SSブログ

2012年クリスマス♪ <おうち編> [ ├──記念日・お祝い♡]

大変、遅ればせながら・・・

こちらの記事の続き ↓

[ぴかぴか(新しい)]2012年クリスマス <おうち編>[ぴかぴか(新しい)]
を、ご紹介させてくださいね~

d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆

まずは、24日の クリスマスイブメニュー[クリスマス]
2012.12.24 お夕飯
生ハム&モッツアレラ
グリーンオリーブ&ミニトマト
エビアボカドサラダ
卵とブロッコリーのグラタン
里芋ととうもろこしのポタージュ
バケット


飲み物は、ワイン[バー]
2012.12.24 お夕飯

と言いたいところですが・・・
KALDIで購入した、グレープソーダでした ('ε')チェーッ

このジュース。 ボトルデザインが カワイイので、お気に入り[黒ハート]なの~

リンゴや、グレープフルーツの フレーバーもあるので
お酒気分を味わいたいときに、飲んでいますよ~ (o-∀-o)ゥフフ


前菜は、ワンプレートで色々[るんるん]
2012.12.24 お夕飯

切っただけ~和えただけ~の メニューばかりで
手の込んだものは、一切ありません[手(パー)]

ポタージュスープも、ちびすけの離乳食ストックを拝借しちゃいましたし(笑)

ただ。 盛り付けだけは、クリスマスっぽくしてみましたよー
(*´艸`*)ァハ♪


メインは。。。
2012.12.24 お夕飯

[ぴかぴか(新しい)]エビクリームパスタ[ぴかぴか(新しい)]
(*≧∀≦)ゞデシタッ!!!

なーんて、偉そうに言ってみたものの・・・
これも、KALDIで購入した レトルトのパスタソースなんですけどね(笑)

海老の甘み・コクが、ギュッと濃縮されている
とっても美味しい ソースでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


バケットも、何度も お代わりして。。。

お腹
ィッッ(〃艸〃)パ―ヽ(〃∀〃)ノ―ィ☆

ケーキも買っておいたのですが、この日は食べられず[あせあせ(飛び散る汗)]

幸せ気分のまま、お布団に入ってしまったのでした~
(〃v‐v〃)。o○zZ


そうそうっ[ひらめき]

この日。 ちびすけの お夕飯は、こんな感じでしたよ!!
2012.12.24 離乳食
鯛がゆ
ジャガイモとブロッコリーのマッシュ ~にんじん添え~
とろとろ柿

雑な作りですが・・・
クリスマスツリー[クリスマス]を、模ってみました~ (o´艸`o)ァハ♪



そして、翌朝。。。

ちびすけの所には、サンタさんから プレゼント[プレゼント]が!!!
X'masプレゼント

何だろ~う? ワクワク[揺れるハート]


プレゼントの中身は、絵本[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
X'masプレゼント

近頃、寝つきの悪い ちびすけの為に
サンタさんが、「ねんね」の絵本を選んでくれたみたーい

ありがとう。 サンタさん(笑)

ちびすけ。 これを毎晩見て、早く寝ておくれよー
。・゚.ヾ(゚`Д´゚)ノ゚.・。頼ムヨゥ~!!!!



そんでもって、25日の夜は。。。
2012.12.25 お夕飯

2012.12.25 お夕飯
ハンバーグ ~デミグラスソース~
カプレーゼ
小エビのカッテージチーズ和え
グリーンオリーブ
カイワレの生ハムロール
カブのベーコン煮
小エビのサラダリゾット

平日だったため、普段通り過ごす予定でしたが・・・

前日に使った食材の余りが、たくさんあったので
結局、パーティメニューっぽくしちゃいました~ (^O^)/

まあ。 前日と同じく、手の込んだものは無かったですけど(笑)


この日は、しっかり ケーキも食べました!!!
2012.12.25 お夕飯

五島軒さんの、ベルギーチョコレートケーキ[バースデー]

ガナッシュタイプの チョコレートの下は
滑らかな口どけの、チョコレートムース。

ムースの下は、ビターな味わいの ココアスポンジで。。。

チョコ尽くし[黒ハート]

ベルギーチョコレートの濃厚さが
(〃)´艸`)ウマー♪
でしたっ!!!



こーんな感じで、簡単メニューばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
そして。 なかなか寝付かない ちびすけを、おんぶしての ディナーだったりもしましたが・・・

3人で迎えた、初めての クリスマス[クリスマス]
美味しく[グッド(上向き矢印)]楽しく[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]過ごすことが出来ました!!!

来年(イヤ。もう今年ですね[あせあせ(飛び散る汗)] も、素敵な クリスマスを迎えられますように。。。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

rie-klavier

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^v^)
美味しそうなお写真、お腹がすいてきます~
by rie-klavier (2013-01-07 01:15) 

baby_pink

ご家族3人で迎えたはじめてのクリスマス♪
暖かくって美味しくってみなさんの笑顔が見えてくるかのようですね^^
ワンプレートでお洒落に、まるでカフェで出てくるかのようですてき♡
ぜひ、私も真似っこさせてくださいね^^*
by baby_pink (2013-01-07 12:54) 

ももくま

遅くなりましたが・・・
りえぽんさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
素敵なクリスマスですね~。ちびすけ君もどんどんおおきくなって
楽しみですね~♪ お料理、どれもとっても美味しそう!
またりえぽんさんのお料理を参考に?しながら・・・
目の保養におじゃましま~す!
by ももくま (2013-01-07 16:20) 

mayu

りえぽんさん、こんにちは^^

わぁ相変わらず素敵な料理、愛情いっぱいね♪
そうだね~まだ外食して、ゆっくりって感じじゃない時は自宅で…に限るよね^^b
でも、りえぽんさんの料理だったらレストラン行かなくてもいいじゃん、って気になりますけどね。

チョコ、濃厚そうですね!
by mayu (2013-01-08 14:42) 

みかん

キャー、キャー❤
ステキなディナーですね~(*´艸`*)
美味しそう♪
こんなレストランが近くにあったら絶対通うのに・・・
残念。゚(゚´Д`゚)゚。

濃厚そうなチョコレートケーキ!
チョコ好きにはたまりません~(〃ω〃)
by みかん (2013-01-08 20:03) 

りえぽん

>rie-klavierさん
あけましておめでとうございます!!
スローペースな更新ですが・・・
今年も、よろしくお願いいたしますね~ (^O^)/

>baby_pinkさん
あははっ
本当は。。。
ちびすけを おんぶしながら、早く寝てー。寝てしまえー。寝ろー。
とか言ってましたけどね(笑)
モナミのプレート。ワンプレート使いに、とっても重宝しますよね!!
pinkさん家のモナミちゃんは、元気にしていますか~? ^m^

>ももくまさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします (^O^)/
目の保養だなんて、、、
それは、わたしの方ですよー
ももくまさんのお菓子、いつも楽しみにいているんですから~
(w´∀`w)キャ♪
今年も、たくさんのお菓子を拝見させてくださいね♡

>mayuさん
mayuさんたら~
嬉しいお言葉、ありがとうございます♡ ((w´ω`w))テレッ
外食は結構行っているんですけど、専らランチになっちゃいますからね~
ディナーをゆっくり楽しめる日も、早く来て欲しいな~なーんて。
チョコケーキ。かなり濃厚でしたよー
欲張って大きくカットしたので、最後は ちょっときつかったです(笑)

>みかんさん
みかんさんまで、そんな嬉しい お言葉を~
モォ(*ノ∀`*)ノャダァァン☆★
ぜひぜひ、食べにいらして下さいませ~ (^O^)/
あっ!! でも、手抜きメニューばかりなので・・・
電子レンジのチーンとかいう音が聞こえてきますが、許して下さいね(笑)

>こまっちさん
>ちゃるこさん
>さちこさん
>shin.sionさん
>なっぺさん
>みちこさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
by りえぽん (2013-01-09 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。