SSブログ

GWのお出かけ あれこれ♪ その② [ ├──三人で♪]

前記事の続きです[るんるん]


前半と同じく、好天[晴れ]に恵まれた GW後半は。。。

2013.05.03 BBQ
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]で、開幕でーすっ[演劇]

お友達ファミリーと、3家族で BBQに行って来ました!!!

訪れたのは、金沢自然公園[ひらめき]
動物園や植物園に隣接して、BBQ広場もあるんです~

ここ。 お友達が良く利用しているということで、手配してくれたんですが・・・

実を言うと。 金沢区!? あれれ? そんな遠くまで行くの???と思っていた私。

実際行ってみたら、あっという間に到着してしまって
Σ(0ω0´●)ビックリ☆

しかも。 高速の料金所から、直接 公園駐車場に入れちゃったんですよー

道に迷うこともないし、すっごく便利[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バーベキュースペースは、ゆったり広々だし[るんるん]
木陰なので、日焼けで ジリジリってこともありません[手(チョキ)]

よくBBQを楽しんでいるという、お友達ファミリー
さすが、熟知していますね~ Σd(≧ω≦*) グッ

手際も、段取りも完璧で。。。
我が家は、終始 おんぶに抱っこで甘えさせて貰っちゃいました~

ぁりがと━。+゚(*´>艸<`*)゚+。━ぅ!!!


ちびすけも。。。
2013.05.03 BBQ
肉には、やっぱ これ[ビール]だぜー


2013.05.03 BBQ
うーん。 酔っ払っちゃったぜー


・・・ってな感じで?
お友達が組み立ててくれた テントで、グゥグゥ[眠い(睡眠)]

お蔭で。 わたしも 美味しい お肉を、ゆっくり頂けました[黒ハート]

感謝♪感激♪(´∀`人)
な、1日でした~



そして、5月5日の こどもの日は。。。
2013.05.05 イチゴ狩り
イチゴ狩りに行って来ました~ (^O^)/

ちびすけにとって、初節句の日でしたが・・・

節句祝いは、別日に おじいちゃん・おばあちゃん達と済ませていたので
この日は、夜に ちょこっと お祝いっぽい食事だけしましたよ。

我が家から車で直ぐの所に、イチゴ畑があって。。。
前々から、看板が気になっていたのです~

ウズ(((o(*゚∀゚*)o)))ウズ

予約制なのですが、人気があって 直ぐ一杯になっちゃうそうなんですよ!!


イチゴの品種は、あきひめ[かわいい]
2013.05.05 イチゴ狩り

柔らかい果肉で、甘みが強いんだとか~


この日。 わたし達が予約した時間には、他の お客さんがおらず。。。
貸切で、食べ放題[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2013.05.05 イチゴ狩り
甘くて、おいしーっ[黒ハート]

。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ


ちびすけも、ぱくっ!!!
2013.05.05 イチゴ狩り
んっ!? うまーっ



もっと、ちょうだーぃ!!!
2013.05.05 イチゴ狩り


すっかり、イチゴの虜です(笑)
2013.05.05 イチゴ狩り


まだまだ、食べたーいっ
2013.05.05 イチゴ狩り


イチゴ~~~
2013.05.05 イチゴ狩り


・・・と、食べて、食べて、食べまくり。。。
2013.05.05 イチゴ狩り


一番たくさん食べたのは、もちろん?わたくしですが・・・
ちびすけも、だんな様と同じくらい食べたかも[あせあせ(飛び散る汗)]


甘ーい イチゴを堪能して、ごっきげーん[るんるん][るんるん][るんるん]
2013.05.05 イチゴ狩り
な、ちびすけさんでした~ (*´艸`*)ァハ♪


お腹を壊さないか?心配しましたが、大丈夫でしたよ~



そうそう。。。

イチゴ狩りの お供に、モラタメさんで頂いた こちらを持って行きました!!
カルピスフルーツパーラー

完熟マンゴーの カルピスです[ひらめき]

レモンも入っているので、爽やかな酸味が
マンゴーの甘さを、引き締めてくれています[グッド(上向き矢印)]

後味すっきりの甘酸っぱさで、とっても美味しかったですよ!!

これ。 お風呂上りとかにも、グビグビ飲みたいな~
(*´pq`*)ムフッ


モラタメさん、カルピスさん。 ごちそうさまでした~ (^O^)/

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

baby_pink

バーベキュー、楽しくっておいしくって心もお腹も大満足ですね~♪
木陰でよかったですね。日に当たっていると、疲れもドッと出ますし
日焼けも怖いですものね><
苺狩りもおいしそ~~^^莓の甘くいい香りがこちらまで届きました♪
りえぽんさんもちびすけクンも美味しそうに食べていて、温かな気持ちに
なりました。✿

完熟マンゴーおいしそう~今度見つけたら飲んでみたいです^^/
by baby_pink (2013-05-14 06:52) 

なっぺ

おはようございまーす☆
楽しそうなGW♪
本当にお天気に恵まれましたよね(^o^)
アウトドアを段取りよくこなす家族ってカッコいい!
ひそかに憧れてます私(笑)
うちは無理だろうな…(;つД`)
ちびすけくん、苺に夢中~(*´艸`*)
かわいい♪♪
by なっぺ (2013-05-14 08:10) 

くまなお

バーベキュー、網で焼くから、余分な脂が落ちて、美味しいですよね~!
外で食べるのって、格別ですね!
イチゴもフレッシュで、美味しそうです。
ちびすけくん、何をしてても可愛いですね~♪

by くまなお (2013-05-14 10:19) 

angie17

右の方のお肉が、ハートに見える(笑)

by angie17 (2013-05-14 12:06) 

ちょろっとぶぅ

酔っぱらったぜ、ポーズ!可愛いっ♪
苺食べ過ぎぃ~~~羨ましすぎですぅ(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2013-05-14 13:03) 

みかん

肉~!!
苺~!!
あぁ、美味しそう(*´艸`*)

ちびすけくんもとっても楽しそうですね❤

実はGWに友達とBBQって思ってたんですけど、予定が合わず流れてしまったんです。
来月リベンジ!とは思ってるんですが、こんな風に、のんびり堪能できる場所を探しておかなくっちゃd(´∀`*)
by みかん (2013-05-14 20:51) 

ちゃるこ

お~金沢自然公園!
私は5月2日に動物園に行きましたよ~♪♪♪
その時に「ここでBBQできるんだね、いつか来よう~」って
話していたんです^^
お友達家族が段どりしてくれるなんて・・・素敵☆
うちも慣れていないから、そういうお友達がいたらいいなぁ(笑)
イチゴ狩りもいいですね~。
ただ我が家は長女がイチゴNGなので、いつになったら行けるやら?
春のお出掛けの王道なのに~(^_^;)
ちびすけくんは好き嫌いがなくてエライなぁ♪
by ちゃるこ (2013-05-15 00:49) 

りえぽん

>baby_pinkさん
5・6年振りくらいのBBQだったので。。。
行く前から、とっても楽しみにしていたんです~ ^m^
お友達のお蔭で、2倍3倍楽しませて貰っちゃいました♪
フルーツカルピス、ぜひ探してみてくださいね~
優しい味で、ホッ♡としますよー (*^^)b

>なっぺさん
あはは~
我が家も、絶対!!無理です~ (^_^;)
だんな様なんて「全然働いてないじゃーん」って、子供たちから
突っ込まれてたくらいですから~(笑)

>くまなおさん
そうなんですよね~
手羽先も、パリパリに焼けて。。。
ああ。思い出しただけで、ヨダレが(笑)

>angie17さん
ああっ
ホントだ~
ハートに見えるー \(◎o◎)/!
さすがangieさん!! ナイス観察力です~ (*^^)b

>ちょろっとぶぅさん
ふふ~
ちょろちゃんに見られたら、イチゴ食べ過ぎって怒られちゃいますね ^m^

>みかんさん
BBQもイチゴ狩りも、初めて尽くしで。。。
ちびすけ、いっぱい刺激を受けてくれたと思います~ (^-^)
楽しそうな姿に、わたし達もハッピーを貰いましたよ♡
みかんさん。 ばっちりリサーチされて。。。
楽しいBBQの様子、ぜひぜひ教えてくださいね~ (^O^)/

>ちゃるこさん
おー
我が家は、ちゃるこさん家の翌日でした~
惜しいっ(笑)
お友達曰く。 金沢公園のBBQ場は、適度にゆるくて
すごく利用しやすいって事でしたよー ^m^
レンタルした網や鉄板も、ピッカピカに洗わないと注意される
BBQ場もあるみたいなのですが、ここは大丈夫なんですって。
ゴミも分別すれば、回収してくれましたし。。。
後片付けも、すっごく楽ちんでした♪♪♪
ちゃるこさん家も、ぜひぜひ利用されてみて下さいね~ (^O^)/
こちゃるちゃん、イチゴNGなんですね~ (>_<)
さくらんぼとかだったら、楽しめるかしら~???

>お茶屋さん
>ごんさん
>みちこさん
>KOEELE_tokkyさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by りえぽん (2013-05-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。