SSブログ

初節句&1歳のお誕生日♡ おうち編 [ ├──お祝い・イベント]

前記事にて。 実家で、盛大に お祝いして貰った ちびすけさん。

5日の節句と、6日のバースデー当日は、ささやかに過ごしました。

2013.05.05 初節句
鯉のぼりの泳ぎも、ささやか~(笑)


5日は、午前中に イチゴ狩りに出かけていたため。。。

お出かけ先で、こんな お弁当を (*´艸`*)ァハ♪
2013.05.05 お昼ご飯

一応、鯉のぼりのつもりだったんですけど(笑)

不器用な私には、これが限界[あせあせ(飛び散る汗)]

キャラ弁とか、毎日作っていらっしゃる ママさん。。。

(★´゚□゚)...。oо○マジスゲェェェ!!
と、改めて尊敬してしまいました!!!

私には、到底ムリ―[手(パー)]



帰宅後は、おやつに こんなものを。。。
2013.05.05 おやつ

食パンで作った、柏餅です[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

こちらのレシピを、参考にさせて頂きましたよ~ (^o^)/

見た目は、ホントの柏餅みたいでしょ? (o-∀-o)ゥフフ


パンの中身は、こんな感じ。。
2013.05.05 おやつ

水切りヨーグルト・クリームチーズ・きな粉・お砂糖
で作った クリームを、入れてみましたよ~

ちびすけ。 美味しそうに、パクパク食べてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



そして、夜は。。。
2013.05.05 初節句

ちびすけには、ワンプレートの お祝いメニューを
大人は お寿司を頂いて、お祝いしました!!!


2013.05.05 お夕飯
兜おにぎり
ハマチのバターソテー
カボチャの茶巾包み
ナスと小松菜の納豆和え
トマトの茶わん蒸し
イチゴ

おにぎりに被せた兜は、コンビニの おにぎりに付いていたもの(笑)

使えるかも[ひらめき]と取っておいて、正解でした~
く(*`-∀-´*)>えっへん

お魚は、鯛にしようかな?とも思いましたが・・・
[ぴかぴか(新しい)]出世魚[ぴかぴか(新しい)]と言う事で、お刺身用の ハマチを ソテーしました!!!



そして、翌日は。。。
2013.05.06 バースデー

パンケーキで、ちびすけ用に [バースデー]ケーキを用意しましたよー

ケーキの クリームは、水切りヨーグルト・クリームチーズ・お砂糖で。


大人は、コージーコーナーのケーキを(笑)
2013.05.06 バースデー


だーぃ好きな イチゴが一杯の ケーキに、ちびすけ釘づけですぅ[黒ハート]
2013.05.06 バースデー

はやく、はやく。 食べさせてー!!!


結構な ボリュームの ケーキだったのに。。。
2013.05.06 バースデー

スゴイ勢いで、完食でした(笑)



食後は、お祖母ちゃんからの プレゼント[プレゼント]の おもちゃで、腹ごなし。。。
2013.05.06 バースデー

ブロックよりも、ブロックが入っていたケースに夢中の ちびすけさんでした。
(;=´З=)ぅむぅ...



そして、お夕飯は。。。
2013.05.06 バースデー
チーズハンバーグ
ケチャップライス
じゃがいものポタージュ
ブロッコリーのマヨ和え
ミニトマト


こんな感じの メニューで、お祝いしました!!!

クッキーは まだ食べられないので、飾りに使っただけですが(笑)

おやつに、バースデーケーキを たっぷり食べたにも関わらず・・・
こちらも またまた、モリモリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]完食でありましたー

(´∪`*人)ウレシイ♪


ちびすけ。 初節句 & 1歳の お誕生日。。。

オメデトデシタッ♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

hana02.gif

話は変わって・・・

ここの所。 毎日、暑い日が続いていますよねー[晴れ]
'`ァ'`ァ (;´Д`) アツー


そんな時に嬉しいのが、これっ!!!
Welch'sスパークリンググレープ
モラタメさんの モニターで、頂いちゃいました~

Welch’sの、スパークリンググレープです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

深みのある味わいの コンコードグレープと、爽やかな甘みの シャルドネ。
2種類の ぶどうを組み合わせた、大人の炭酸飲料なんですってー

*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

しかも、カロリーオフなの~ Σd(oゝω・o)イェイ☆


ちびすけを寝かしつけた後。 お風呂上がりの、リラックスタイムに頂きました~
Welch'sスパークリンググレープ

そんなに シュワシュワしていなくて、程よい のどごし[るんるん]

深みのある ぶどうの味わいは、さすが Welch’s[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

果汁20%なので、通常の Welch’sと比べると
やや「ぶどう感」が薄めかな?とも思いましたが・・・

炭酸だし、これくらいの バランスが 調度良いのかもしれませんね!!!

後味スッキリ[ひらめき]
爽やかな甘みで、ゴクゴク美味しく頂きました[黒ハート]

炭酸が きつ過ぎないし、色味も キレイなので。。。
食事の お供にも良いかな?と思いましたよ~

Σd(≧ω≦*) グッ

モラタメさん、カルピスさん。 ごちそう様でした!!!

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

baby_pink

りえぽんさんの愛情ほっこり。おいしいものがいーっぱい♪
ほんとどれも美味しそうで、見ているだけで幸せ気分になりました^^*
お弁当の鯉のぼり、バッチリですよ^^/
by baby_pink (2013-05-28 06:47) 

baby_pink

改めて、ちびすけ君初節句&1歳お誕生日おめでとうごじざいます♪
これからもいっぱいママとパパと楽しい笑顔な時間を過ごしてくださいね^^
by baby_pink (2013-05-28 06:49) 

ちゃるこ

すごい、すご~い(*^^*)
どのメニューもさすがりえぽんさん!と思うものばかり!
しかもしっかり完食のちびすけくんもすごいゾ~(^-^)
美味しい楽しいお節句、お誕生日になりましたね♪
改めておめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)
by ちゃるこ (2013-05-28 06:51) 

angie17

チビちゃん、可愛いですね~~~。

食パンの柏餅にビックリ!
食べてみたいわぁ。

by angie17 (2013-05-28 10:50) 

rin

おめでとうございます!私も柏餅に一票!
by rin (2013-05-28 14:00) 

みかん

もう1年なんですね~♪
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

食欲旺盛のおチビちゃん
笑顔のりえぽんさん
こっちも、ほっこりしちゃいます(*ノωノ)
by みかん (2013-05-28 20:55) 

りえぽん

>baby_pinkさん
pinkさん♡
うれしいお言葉、ありがとうございます~
ちびすけ。いつでも、大きな お口を開けて食べてくれるので
わたしも、ついつい笑顔になってしまいます♪♪♪
最近は いたずらも一杯で、怒ってしまうことも多いですが・・・ (~_~;)
楽しい時間を過ごせるように、頑張りますねー (^O^)/

>ちゃるこさん
ありがとうございます~ (^O^)/
初めてのケーキに、ちびすけ大興奮で食べてくれましたよ~
たくさん食べてくれるので、作る私も本当に気持ち良いです!!
おデブちゃんになるのだけは、気を付けないとですねー (~_~;)

>angie17さん
ありがとうございます♡
ふふっ
柏餅、面白いですよね~ ^m^
お味は、ただのサンドイッチなんですけど(笑)
節句っぽいメニューを食べさせてあげられて良かったです♪

>rinさん
ありがとうございます♪
この柏餅、良いですよね~ (*^^)v
クックパッドのレシピ、参考になるのが多くて
とっても助かっています~ ^m^

>みかんさん
ありがとうございます~ (^O^)/
そうなんですよ~
ホント。1年間、あっという間でビックリしちゃいますよね(笑)
これからも、美味しいご飯で いっぱい笑顔を増やして欲しいな♡
って思います!!
そのために、わたしも頑張らなきゃですね~ ^m^

>ぼたもちさん
>お茶屋さん
>ごんさん
>なっぺさん
>KOEELE_tokkyさん
ご訪問&nice!ありがとうございました!!
by りえぽん (2013-05-29 17:52) 

ちょろっとぶぅ

遅くなりましたが、ちびすけくん
お誕生日おめっとですぅ♪d(^〇^)b♪
苺いっぱいのケーキも
こいのぼりさんも、愛情いっぱいでいいなぁ~~~♥
素敵なお誕生日ですね。
ちょっとは、ぶぅたんに見習うように言ってください(^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2013-05-31 12:49) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
ありがとうございます!!
ちょろちゃんは、いっつも ぶぅたんさんに美味しい苺
貰ってるじゃない~ (^o^)
ぶぅたんさんの愛情いっぱい溢れてるよー♡♡♡

>YOUさん
>rie-klavierさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♡
by りえぽん (2013-06-01 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。