SSブログ

2013年 カフェ初め♡ [ ├──カフェ]

お正月は、栃木の実家[家]に帰省していた わたくし。

横浜に、帰ってくる前に[車(RV)]
大・だーい好きな場所へ、寄って来ましたよん[黒ハート]

去年の お正月にも、お邪魔していた。。。
茨城の南フランス(笑)

カフェ ラ ファミーユ
(b>∀<)bデスッ

今年も、ファミーユさんで 初カフェして来ちゃったの~

ゎぁ━━━゚+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚━━━ぃッ!!


いつ来ても、この素敵な雰囲気。。。
カフェ ラ ファミーユ

*:.。☆..。.('v`人)癒されるわぁぁ♪

ホントは、もっとしっかり この空間を お伝えしたいんですけど・・・
だんな様が一緒だと、ゆっくり写真を撮れなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴメンナサイネ...(´・Д・lll)ゞ

わたしのテンションの高さで、推測してくださいませ~(笑)


今回は、急遽 父と母も 一緒に行こうかな~ってことになって
家族みんなで、ぞろぞろと お邪魔してきました[るんるん]

ちょっとちょっと! 僕も、一緒に居るよー
130102_カフェ ラ ファミーユ_1.jpg

はいはい。 大丈夫。 忘れていないよー


でも。。。

ママが食べている間、あなたは おんぶね~ (。-∀-)ニヒ
130102_カフェ ラ ファミーユ_2.jpg
えーっ! つまんなーぃ ('ε')チェッ


・・・って言うこともなく[手(パー)]
10分後。 ちびすけは、スヤスヤ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

しめしめ。 この間に、美味しい ご飯[レストラン] 頂いちゃいましょー
(*`艸´)ウシシシ


わたしと母が オーダーしたのは、10食限定の。。。
カフェ ラ ファミーユ_キッシュプレート
[かわいい]キッシュプレート[かわいい]


メニューは
ポロネギ・じゃがいも・ベーコンのキッシュ
鶏肉のグリル
ガレットのサラダロール
ニンジンラペ
ニンジンのポタージュスープ
自家製パン
ブロッコリー・トマト・カブのマリネ
と、盛り沢山[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お野菜が たくさん入っているから、ヘルシーだし (*´pq`*)ムフッ

色々ちょこちょこって、欲張りな女子には ホント 堪りませんよねーっ

しかも。 食べるのが勿体ないくらい、盛り付けが
((p(*>ω<*)q)) ステキ~!!!

こんな素敵には、真似出来ないだろうけど・・・
めちゃめちゃ、参考になります~ (o-´ω`-)ウムウム


もちろん、見た目だけじゃないんですよー[手(パー)]

具沢山の キッシュは、サクサクッ!クリーミィだし。

スープや マリネは、素材の味を活かした 優しい味[黒ハート]

それに対し。。。
パリッ!と ジューシィな鶏肉は、塩コショウの パンチが効いていたり。

プレート全体の味の バランスも、とっても良いんです!!!

どのメニューも、本当に美味しくて 幸せになっちゃうの~
☆:*・゚(●´∀`●) ホエ~:*・゚


だんな様が オーダーした、オムレツプレートも。。。
カフェ ラ ファミーユ_オムレツプレート

だんな様に撮ってもらったので、写真が イマイチですが (。ノω<。)ァチャ-

玉子、ポワポワ~で美味しそうでしょ~? (w´∀`w)キャ♪

食いしん坊の わたしは、しっかり味見させてもらいましたが・・・

キノコに ほうれん草、チーズが ぎっしり詰まってて
(〃)´艸`)トロトロ♪ ウマーィ♪

パンだけでなく、スープも付いていたので
ボリュームも、バッチリ!!!


父の オーダーの パスタも、すっごく 良い味だったし[グッド(上向き矢印)]
こちらも、味見させてもらいました(笑)

ホント、言う事なし[手(パー)]って感じでした~ ヾ(o´▽`)ノゥン☆


デザートは。。。
カフェ ラ ファミーユ_洋ナシのタルト
[かわいい]洋ナシのタルト[かわいい]

甘さ控えめで、シャリッとした洋ナシが 美味しっ[黒ハート]

もっと、いっぱい食べたかったよーぅ(笑)


そして。。。

この日、一番テンションが上がったのは~
カフェ ラ ファミーユ_カフェ・ラテ

カフェ・ラテ[喫茶店]に、富士山と 初日の出!!!

『日本一』って、描いてあったのーっ

ワァ━━ヾ(o・∀・o)ノ゙━━オ!!

めっちゃ。 縁起が良さそうでしょ~?

折角の ラテアートを、崩さないように慎重に。。。
大切に味わいながら、こちらも美味しく頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ファミーユさんの 美味しい お料理と、素敵な雰囲気の お蔭で。。。
2013年も、いいスタートをきれました!!!

今年も、美味しいもの[レストラン] いーっぱい!!食べていきますよ~

Ψ(。・∀・。)Ψ おーっ!!!



・・・と言う事で。

本日。 美味しいもの、第2弾[ひらめき]

早速、食べてきましたー (^O^)/
the EARLY BIRD cafe_ネギゴルゴン

このブログでも、度々 ご紹介している
[ぴかぴか(新しい)]the EARLY BIRD cafeさん[ぴかぴか(新しい)]

ここの ピッツアは、モチモチの生地が最高に美味しいのーっ

今回は、ネギと ゴルゴンゾーラの意外な組み合わせが クセになる
『ネギゴルゴン』を、頂いちゃいましたよん[るんるん]


あっ!! 我が家の 2代目食いしん坊も、狙ってるわ~
the EARLY BIRD cafe

キラーン( +☆ω☆)σ

まだ食べられない ちびすけに代わって、わたしの胃袋に
しっかり、収めておきましたけどねー(笑)

(〃)´艸`)オイシカッター♪


それと。 おやつに買って帰った、『チョコラムパン』
多分、こんな名前でした
the EARLY BIRD cafe_チョコラムパン

たっぷりの チョコに、ラムレーズンが じゅわーってなって。
これがまた。 めちゃうまーっ[黒ハート]


満足満足、大満足~でした!!!
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

ちょろっとぶぅ

ちびすけくん、しっかと食いしん坊なんですね☆彡
美味しいのもバンザーイY(^∞^)Y
by ちょろっとぶぅ (2013-01-12 02:46) 

mayu

りえちゃん、おはよーっ(^^ゞ

ここのお店憶えてるよーん、いつも『りえちゃんの好きな盛り付けセンス☆だなぁ』って思ってたの!
やっぱりうんうん、いいいい!!!
10食限定なんて凄い確率では???
ピザも美味しそう♪

チビスケ君、大きくなったね~!!
横浜で会った時は寝てたもんね、また今年は再会したいね~!
by mayu (2013-01-12 07:12) 

さとう

わあああ~。初ファミーユすてきです~。
私はしばらく遠のいちゃってまして、りえぽんさんのレポ読んだら行きたくなりました!
日本一とは縁起がよさそう…(*´▽`)
by さとう (2013-01-12 13:41) 

みかん

わ~♪
なんてステキな佇まいのカフェなんでしょうヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

プレートの盛り付けもGOOD!ですね(*´艸`*)
あぁどれも美味しそう❤

お正月らしいラテアートもステキだなぁ

こんなどこもかしこもステキなお店だったら、お気に入りになっちゃうのが分かりますd(´∀`*)
毎日だって通っちゃいそう(*≧m≦)=3
by みかん (2013-01-12 18:05) 

こまっちゃん

好きね~、ファミーユ。
寒くなかった?

それにしても、おんぶでカフェとは
頭が下がります。<m(__)m>

今年もよろしくね。
暖かくなったら、また一緒に行こうね♪
by こまっちゃん (2013-01-14 15:21) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
お返事が遅くなって、ごめんなさい~ (>_<)
ちびすけ。 毎日、食欲モリモリ!!
食いしん坊を、しっかり受け継いでいますよーん♪
バンザーイ \(^o^)/

>mayuさん
お返事が遅くなって、ごめんなさい~ (>_<)
うふふ~
限定プレートをゲットするために、新年早々張り切って
お出かけしちゃいましたよ~ (*^^)v
そうそう!!こういう盛り付け、ストライクど真ん中です♡
この写真を、携帯の待ち受けにしちゃいたいくらい(笑)
ちびすけ、スクスク元気に成長中ですよ!!
主に体重がですけど…ね (~_~;)
mayuさん、今年もぜひお会いしましょうね~ (^O^)/

>さとうさん
お返事が遅くなって、ごめんなさい~ (>_<)
うふふ~
ファミーユ♡ 行ってきちゃいましたよー (*^^)v
さとうさんも、ぜひぜひ♪♪♪

>みかんさん
お返事が遅くなって、ごめんなさい~ (>_<)
みかんさんの お気に入りカフェも、ラテアートが素敵ですものね~
ホント、癒されますよね~ (*^。^*)
ご近所にあったら、通いつめちゃうだろうから。。。
今の距離が、ちょうど良いのかも~?(笑)

>こまっちゃん
こちらこそ、今年もよろしくねん♪
ファミーユみたいな一軒家のカフェって、こっちでは殆ど無いのよ~
だから、ああいう雰囲気にすごく惹かれるのよね~ ^m^
うんうん!!
今度は、一緒に行こうねー (^O^)/

>こまっちさん
>ちゃるこさん
>くまなおさん
>きーふぁさん
>なっぺさん
>さちこさん
>YOUさん
>お茶屋さん
>mariさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by りえぽん (2013-01-20 01:01) 

りえぽん

>rie-klavierさん
ご訪問&nice!ありがとうございました!!
by りえぽん (2013-01-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。