SSブログ

5月のお夕飯 [ ├──2013年]

お夕飯の記事が、遂に3ヶ月遅れになってしまいましたー (ノд<。`)ャベー

3ヶ月も前の事を、今更・・・と言う気持ちも多々あったのですが
せっかく撮っておいた写真をスルーしてしまうのが、何だか気持ち悪くて。。。

ホントに今更で、恐縮なのですが・・・
パパパッと、アップさせて頂きますねー (o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


[かわいい]5月6日(月)[かわいい]
2013.05.06 お夕飯
チーズデミソースハンバーグ
ミニトマト
ブロッコリーのアボカド和え
ジャガイモのポタージュスープ
ご飯



[かわいい]5月7日(火)[かわいい]
2013.05.07 お夕飯
中華丼
かき玉スープ



[かわいい]5月11日(土)[かわいい]
2013.05.11 お夕飯
ソーセージ&焼き野菜(カボチャ・ナス)
もやし・小松菜・しめじのナムル
白菜のお味噌汁
ご飯



[かわいい]5月15日(水)[かわいい]
2013.05.15 お夕飯
牛肉の黒胡椒焼き
タコとアボカドのサラダ
白菜のコールスローサラダ
小松菜と玉ねぎのお味噌汁
ご飯


真っ黒な塊にしか見えませんが・・・
2013.05.15 お夕飯

牛もも肉に、黒胡椒を たっぷりまぶして焼きました!!
以前、お店で食べて美味しかったメニューなの~


でも。 焼き方が下手なので、ちょっと硬くなってしまって失敗[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

胡椒も、もっと たくさんまぶした方が良かったかも~



[かわいい]5月16日(木)[かわいい]
2013.05.16 お夕飯
豚ロース・キャベツ・ニラのゴマドレ炒め
納豆オクラ冷や奴
大根と油揚げのお味噌汁
ご飯



[かわいい]5月17日(金)[かわいい]
2013.05.17 お夕飯
クラムチャウダー
コーンバター
サツマイモのサラダ
ロースハム・ミニトマト
バケット


朝ご飯かっ!?って感じのメニューでしたが・・・

メゾン・イチさんで購入してきたパンを、どうしても夜に食べたかったのです~
(*=ω=*)ゞテヘヘ



[かわいい]5月18日(土)[かわいい]
2013.05.18 お夕飯
チーズカレーハンバーグドリア
トマトとアボカドのパスタサラダ
白菜のコールスローサラダ


チーズを、たーっぷりまとい。。。
2013.05.18 お夕飯

カレーとハンバーグ、夢の共演[ぴかぴか(新しい)]

これ。 美味しいに決まってますよねー
(☆´pq`)グフフ♪


あと。 サラダは、2種類作りました~
2013.05.18 お夕飯



[かわいい]5月21日(火)[かわいい]
2013.05.21 お夕飯
チーズチキンカツ
千切りキャベツ・ミニトマト
トマトとアボカドのパスタサラダ
小松菜・ナス・大根のお味噌汁
納豆
ご飯


チキンカツは、買って来た お惣菜だったと思います[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]5月22日(水)[かわいい]
2013.05.22 お夕飯
ツナとブロッコリーの茎のカレー炒飯
ジャーマンポテト
ミモザサラダ


弱火で、じっくり炒めたジャーマンポテト。
130522_2.JPG

外はカリカリ! 中はホクッと、美味しくできました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

和風だしと お醤油で、『和』な感じの味付けで頂きましたよ~



[かわいい]5月27日(月)[かわいい]
2013.05.27 お夕飯
三色丼
水菜のゆかりマヨ和え
わかめのお味噌汁


三色丼の具は、鶏ひき肉・ほうれん草のナムル・炒り卵でした[ひらめき]



[かわいい]5月28日(火)[かわいい]
2013.05.28 お夕飯
焼うどん


鶏ひき肉・キャベツ・玉ねぎ・もやし・にんじん・しめじを入れました~



[かわいい]5月30日(木)[かわいい]
2013.05.30 お夕飯
カレーライス
大根と水菜のツナコーンサラダ



[かわいい]5月31日(金)[かわいい]
2013.05.31 お夕飯
おぼろ昆布のおにぎり
小松菜としめじの玉ねぎドレッシング和え
コーンバター
玉子焼き
焼きネギ ~味噌マヨソース~
チーズマッシュポテト
ミニトマト
生ハムサラダ
大根の梅肉和え


週末だったので、おつまみワンプレートで お家飲み[るんるん]


この辺り。 お酒を解禁した頃だったので、結構 連日[ビール]飲んでました(笑)

よく食卓に登場していたのは、モラタメさんで お試しさせて頂いた。。。
アサヒ ふんわり
アサヒビールさんの『ふんわり』でした~


これ。 アルコール度数が低めで、軽い ふわっとした口当たりなの。

アルコール解禁したてで、だいぶ お酒が弱くなっていたので
リハビリに調度良かったです~(笑)

カロリーも低いので、ランチビールなんかにもピッタリだと思いますよ[ひらめき]

モラタメさん、アサヒビールさん。 ごちそう様でした~ (^O^)/

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

みちこ

3か月前のことでも、結構しっかり覚えているのがすごい!
私は最近とってもためてるうちに何が何だか分からなくなり、そのうち放置になってます。^^;
アルコール解禁したんですね!夏に解禁はうれしいですね~。
また今度、乾杯しましょうね。^^
by みちこ (2013-08-13 01:23) 

ちょろっとぶぅ

酷暑だぁ~~~
暑さなんてなんのその・・・ちびすけくんと楽しく頑張ってるんだろなぁ~~~
ぶぅ王国は、夏バテ気味です・・・(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2013-08-16 20:59) 

りえぽん

>みちこさん
お盆中帰省していたため、お返事が遅くなりました~ (>_<)
あははっ 覚えているわけではないんですよ~
献立だけは、忘れないようにメモを取ってるんです ( ..)φ
そうでもしないと、絶対ムリですもの~(笑)
そうそう!!アルコール解禁になって、めっちゃ喜んでます♪
真夏のビール、やっぱサイコー!!! (*^^)v
だいぶ弱くなってしまったので、頑張ってリハビリしてますけどね ^m^
次回お会いした時は、ぜひぜひ飲みましょうね~ (^O^)/

>ちょろっとぶぅさん
先週は帰省していたため、お返事が遅くなりました~ <(_ _)>
だんな様の実家は北陸なので、少しは涼しいかな~?なんて期待していましたが
あちらも猛暑でしたよー (>_<)
ぶぅたんさんとちょろちゃんも、しっかり水分補給して熱中症にお気を付け下さいね~ (^O^)/

>ちゃるこさん
>KOEELE_tokkyさん
>baby_pinkさん
>黒髪さん
>mariさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♡
by りえぽん (2013-08-20 16:57) 

りえぽん

>のりりんさん
>angie17さん
>ばんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♡
by りえぽん (2013-08-22 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。