SSブログ

ポワン・エ・リーニュさん [パン屋さん]

今日は、久しぶりに おそとご飯[レストラン]の記事[メモ]を。。。

・・・と言っても。 お店に お邪魔したのは、出産前なんですが (◎´∀)ァハー

出産前。 当分行けなくなるから・・・と、食べ歩きしまくっていたので
ご紹介したい お店が、相当溜まっているんですぅ (。-艸・。)ァリャリャ


今回はね。 丸の内にある、オシャレ~な パン屋さんを
(/*´∀`)o ご紹介しちゃいまーす♪

その お店の名は。。。

新丸ビルの地下にあります。

黒い外壁に、薄暗い照明。。。
POINT ET LIGNE

一見すると、パン屋さんとは思えないほど
とってもスタイリッシュ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


L字型のカウンターには、見た目はシンプルながら
個性的なパン達が、整列していて。。。
POINT ET LIGNE
上の 2枚の写真は、食べログさんから お借りしました (´-ω-`)スイマセン

見ているだけで、興奮してきちゃう~(笑)
(((o(*゚∀゚*)o)))ワーア


ポワン・エ・リーニュさん。。。
雑誌[本]などでも度々紹介されている有名店で、ずーっと来てみたかったの~

ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪


パン売り場の奥には、ピンク色の壁が目を引く バールもあって
焼きたての パンや、フレンチテイストの お料理。

更に。 ワイン[バー]なども、楽しめちゃうんですよ[るんるん]


そして、このバールで頂ける ランチ[レストラン]
わたしの、今回の目的だったのです~ Ψ(。・∀・。)Ψイエーイッ

平日とはいえ、やはり大人気の店内。
数組の お客さんが並んでいましたが、割と直ぐに案内していただけました[手(チョキ)]


オーダーしたのは、『スペシャルセット』 1,500円。

初めに、こちらがやって来ます~
POINT ET LIGNE_6種類のディップ

パンにつける、オリジナルのディッププレートです[ひらめき]

エクストラヴァージンオリーブオイル
タマゴのタルタル
メークイーンとクリームチーズ
タプナード(オリーブ&アンチョビ)
100%カナダ産メープルシロップ
季節のコンフィチュール(マンゴーとパッションオレンジ)

6種類もあって、バラエティに富んでます[黒ハート]


でも。。。
こんなに たくさんあっても、使いきれないんじゃ・・・って思った あなた!!

うふふ~
そんな心配はね~

全く必要ないんですよー[手(パー)]

だって~

ここでは、こーんなパンの盛り合わせが。。。
POINT ET LIGNE_パンの盛り合わせ
食べ放題なんですもーんっ!!!

.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

北海道十勝産の小麦を 100%使用した、バケット 『十勝』
バターと牛乳が たっぷり入った、リッチな食パン 『フィユ』
クルミが、ぎっしり詰まった 『ノワ』
胚芽配合で、とっても香ばしい 『ルパ』

どのパンも、しっとりモチモチ[黒ハート]

そのまま食べても とっても美味しいのに、ディップを付けると
更に(〃)´艸`)うまー♪


そして。 お楽しみは、パンとディップだけじゃないんですよ~

スペシャルセットのメインは、こんな素敵な盛り合わせプレートなの[ぴかぴか(新しい)]
POINT ET LIGNE_盛り合わせプレート
スモークサーモン
塩豚とピペラドソース
田舎風パテ
サラダ

パンに、ピッタリなものばかり[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

・・・って言うか。 パンだけじゃなくて、ワイン[バー]も欲しくなるメニューです(笑)

これに、スープ(この日は、サーモンとトマトのクリームスープでした)
ドリンク[喫茶店](平日のみ)まで、セットになっているんですよー

゚+.゚(′▽`人)゚+.゚超ーお得!!


スモークサーモンに、クリームチーズのディップを合わせたり。
塩豚に、タプナードを乗せてみたり。。。

色々な食べ方が出来るので、飽きないし[るんるん]

パンの種類も豊富なので、1番合うディップは どれかしら~?
と、お気に入りの組み合わせを探してみるのも楽しーいっ!!!

何より、パンが美味しいので・・・
パクパク (●´)З`))) モグモグ

止まりませーんっ(笑)


お代わり、お願いしまーすっ[手(パー)]
POINT ET LIGNE_パンの盛り合わせ
店頭で販売しているのと同じパンを、スライスして持ってきてくれるので
パンの種類は、その都度ちょっとづつ変わるみたいです。

マスカルポーネクリームが練りこまれた、食パン 『レジェルテ』
右端のものです。

これがね、めちゃくちゃ 柔らかくて~

口の中で溶けちゃうんじゃ?って思うほど、フワフワ[黒ハート]

あまりにも美味しくて。。。
わたくし。 3回も、このパンの お代わりを頼んじゃいました(笑)

(。・Д・。)ンマッ!!


この他。 グリーンオリーブの塩気が Σd(≧ω≦*) グッ の、『プティオ オリヴィエ』とか。

夢中で、頬張ってしまったので・・・
写真[カメラ]撮り忘れたものも、幾つかありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく。 お腹いっぱい!!幸せ いーーーっぱい!!!
噛みしめさせていただきました~

(☆´□`)サイコォォォー♬♬


お腹いっぱい過ぎて、お土産用のパンを購入できなかったのが、唯一の心残り(笑)

今度は、ちゃーんと 買って帰らなきゃ d(≧∀≦*)ネッ!!


ポワン・エ・リーニュ (POINT ET LIGNE)

〒100-6590
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディングB1
平日 11:00~22:00
土曜 10:30~22:00
日祝 10:30~21:00


より大きな地図で おいしいマップ を表示

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 9

mayu

りえぽんさん、こんばんは^^

嬉しくなるパン達ですね~♪
凄く嬉しくなるわね!
料理もいいじゃない???

丸の内、きっと私がこの間行ったタニタさんの近くだね、ここはまだちびすけ君がお腹にいる時に行って来たのね♪

by mayu (2012-06-24 22:27) 

ちょろっとぶぅ

ここ、私もお気に入りです。
といっても、TakeOut専門ですけど(^^;
ランチもかなり良さそう!!
プレート・・・Wain飲みたくなりますぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2012-06-25 09:29) 

baby_pink

焼き立てのおいしそうなパンがずらり♪
まるでジュエリーケースみたい^^
レジェルテ♪頂いてみたいです.。
うふふ。りえぽんさんのお話しを聞いて
私まで幸せな気持ちになりました♡
私も、ぜひ伺ってみたいと思います^^
by baby_pink (2012-06-25 17:00) 

ももくま

美味しそうなパンがたくさん♪ パン好きにはたまりませんね^^b
ちびすけ君もりえぽんさんのお腹の中で食べたのかしらぁ~?
ディッププレート、きれいな色~♪ 美味しそうです!
by ももくま (2012-06-25 22:59) 

みかん

うわ~♪
パン好きにはたまらないです!!

パンを美味しく食べる演出がステキですね~(*´艸`*)
ディップ、スモークサーモン・・・
パンに合わないわけがありませんもの(≧∀≦)
これだけ種類があれば、飽きなんて来ませんね!
羨ましいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
by みかん (2012-06-26 20:21) 

さとう

地下にこんなお店があったなんて~。
これは行かなくては損ですね!
ううーん、おいしそうです!
by さとう (2012-06-27 11:16) 

りえぽん

>mayuさん
そうですね~
タニタ食堂さんも、丸の内ですものね!!
ここは、タニタさんより、もう少し東京駅寄りなんですよ。
パンも、お料理も。。。
ワインが欲しくなるものばかりで困っちゃいました(笑)

>ちょろっとぶぅさん
うんうん。
ぶぅたんさんが、ご紹介していたの。しっかり覚えていますよー
次回。東京遠征の際は、ぜひバールも利用してみてくださいね♪

>baby_pinkさん
そうそう!!
わたしも、宝石屋さんみたいだな~って思ったんですよ ^m^
レジェルテは、とってもフワフワで、ほんのり甘くて。。。
超ーーーお勧めです♡
ぜひ。pinkさんにも味わっていただきたいわ~ (^O^)/

>ももくまさん
うふふ~
ちびすけも、たっぷり食べたことでしょうね ^m^
どのパンも ホント美味しくて、止まりませんでしたー(笑)

>みかんさん
でしょ?でしょ~?
パン好きには、ヨダレものですよね(笑)
わたしが頂いたスペシャルセット以外にも
トマトシチューや、ロールキャベツのセットなど。。。
パンにピッタリなメニューが、ズラリ!!でしたよん ^m^

>さとうさん
そうなんです~
地下にも美味しそうなレストランが、結構ありますよね♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね~ (^O^)/

>こまっちさん
>yu-papaさん
>RodorigesEXさん
>ほりけんさん
>nikiさん
>ちゃるこさん
>なっぺさん
>KOEELE_tokkyさん
>YOUさん
>mariさん
>めぇさん
>mikaさん
>今造ROWINGTEAMさん
>mf-bearさん
>Lobyさん
ご訪問&nice!ありがとうございました (^O^)/
by りえぽん (2012-06-29 11:24) 

angie17

ここのランチで、パンを3回お代わりするのは、
なかなか出来ませんよ~(笑)
あのディップが美味しいから、つい・・ですよね。

by angie17 (2012-07-02 18:28) 

りえぽん

>angie17さん
あはは~
やっぱり食べ過ぎですよね? (~_~;)
美味しいから、ついつい・・・。止まらなくなっちゃいました~(笑)

>さる1号さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by りえぽん (2012-07-07 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宮参りおそとご飯デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。