SSブログ

国産野菜100%のかぼちゃパウダー♪ [モニター・懸賞 etc.]

先日、モニプラさんの イベントで
こちらの商品を、お試しさせて頂きました~ (^O^)/
かぼちゃパウダー

国産野菜を100%使用した、『かぼちゃパウダー』です!!

このパウダー。。。
小麦粉よりも細かい粒なので、口当たりが すごく滑らか[るんるん]

微粉砕だから、消化吸収も非常に良いんですって~

更に。 特殊な製法で、殺菌加工をしているため
約1/10の量で、ゆで野菜と同等の栄養価を得られるんだとか~

゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*


ちびすけの離乳食に、ピッタリ[ひらめき]と思っていたのですが・・・

ちょうど。 これを頂く前に、離乳食用に かぼちゃの
冷凍ストックを、大量に作ってしまったので ∑(ノД`・o) アチャー


今回は大人用の メニューに、使わせて頂きました!!
(*´pq`*)ムフッ


袋を開けると、フワ~ッと かぼちゃの香り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

パウダーは、ホントに サラサラ~
かぼちゃパウダー

オレンジ色を想像していたのですが、淡い黄色でした。
とっても、可愛らしい色です~ (〃+・艸・+)


キレイな色を活かしたかったので、グリーンの ほうれん草と合わせて。。。
2013.01.10 お夕飯

[ぴかぴか(新しい)]カボチャクリームパスタ[ぴかぴか(新しい)]
を作ってみましたよー (^O^)/

ちょっと写真が良くないので、色味が伝わりづらいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は生クリームがなかったので、ホワイトソースで作りましたが
ダマになることもなく、なめらかな ソースが簡単に出来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

カボチャパウダーは、予め小麦粉と混ぜ合わせておきましたよん。

かぼちゃの甘みが効いた、優しい味の パスタ[黒ハート]

美味しくいただきました!!
ぅま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

かぼちゃの裏ごしなど。
面倒な下ごしらえが要らないので、とっても使い勝手が良かったです~


・・・なので。 こーんなものも、作ってみました~ (ノ´∀`*)エヘヘ
かぼちゃプリン
[かわいい]かぼちゃプリン[かわいい]


更に。 棚に余っていた、ホットケーキミックスも使って。。。
かぼちゃカップケーキ
[かわいい]かぼちゃ&クリームチーズのカップケーキ[かわいい]


でも。 これは、大失敗でしたー
:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

レンジで、加熱しすぎちゃった上に。。。
膨らみ過ぎて、変な形になっちゃったし~

フワフワ&とろーりには、ほど遠かったですぅ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


勿体ないので、ちゃーんと食べましたけどね (。-∀-)ニヒ
おうちおやつ


この みっちり感。 伝わりますか?(笑)
おうちおやつ

クリームチーズとの相性が良かっただけに、残念[あせあせ(飛び散る汗)]

これは、リベンジしなければー
o(-`д´- o)ガンバロウ!!


でも。 こちらのプリンは、上出来でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
おうちおやつ

かぼちゃを裏ごしして作る、かぼちゃプリンって
どうしても、モサッとした感じが出ちゃうでしょ~?

まあ。 それは、わたしの作り方のせいかもだけど。

かぼちゃの ほっこりした食感を感じる、素朴な味わいも好きだけど・・・

『かぼちゃパウダー』で作った プリンは、超ーなめらか[黒ハート]

☆・:゚*プルンヾ(o´∀`o)ノプルン*゚:・☆
なのー(笑)


それでいて。 かぼちゃの風味も、バッチリ[手(チョキ)]で。。。
だんな様も、[ぴかぴか(新しい)]大絶賛[ぴかぴか(新しい)]でしたよー

Σd(oゝω・o)イェイ☆


折角なので。 これは、レシピを残しておきますね~ (*´艸`*)ァハ♪


☆ 材料 ☆
卵黄 4個分
粉ゼラチン 5g
砂糖 60g
かぼちゃパウダー 小さじ2
牛乳 1カップ
生クリーム 1カップ


☆ 作りかた ☆
1. ゼラチンは、水大さじ2でふやかしておく。

2. かぼちゃパウダーは、水小さじ4を加えて ペースト状にしておく。
※ 水は、ダマにならないように 2回に分けて加える。

水を加えると、こんな感じになりますよ~
かぼちゃパウダー
  
3. 卵黄に、砂糖を入れて混ぜておく。

4. 牛乳と生クリームを、小鍋に入れて中火にかけ
ふつふつとしてきたら火を止める。
1と2を加えて溶かす。

5. 3に4を 3回に分けて加え、静かに混ぜる。

6. 型に入れて、冷蔵庫で 4~5時間冷やし固める。


こんな感じです~。 ご参考までに (^_-)-☆


モニプラさん、三笠産業さん。 ごちそうさまでした!!!

便利野菜.jp


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

ちょろっとぶぅ

すごーぉーい♥
ちびちゃんも、プリン一口たべました?o(^o^)o
by ちょろっとぶぅ (2013-01-18 22:38) 

みかん

あたしは似た感じのパウダーをパン用に買ったことがあるんですけど、こんなにいろいろ使えるんですね~(*´艸`*)
さすがですぅ~❤
プリン美味しそうヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2013-01-19 17:00) 

くまなお

かぼちゃパウダー、少量作りたいときなど、便利そうですね!
プリン、なめらかでとても美味しそうです。
by くまなお (2013-01-19 19:37) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
うふ♡
ちびすけは、まだ卵を食べさせていないので
プリンも、おあずけでした~ ^m^
一緒に食べられる日が、早く来ると嬉しいですね♪

>みかんさん
パンとかケーキに使う方が、キレイに発色しそうですよね~
パンも久しぶりに作りたかったんですが、時間がなくて
あきらめちゃいました (~_~;)
プリンのレシピは、野菜パウダーなしでも美味しく作れますよ!!
我が家の定番レシピなので、よろしかったら作ってみてくださいね♡

>くまなおさん
スープや白身魚のソースなんかにも、使えそうですよね!!
サラサラで、使いやすかったです (*^^)v
プリン。 我ながら美味しく出来て、ご満悦でしたよん(笑)

>ちゃるこさん
>ごんさん
>こまっちさん
>お茶屋さん
>KOEELE_tokkyさん
>alo-hadさん
ご訪問&nice!ありがとうございます (^O^)/
by りえぽん (2013-01-19 22:53) 

ナッツ

ウフフ~^^
早くちびすけくんにも
食べさせてあげたいですね♪
りえぽんさんも今までに加えて
さらにメニューが広がって準備万端OKですね^^
by ナッツ (2013-01-20 14:31) 

便利野菜.jpヨシタケ

りえぽんさん
こんにちは!便利野菜.jpの三笠産業、担当の吉武(ヨシタケ)です!
色々なメニューでのご紹介ありがとうございます☆
かぼちゃプリンのモッサリ感なんとなく分かる気がします
あれが美味しい部分でもあると思いますが
なるほど~パウダーだったらプルンとした食感にしあがりますもんね!
我が商品ながらいいところ再発見させていただきました(^^♪
便利野菜では今年も色々な企画を考えていますので
また是非ご参加くださいね~
by 便利野菜.jpヨシタケ (2013-01-20 15:01) 

さちこ

かぼちゃプリン大好き~♡
かぼちゃパウダー使って作ればよいんですね!!
今度わたしもやってみたいです!(^^)!
かぼちゃづくしうらやましいです~♡
by さちこ (2013-01-20 18:50) 

rie-klavier

かぼちゃプリンって面倒なイメージあったんですけど
簡単そうでいいですね☆
美味しそうです(*^_^*)
by rie-klavier (2013-01-21 00:15) 

りえぽん

>ナッツさん
そうですね~
ちびすけ。 カボチャは好物みたいなので。。。
早く一緒に、プリンを食べてみたいですね♡
この野菜パウダー。他の種類も、ショッピングセンターで売っているのを先日見かけたので、色々試してみたいです~ (^O^)/

>便利野菜.jpヨシタケさん
三笠産業 吉武様
こちらこそ。 素敵な商品をお試しさせて頂き、ありがとうございました♡
今後の企画も、楽しみに待っています♪
また、ぜひぜひ参加させてくださいね!!
よろしくお願いいたします \(^o^)/

>さちこさん
かぼちゃプリン、美味しいですよね~
パウダーだと、とっても簡単に出来ちゃいますよ♪
ぜひぜひ、お試しくださいね~ (^O^)/

>rie-klavierさん
そうそうっ
裏ごしの手間を考えると、面倒なんですよねぇ (~_~;)
でも。 パウダーなら、ホント簡単!
あっという間に出来ちゃいますよー (*^^)v
rie-klavierさんが、このパウダーを使われたら。。。
何倍も素敵なスイーツが、出来上がっちゃうんでしょうね~ ^m^

>るなさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♡
by りえぽん (2013-01-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。