SSブログ

初めての風邪とお食い初め [ ├──お祝い・イベント]

ちびすけ。 人生初の風邪を、ひいてしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
121016.JPG

先週。 わたしが ひいていた風邪が、うつってしまったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ免疫があるだろうと思っていたのに、甘かったですぅ

・゚・(人□≦`*)ゴメンネ☆

熱は出ていなくて、鼻水と咳だけなのですが・・・
自分で痰を出したり出来ないから、苦しそう[たらーっ(汗)]

1日でも早く、良くなりますように。。。
ちびすけ。 辛いけど、頑張ろうね~

(oノ´□`)ノガンバレェェェェ



・・・で、タイトル通りですが。。。

先日の帰省の折に、ちびすけの [ぴかぴか(新しい)]お食い初め[ぴかぴか(新しい)]をして参りました!!!
2012.10.06 お食い初め

お食い初めは石川県でやりたい!!と言う義両親と。
首がすわるまでは、[車(RV)]帰省を控えたかった我が家。。。
双方の希望をとって、10月まで義両親に待っててもらったのです~
(。uωu)アリガトウゴザイマス



お食い初めの献立は、お義母さんに お任せさせて頂いちゃいましたー
調理は、わたしも 少しお手伝いしましたけどね (。-∀-)エヘ
2012.10.06 お食い初め
お赤飯
黒豆
紅白なます
煮物 (里芋・絹さや・人参・ぜんまい)
浅利のお吸い物
蛤が売っていなかったので、浅利で代用です[あせあせ(飛び散る汗)]
紅白まんじゅう
紅い方は、わたしが先に食べちゃいましたー(笑)


そして、立派な[ぴかぴか(新しい)]焼き鯛[ぴかぴか(新しい)]も~
2012.10.06 お食い初め

*:.。☆..。.('v`人)わぁぁ♪

朝獲れで、とっても新鮮なものだったんですってー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



まずは、歯固めの石。。。
121006_1.JPG

丈夫な歯が、生えてくるんだぞー

んぐぐ。 固くて食べられないよー
石が口に触っているように見えますが、実際は触れていませんよ(笑)



黒豆。。。
121006_2.JPG

まめ(元気)に、暮らすんだぞー

むむっ!? 何やら。 つやつやしてて、美味しそーっ[黒ハート]



紅白なます。。。
121006_3.JPG

平和な日々を送れますように~

おっ!! こっちも、美味しそうだぞー!!


・・・っていう具合で、目の前に差し出される食べ物に
終始、興味津々の ちびすけでした~ (*´艸`*)ァハ♪

食いしん坊な母の血を、しっかり受け継いでいるようです[あせあせ(飛び散る汗)]


義両親の お蔭で、滞りなく ちびすけの お食い初めを行うことが出来ました!!

お義父さん、お義母さん。 本当に、ありがとうございました[黒ハート]



ちびすけ。 これから、三人で美味しいご飯[レストラン]
たーっくさん!!食べようねーっ
121006_4.JPG

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

みちこ

小さな体で風邪ひくとかわいそうなんですよね。
早くよくなりますように。
おくすり手帳、たれぱんだだなんてかわいい!!
お食い初めも無事済んでよかったですね。
お膳がゴージャス!
これからたくさん食べて大きくなってね。^^
by みちこ (2012-10-17 18:43) 

ナッツ

おめでとうございます!
とっても大きくなって~!
今まで以上に笑顔を見せてくれるようにも
なってきた頃なのではないでしょうか^^
パパのご両親様の喜びも伝わってきました^^
本当に良かったですね~!
ママのごはんが食べられる日が
ますます楽しみですね!
by ナッツ (2012-10-17 18:56) 

baby_pink

具合はいかがですか?
小さな身体で咳や鼻水はほんとかわいそうですよね(>_<)
一日もはやく元気に回復されますように.。

そして、お食い初め、おめでとうございます✿
はやいですね~^^もうこんなに大きくなったのですね^^
ナッツさんもおっしゃっていますが、りえぽんままさんの
愛情たっぷりごはんを一緒にたべれる日が楽しみですね^^♪
すくすく大きくなってね♪
by baby_pink (2012-10-18 06:41) 

りえぽん

>みちこさん
ご心配ありがとうございます~
お薬が効いたようで、今朝はだいぶ良くなってきたみたいです (〃uдu)-зホッ
お薬手帳は、初めて貰ったのですが・・・
何故たれぱんだなのか?疑問だったんですよねー ^m^
地域によって、デザインが違うのかしら?
お食い初め。遅くなってしまいましたが、無事に終わって一安心です♡
そろそろ、離乳食も始めないとですしね~ (^-^)

>ナッツさん
ありがとうございますー (^O^)/
大きくなりましたよー!!
もう、9kgになりそうな勢いで。。。
誰に会っても、ムチムチだね~って言われています(笑)
義両親に会うのも産院の退院時以来だったので、元気な姿を
喜んでもらえて、何よりでした~ ヾ(*^v^)ノわぁい♪

>baby_pinkさん
ご心配下さって、ありがとうございます♡
お薬のお蔭で、だいぶ良くなってきました~
酷くならなくて、ホント良かったです (>_<)
あっという間に、もう5か月を過ぎてしまいましたよ~
ホント、1日1日が早いですね~ \(◎o◎)/!
そろそろ。離乳食の始め時なので、美味しいご飯作ってあげたいですね♪
(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆

>さとうさん
>お茶屋さん
>こまっちさん
>nikiさん
>tanupoさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by りえぽん (2012-10-18 12:20) 

なっぺ

りえぽんさん、こんにちはー☆
おめでとうございます^^
双方の希望が叶ってよかったですね!
ちびすけくん、これからいっぱい食べてどんどんすくすく育ちますように☆
それから、お風邪早く治りますように>人<



by なっぺ (2012-10-18 18:32) 

ちゃるこ

ちびすけくん、初めての風邪とのこと・・・
心配になりますよね(*_*)
お大事になさって下さいね!
たれぱんだのおくすり手帳、可愛い(笑)
お食い初めをおじいちゃん&おばあちゃんと
一緒にお祝いできてよかったですね~。
とっても素敵なお膳!
これからも愛情をいっぱい受けて、美味しいものを
たくさん食べて、すくすく育ってね、ちびすけくん♪
それにしても、りえぽんさん・・・細い~!
私は一度一気に体重が落ちたのに、油断していたら
また体重が増え始めてしまいました(>_<)
ベスト体重をキープしたいのにぃぃぃ。
by ちゃるこ (2012-10-18 23:41) 

YOU

焼き鯛を目の前に、
ニッコリ笑顔のちびすけ君、
食いしん坊の素質充分ですね
ご飯いっぱい食べて
大きくなるんだぞー(^_^)ノ
by YOU (2012-10-23 09:19) 

りえぽん

>なっぺさん
なっぺさん♡ お返事が遅くなって、ごめんなさい~ (>_<)
お祝いのコメント、ありがとうございました~
おかげ様で、ちびすけの風邪もすっかり良くなりましたよ!!

>ちゃるこさん
ちゃるこさん、ありがとうございます~ (^O^)/
お返事が遅くなって、ごめんなさいね。
食いしん坊な ちびすけに、わたしのお肉は 殆ど
奪われちゃったのですよ~ (~_~;)
お蔭で?誰に会っても、ムチムチだね~とか、おデブちゃんだね~
って言われてしまう ちびすけです(笑)

>YOUさん
YOUさん、ありがとうございます♡
今でも、ムチムチ おデブのちびすけ (^_^;)
これ以上太ってしまうのは、ちょっと心配ではありますが・・・
美味しいご飯を たくさん食べて、幸せにスクスク育って欲しいです♪

>takaさん
>ほりけんさん
>まあさん
>くまなおさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by りえぽん (2012-10-23 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月下旬のお夕飯おかぁさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。