SSブログ

大人のための塩だれ [モニター・懸賞 etc.]

モニプラさんの モニターで、こちらの商品の モニターをさせて頂きました!!
大人のための塩だれ

[ぴかぴか(新しい)]大人のための塩だれ[ぴかぴか(新しい)]

長崎県産の平釜炊き塩を使用した、甘みと優しい味が特徴の塩だれです。

高級感のある、デザインボトルで。。。
食べる前から、期待[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なの~

普段は、キッチンに置いてあるものに関心の薄い だんな様も
「おっ! これ、めっちゃウマそーっ!!!」って
珍しく、とっても興味津々だったんですよ~

☆+。・゚8(´∀`8*))ワクワク



まずは、シンプルに。。。
2013.05.13 お夕飯

チキンステーキの ソースとして、使ってみました~ (^O^)/


ガーリックが効いていて、まろやかなのに スパイシー ∑(`∀゚´*)オォ!!!

深みのある旨味が、あっさりした 鶏むね肉を
コクのある味わいにしてくれましたよ~

(〃)´艸`)オイシカッターー♪


その他の お夕飯メニューは、こんな感じでした。
2013.05.13 お夕飯


コールスローサラダは。。。
2013.05.13 お夕飯

白菜・にんじん・玉ねぎ・コーン・ハムで、作りましたよーん[グッド(上向き矢印)]



そして、翌日の お夕飯では。。。
2013.05.14 お夕飯

冷製パスタに使ってみました!!!


この塩だれ。 たっぷりかけても、しょっぱくなり過ぎず
とっても まろやかで、優しい味だったので。。。

パスタや サラダにも、絶対!!美味しいと思ったのです~
(o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)ゥンゥン

予想通り、相性抜群[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

すっきり・さっぱりした後味で。。。
これからの暑い時期にも、ピッタリな味わいに仕上がりましたよー

Σd(oゝω・o)イェイ☆


いつもは、適当目分量(笑)の我が家ですが・・・
今回は、モニターなので レシピ載せておきますね~

[かわいい]材料・分量 (2人分)[かわいい]

ゆでダコ 100g
アボカド 1/2個
ミニトマト 6個

(B) ベビーリーフ・レタス・レッドオニオンなど 100gくらい

スパゲティ(1.5mm) 200g

(A) 大人のための塩だれ 大さじ3
(A) オリーブオイル 大さじ3
(A) レモン汁 大さじ1

塩 少々



[かわいい]作り方[かわいい]

(1) (A)を混ぜて、冷やしておく。

(2) タコは、1.5cmくらいの角切りにする。
    アボカドは、皮をむき種を取り 1cmくらいの角切りにする。
    ミニトマトは、半分に切る。

(3) スパゲティは、塩を加えた熱湯で茹でて
    ザルにあけ、氷水で冷し水気を切る。

(4) (1)と、スパゲティを和える。

(5) 器に (4)を盛り、(B)と(2)をのせる。
    残った ソースもかけたら、出来上がりです[るんるん]



大人のための塩だれ。 色々なメニューに、幅広く使えて
とっても美味しく頂きました~ (^O^)/

モニプラさん、北野エースさん。 ごちそうさまでした[黒ハート]


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

baby_pink

¨大人のための¨って言う言葉にも惹かれちゃいますよねぇ^^
まろやかなのにスパイシーとは、また美味しそうだわぁ~~♪
前菜からメインまで幅広く使えてうれしい一本ですね。
by baby_pink (2013-05-16 06:48) 

ちょろっとぶぅ

塩ダレ・・・うちにもあるけど使いこなせてないなぁ。。。(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2013-05-18 01:37) 

ナッツ

塩だれのパスタ、おいしそうですね!
サラダ風なのがこれからの季節にも合うし
とってもおしゃれですね!
りえぽんさんらしいステキメニューです!
by ナッツ (2013-05-18 18:14) 

くまなお

塩だれ、美味しそうですね♪
冷製パスタも、爽やかな彩りで、美味しそうです♪

by くまなお (2013-05-21 17:42) 

りえぽん

>皆さま
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありません~ (>_<)

>baby_pinkさん
そうなんですよ~
スパイスも効いた、大人味の塩だれでした~ (^O^)/
美味しくって何にでも使っていたら、あっという間に無くなっちゃいましたよー (~_~;)

>ちょろっとぶぅさん
冷や奴とか、お刺身なんかにも良さそうですよね♡
ぶぅたんさんも、色んなメニューで試してみて下さいね!!

>ナッツさん
ありがとうございます~♡
冷製パスタの美味しい季節になってきましたものね~ ^m^
パスタじゃなくて、うどんやそうめんに使うのも良さそうですよね♪

>くまなおさん
ありがとうございます~
タコとアボカドの組み合わせって、彩りも良くて大好きです♡

>ごんさん
>なっぺさん
>あんぱんち〜さん
>ももくまさん
>みかんさん
>ちゃるこさん
>有城佳音さん
>YOUさん
>mariさん
ご訪問&nice!ありがとうございました!!
by りえぽん (2013-05-23 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。