SSブログ

歩粉さん [ ├──カフェ]

前記事で少し触れた、恵比寿でのティータイム[喫茶店]

久しぶりに、だーぃ好き[黒ハート]なカフェへ行ってきましたよ!!

それが、こちらの。。。
歩粉

粉の持つ滋味と季節の素材を楽しめる、デザートのお店です[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


恵比寿の駅から ちょっと離れていて、隠れ家的なカフェなんですが
カフェ好きさんには、とーっても有名な お店なんですよ~ (^O^)/
歩粉

店内の写真がNGみたいなので、ご覧いただけなくて残念ですが・・・

シンプル&ナチュラルな、小さな店内は。。。

素朴で懐かしい雰囲気のインテリアが、めちゃくちゃ可愛くて
『ほっこり』って言葉がピッタリな、癒し空間なの~

居心地が良いので、おひとり様で ゆっくり過ごされる お客さんも多いんですよ。
その分。 小さい子供は入店NGなので、ちびすけと一緒に来れないのは残念なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]


そして。 こちらで頂けるデザートが、またね。

お店の雰囲気にピッタリとマッチした、優し~い味わいでね。。。

(☆´□`)サイコォォォー♬♬
なんです~~~


こちらは、以前お邪魔した時に頂いた。。。
歩粉_デザートフルセット 1皿目
[ぴかぴか(新しい)]デザートフルセット[ぴかぴか(新しい)]

デザート2皿とドリンクがセットになっていて、上の写真は1皿目です[ひらめき]
1皿目を食べ終わる頃、2皿目を持って来て下さるんですよ。

スコーン
豆乳くずもち
エッグクラッカーサンド
が乗ったプレートは、盛り付けも可愛くて。。。

眺めているだけで、幸せになっちゃいますぅ[黒ハート]


ざくざくした食感のスコーンは、ずっしりしていて とっても香ばしい!!

甘さ控えめなので、全粒粉の風味を しっかり味わえるんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

添えられた はちみつ・ベリーのジャム・ホイップクリームを付けて食べると。。。
サラニ(〃)´艸`)オイシイノダー♪


豆乳くずもちは、もちもち・ぷるぷる~

小豆の炊いたのと、杏のコンポートが添えられていて
まろやかな豆乳の味と、相性抜群でしたよー


アンチョビバターが塗られたクラッカーサンドも。。。
ちょっとスパイスが効いていて、甘い物の合間に調度良かったです[るんるん]


そして、こちらが2皿目~
歩粉_デザートフルセット 2皿目

使われているカップやカトラリーも、ホントいちいち可愛すぎて。。。
クゥ~((о(*>ω<)о))コマッチャウッ★

1皿目は、定番デザートの盛り合わせなのですが・・・
2皿目は、月ごとにメニューが変わるんです[ひらめき]

この時は、12月だったので
りんごのクリスマスケーキ
チーズのプリン ~ラズベリーアプリコットソース添え~
スパイスシフォンケーキ
(b>∀<)bデシタッ


フレッシュりんごが ぎっしり入ったケーキは、しっとり~


プリンは、まるでチーズケーキみたいに濃厚で
酸味の効いたソースが、めっちゃ合ってました!!!

Σd(≧ω≦*) グッ


シフォンケーキもフワフワ~で、とっても美味しかったんですよ~



・・・で。 相当、前置きが長くなりましたが(笑)

先日お邪魔した時は、こちらをオーダーしましたよん[るんるん]
歩粉_デザートSセット
デザート1皿と、ドリンクがセットになった
[ぴかぴか(新しい)]デザートSセット[ぴかぴか(新しい)]

定番のスコーン・豆乳くずもちと、季節のデザート。
3種類が盛り合わせになっているんですよ~

メゾン・イチさんで、ランチを頂いたばかりだったので
デザートフルセットは、さすがにオーダーできませんでした (〃ゝз゚〃)ゞオナカィッパィ☆


8月の季節のデザートは、コーンのチーズケーキ[ひらめき]

えっ!?コーン???って、かなり驚きでしたが・・・
甘みのあるコーンが、チーズケーキに しっくり馴染んでるの~

意外だけど、とっても美味しくて。。。

*.。☆..。.Σ(゚Д゚,,ノノ ビックリ☆.。.*
でした~


スコーンと くずもちは、相変わらず絶品の美味しさだったし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


素敵な雰囲気と、素朴で優しい 美味しいお菓子達。

今回もまた、歩粉さんの魅力に
:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+
としまくりでした~


歩粉さん、ごちそう様でした[黒ハート]

また今度。 だんな様が子守をしてくれた時に、お邪魔させて貰いまーす



歩粉

東京都渋谷区恵比寿1丁目35−5
13:00~20:00 (19:30 LO)
※金曜のみ  ~21:00 (20:30 LO)
水曜・木曜定休


より大きな地図で おいしいマップ を表示

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

りえぽん

>ちゃるこさん
>KOEELE_tokkyさん
>mariさん
ご訪問&nice!ありがとうございました!!


by りえぽん (2013-08-20 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メゾン・イチさん5月のお夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。