいるだけで楽しくなっちゃいますよね^^

by なっぺ (2013-11-29 21:32) 

りえぽん

>ミーミーさん
そうなんです~
この近辺で習い事をしていることもあって、ちょこちょこ出没しているエリアなのですが
今までは、ちびすけ連れでゆっくり食事できる所が、あんまりなかったんですよねぇ (~_~;)
なので、こちらを見つけたときはホント嬉しかったです~ \(^o^)/
ミーミーさんも、体調お気を付け下さいね~♡

>ちょろっとぶぅさん
あはは~
気が付いちゃいましたね?(笑)
時々、直さなきゃなーとは思うんですが・・・
ずぼらな性格なため、ついつい後回しになっています~ (~_~;)
その内、きっと直しまーす (^_-)-☆

>rinさん
日差しが、とっても気持ちいいですよね~♪
素敵な雰囲気なので、ゆっくりお喋りを楽しむ女子達で
とっても賑わっていましたよ~ ^m^

>なっぺさん
そうなんです~
わたしの住んでるエリアって、こういうお店がありそうで
意外と少ないんですよねー (>_<)
浜松に住んでた頃の方が、すっごい充実していましたもん(笑)
なので、こちらのお店を見つけたのは、とっても嬉しくて。。。
これから頻繁に通っちゃいそうです ^m^

>baby_pinkさん
>ちゃるこさん
>有城佳音さん
>assimaneさん
>シルフさん
>makimakiさん
>ぼんさんさん
>さとうさん
>angie17さん
ご訪問&nice!ありがとうございました!!
by りえぽん (2013-12-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。