SSブログ

名古屋グルメ~♪ [ ├──カフェ]

名古屋旅[新幹線] 続きの記事でーすっ (^O^)/
前記事は、こちらからどうぞ。 → 名古屋へ買付け~

さて、旅の楽しみと言えば[ひらめき]

[レストラン]グルメ[レストラン]
(*´艸)(艸`*)ですよねー♪

お買い物だけではなく、しっかり こちらも満喫しちゃいますよ~
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

まず。 ランチは、前記事でも お話した通り
クーヴェールさん お隣の、ペコリさんで Ψ(。・∀・。)Ψ イタダキマス♪
PECORI

ペコリさんはね。。。

素朴で優しい ご飯に、素敵な器使い。
ほっこり、ナチュラルなインテリア。

そして。 ゆったり 柔らかな時間が、流れる雰囲気。。。

わたしのカフェランキング、[ぴかぴか(新しい)]NO.1[ぴかぴか(新しい)]の お店なんです~

ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★

だからね。
味噌カツや 味噌煮込むうどんのような、『THE!名古屋めし』ではないけれど・・・

ここで ランチを頂くことが、わたしの名古屋旅には欠かせないのです~
(〃´艸`〃)エヘヘ


ランチのメニューは、月替わりで 2種類[レストラン]
PECORI

毎月。 旬の食材を、たっぷり使用していて
季節感を、楽しめるようになっているんですよ!!

3月のメニューは、冬から春へ[かわいい]

季節の移り変わりを、感じて貰えるようにと。。。

冬野菜の牛蒡、蓮根。
春野菜の えんどう豆、新玉葱などが使われていました。


わたしは、Aランチを。
mayuさんは Bランチを、それぞれ選びましたよ~ (^O^)/

Aランチの ご飯&お味噌汁と、A・B共通の副菜は。。。
PECORI_3月のお昼ごはん
蛸とタイムのご飯
切り干し大根のお味噌汁
ポテトサラダ
蓮根の南蛮漬け
新玉葱のオーブン焼き

タイムの香りが爽やかな ご飯は、ほんのり ピンク色[リボン]で春らしい~

ポテトサラダは、クルミと ドライいちじく入り[ひらめき]
ほんのりした甘みと、カリッとした食感が、いいアクセントになっていました[グッド(上向き矢印)]

オーブンで じっくり焼いたと言う新玉葱は、トロトロで甘ーーぃ[黒ハート]

どれも、とーっても美味しい上に。。。

オシャレでヘルシー。 体に優しい感じでしょ~?
こういうところ。 めちゃくちゃ、女子には堪らないでしょ~?

(*´pq`*)ムフッ


そして、Aランチの主菜は。。。
PECORI_3月のお昼ごはん

サクサク衣の、『牛蒡のメンチカツ』でした~


パカッと、半分にしてみましょー[るんるん]
PECORI_3月のお昼ごはん

シャキシャキの牛蒡が、ぎっしり。 いい香り~[黒ハート]

ひじきも入っていて、食物繊維たっぷりですねっ!!

大きくて、かなりボリュームがありそうでしたが・・・
豆腐を つなぎに使っているそうで、フワッと柔らか~

それでいて、お肉のジューシィさも しっかりあって。。。

とっても(〃)´艸`)おいしかったー♪


食後には、嬉しいデザートも[るんるん]
PECORI_デザート 杏仁ミルクアイス

『杏仁ミルクアイス』です~

これ。 食感はアイスなのに、お味は杏仁豆腐そのもの!!!

何とも言えない美味しさで。。。
mayuさんと一緒に、感激しながら頂きましたよん。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


こんな感じで。 今回も大満足[黒ハート]な、ペコリさんなのでした!!!

そして、ペコリさんでの器使いを見て
更に、購買意欲が アップ[グッド(上向き矢印)]しちゃった女子二人は。。。

クーヴェールさんへ戻り、器の大人買いをしちゃったのでした~(笑)

ォホホホ(*´∀p*)ホホ…



・・・で。 これで、終わりじゃありませんよー[手(パー)]


旅上手な 食いしん坊な 、女子二人。。。
『THE!名古屋めし』も、ちゃーんと満喫しました (。-∀-)ニヒ

KIHACHI CAFE_小倉トースト

キハチ カフェさんで、『小倉トースト』です~ (^O^)/

これ。 名古屋店限定メニューなんですよ[ひらめき]
mayuさんと、半分こして頂きました~

厚切りのトーストに、マスカルポーネチーズと たっぷりの小倉あん[黒ハート]
それに、抹茶のパウダー。

小倉トーストも、キハチさんの手に掛かると こーんなオシャレ[ぴかぴか(新しい)]になるんですねー

サクサクの トーストに。
ほんのり溶けかかったチーズと、小倉あんが うまーく絡んで。。。

(〃>皿<)b絶妙!!
でした!!!



更に、更に。。。

帰りの新幹線[新幹線]の出発間際まで、しっかり お土産選びも[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

O(o´∀`o)Oイェイッ!!

やっぱ。 これは、外せませんよねー
みそ煮込うどん
[かわいい]味噌煮込みうどん[かわいい]

寿がきやのインスタント麺でしたが、これが予想以上に美味しかったー

だんな様も 「1個しかないの?」って、残念そうにしていたんですよ~
もっと買ってくれば、良かったな~ (o'ε'o)チェーッ


こっちも、辛そうで美味しそうでしょ?
赤からきしめん
[かわいい]赤からきしめん[かわいい]

これは、勿体ぶって 未だ食べずにとってあるんです(笑)
いつ食べようかなー? (☆´pq`)グフフ♪


それから、これは ご飯が進むくんの。。。
どて煮
[かわいい]どて煮[かわいい]

八丁味噌が良~く染み込んだ、柔らか~い豚モツが 堪らないんですよねぇ[黒ハート]

でも。 これも、未だ食べずに取ってあるのヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ちびすけが グズって、お夕飯作れなかった日に、味わって食べるのだー[手(グー)](笑)


あとは。 先日、お夕飯に食べていた。。。
名古屋土産 みそたま
[かわいい]みそたま[かわいい]


そして、甘いものも~
わらびういろう
[かわいい]わらびういろう[かわいい]

これ。 わらび餅と ういろうの、良いとこ取りな スイーツ[バースデー]

モチモチ、ツルンッとした食感が、美味しかったー
Σd=(・ω-`○)グッ♪



こーんな感じで、名古屋グルメ[レストラン]満喫[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

楽しい名古屋旅が、終了したのでした~
ェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★


しばらくは、無理だけど・・・
ちびすけが大きくなったら、絶対!!また名古屋行くぞーっ[手(グー)]

o(,,≧∀≦,,)ノ ぉぉぅ☆♪


そして、最後に。。。
mayuさんから♡

mayuさんから、こんなにたくさんの お土産も頂いちゃいました!!!

九条ねぎ・宇治抹茶・西京味噌と。
パッケージも京都らしい、美味しい かりんとうに。。。

わたしが大好きな、源氏パイ[黒ハート]

それに、イノダさんのコーヒー[喫茶店]も。

mayuさん、いつも ありがとうございます~
いつかまた、名古屋旅ご一緒してくださいね!!

ヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

ももくま

名古屋に来られてたんですね~^^素敵なお買いものも出来て
美味しいものも食べられて、よかったですね~♪
小倉トースト、キハチさんだとオシャレですね^^b
スガキヤの味噌煮込み、こちらではスーパーでも売られています^^
インスタントのわりに美味しいですよね~♪
by ももくま (2012-05-28 23:25) 

ちょろっとぶぅ

行ってみたぁ~い。
いつか、ちょろも連れて行ってください。(^-^)/

by ちょろっとぶぅ (2012-05-29 01:05) 

ナッツ

キハチさんの名古屋メニュー、
ステキですね~(*^^*)
アレンジがすごくおしゃれ!!
それに最初に登場したお店、
りえぽんさんのカフェ選びのセンス
いつも冴えていますから、
間違いなく良いお店ですね!!
早く再訪できると良いですね!
by ナッツ (2012-05-29 07:59) 

mayu

りえぽんさーん、こんにちは^^

本当に楽しい素敵な時間を、ありがとうございました!
今思い出しても楽しい時間でした♪
また本当に行きたいですね!
ちびすけクンが少し大きくなったらいこ、いこ!!!
ランチして更にうつわ熱上がったよね、見るのと食べるのじゃ全然、違うんだもん、ペコリさんの後に購入で間違いなかったですね。
さすが、りえぽんさんです。
SONOさんも良かったよ♪
本当にいい所に連れて行ってくれて、ありがとうございました。

赤からきしめん、メッチャ美味しかったですよ~!
早く食べてみて~!!!

by mayu (2012-05-29 14:29) 

rin

りえぽんさんは超アクティブな妊婦さんでしたね!
だから安産だったのかな^^

by rin (2012-05-29 20:42) 

みかん

なっ!何ですか~??
このメンチカツ(≧∀≦)
美味しそう(●´ω`●)
これはご飯が進みますね!

チビちゃんが小さい間は難しいと思いますが、大きくなったら、またいっぱいお出掛けしてくださいね❤
by みかん (2012-05-29 20:44) 

コビト

とっても出遅れましたが、
ご出産、おめでとうございます!!
健やかな成長をお祈りします。
楽しくて美味しい毎日が待ってますね!
by コビト (2012-05-30 07:48) 

baby_pink

どれもヘルシーで美味しそうです~^^
目で見て楽しく、食べて美しくなれるメニュー
嬉しいですね♪
by baby_pink (2012-05-30 12:47) 

りえぽん

>ももくまさん
そうなんです~
ももくまさんは、名古屋のお近くにお住まいなのかしら?
名古屋グルメ、美味しいですよね♡
寿がきやさんの味噌煮込み。。。
去年名古屋に行ったときにも、違うパッケージのを購入したのですが…
今回のものの方が太麺で、より美味しかったです~
こちらでも気軽に買えたら良いのにな~ (~_~;)

>ちょろっとぶぅさん
はーい♡
もちろん!!
いつか。ぶぅたんさんとちょろちゃんとも、デート♡したいですね (^O^)/
楽しみです♪♪♪

>ナッツさん
さすが、キハチって感じですよね~ ^m^
キハチのカフェって、初めて入ったのですが…
店員さんも親切で、とって良かったですよ♡
ペコリさん。。。
名古屋じゃなかったら、絶対!ナッツさんをお連れするのに~
本当にお勧めの、大好きなカフェなんですよ♪
あー。早く行けるようになりたいな~

>mayuさん
いえいえ~
わたしの方こそ、ありがとうございました♡
ちびすけに早く大きくなって貰って。。。
また行きましょうねっ (^O^)/
赤からきしめん。。。
mayuさんが言うなら、間違いなしの美味しさなんでしょうね~
ふふっ♡
食べるのが、楽しみだわ~

>rinさん
そうそうっ
かなり元気に動き回っていましたよね(笑)
周りのお友達にも、安産間違いなしだねって
しょっちゅう言われてましたもの~ ^m^

>みかんさん
メンチカツ、美味しかったですよ~♡
ひじきなども入っていたので、見た目よりあっさりで
大きいのにペロリでした (*^^)v
ちびすけを連れ出せるようになったら、今度は親子で
お出かけを楽しみたいです♪♪♪

>コビトさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!
コビトさん家みたいな幸せ家族♡ 目指しますねっ (^O^)/

>baby_pinkさん
そうなんです~
ヘルシーな感じが、また良いでしょか~?
こういうの女子のツボですよね ^m^

>お茶屋さん
>ほりけんさん
>アジアンキャッツさん
>こまっちさん
>なっぺさん
>KOEELE_tokkyさん
>めぇさん
>ちゃるこさん
>angie17さん
>今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice!ありがとうございます (^O^)/
by りえぽん (2012-05-30 14:39) 

りえぽん

>RodorigesEXさん
>mariさん
>pearl-angelさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
by りえぽん (2012-06-04 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。