SSブログ

ささやかにHappy Birthday♪♪♪ [ ├──記念日・お祝い♡]

昨日は、だんな様のバースデー[バースデー]でした!!
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

・・・なんですが~
わたくし。 10日程前まで、すっかり その事を忘れておりまして[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ。 今までだったら、何の問題もないのですが[手(パー)]

今は、自由に外出できない身。。。
お買い物に、行けないじゃないですかーっ!!!

ooどぅ-il||li(・´ω`・。)il||li-しょぉoo

気が付くのが遅かったせいで
生協の宅配も、注文が間に合わなかったし[たらーっ(汗)]

だんな様に お買い物を頼んだら、ディナーを用意することがばれちゃうし[たらーっ(汗)]


・・・と言う訳で。 ささやかな、バースデーディナーになっちゃいましたが・・・
・゚・(人□≦`*)ゴメンネ☆

一応、ご紹介させて貰いますね~ (^O^)/


まずは、前菜。。。
2012.05.29 お夕飯
ハムと大根のミルフィーユ仕立て
プチトマトときゅうりのサワー漬け


スープは。。。
2012.05.29 お夕飯
人参のポタージュ

いつも、ポタージュを作るときは。。。
ジャガイモで とろみを付け、牛乳で伸ばしていたのですが・・・

今回は。 ご飯で とろみ付けをして、お水で伸ばしてみました!!

母乳の為に、乳製品を控えめにしているので。。。 (o´ェ`o)ゞエヘヘ

これがね。 とっても人参の味が際立って、大正解[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

濃厚で美味しいポタージュに、大満足でした[グッド(上向き矢印)]


・・・で。 一応、お魚料理的な。。。
2012.05.29 お夕飯
イカとしめじのガーリックソテー


そして、メインのお肉料理。。。
2012.05.29 お夕飯

ハンバーグにしました~ (^O^)/
ソースは、ケチャップ&ウスターソースの定番ブラウンソースです。

中には、とろけるチーズ入り[黒ハート]

でも。 チーズの分量が、少なめだったので・・・
だんな様の、おぉ♪(ノ)'∀`(ヾ) ってリアクションは頂けませんでしたけど(笑)


付け合せは。。。
小松菜コーンバターと、ハーブポテト[ひらめき]

これは。 どちらもレンチンで、簡単に仕上げちゃいました~ (o´艸`o)ァハ♪


写真を撮り損ねましたが、バターライスと一緒に頂きましたよん[るんるん]


ちびすけが グズり出したため、一人づつ 交代で食べたり・・・
だんな様に、お酒[バー]を用意してあげられなかったりと・・・

満足のいく お祝いは、出来なかったけれど[バッド(下向き矢印)]
だんな様が 美味しく食べてくれたから、まあ良かったかな?

来年のバースデーは、ちびすけも一緒に三人で お祝いしようね!!
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪



・・・で。 ちょっと、おまけの お話[カラオケ]

今回のメニュー。 バターの代わりに、使用したのは。。。
バター好きのためのマーガリン

ラーマさんの、『バター好きのためのマーガリン』

モラタメさんのモニターで、頂いたものなのですが・・・

ポタージュの お野菜を炒めたり、バターライスや、コーンバターなどなど。
活用させてもらいました~ (^O^)/

これね、商品名の通り。
マーガリンなのに、ホント バターっぽい風味なんです~ Σd(ゝ∀・)ィィネ!!!

かなり。 しっかりしたコクがあって、美味しいんですよ[黒ハート]

パンに塗っても、もちろんΣd=(・ω-`○)グッ♪なんですが・・・

お料理や お菓子作りにも お勧めなんだそう[ひらめき]

バターよりも柔らかいから、扱いやすいし[るんるん]

今は、母乳の為に脂肪分も気になるところなので。。。
バター代わりに使えるのは、嬉しい限り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回の お料理も、美味しく仕上げてくれたし
今度は、これでヘルシーなホワイトソースなんか作ってみたいな~

(○´∀`o)bぉぅ☆

nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 15

お茶屋

旦那さま☆お誕生日おめでとーーーございます!
by お茶屋 (2012-05-30 18:35) 

taka

お誕生日おめでとうございます
ご主人手作りのディナーを喜んでいますよ

by taka (2012-05-30 21:37) 

みちこ

だんな様、お誕生日おめでとうございます!
りえぽんさん、まだチビちゃん小さくて頻繁授乳で忙しかったりご自身も疲れやすかったりする時なのに、こんなに素敵なディナーを準備されちゃうあたりすごいすごい!!
だんな様も幸せ者ですね^^
しあわせ~なりえぽん家の空気がこちらまで伝わってきましたよん♪
by みちこ (2012-05-30 21:41) 

mayu

りえぽんさん、こんにちは^^

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
ささやかじゃなくて、これは豪華☆
メッチャ豪華ですよーん!!!
本当に素敵で心がこもった料理で喜んでるわよ、ホントに!
来年はチビスケ君も参加出来るわね♪

by mayu (2012-05-31 14:56) 

なっぺ

旦那さま、お誕生日おめでとうございます~^0^╱☆
素敵素敵!とっても豪華だし、なにより愛情もたっぷりですもの~!!
旦那さまだって大満足なはずですよ^^

by なっぺ (2012-05-31 20:04) 

YOU

旦那様のお誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんの世話だけでも大変なのに
こんなにいっぱいお料理を作って
頑張っちゃいましたねぇ!!
えらいぞ~っ、りえぽん(^^)/
by YOU (2012-05-31 20:38) 

rin

りえぽんさん可愛い〜
旦那様のお誕生日を祝ってあげたいって気持ちが
読ませていただいているこちらにまですごく伝わります
きっと旦那様はもっと感激されたでしょうね!
りえぽんさんの愛情、みならわなきゃ〜^
by rin (2012-05-31 22:39) 

みかん

旦那さま、お誕生日おめでとうございます!

全然ささやかじゃないです~(>o<")
心のこもったお祝いですね(≧∀≦)
旦那さま、幸せ者~❤

あたしも、このマーガリン使っています。
美味しいですよね(* ´З`*)
by みかん (2012-05-31 22:44) 

ちょろっとぶぅ

旦那様、お誕生日おめっとございます。
こころのこもったディナー、大満足だったと思いますよ。
by ちょろっとぶぅ (2012-06-01 00:10) 

angie17

愛のあるご飯ですね~。
うふふ♪♪

by angie17 (2012-06-01 00:14) 

りえぽん

>お茶屋さん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます~ (^O^)/
だんな様も喜びます♪

>takaさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!
そうですね~
喜んでくれたみたいなので、良かったです♡

>みちこさん
みちこさん、ありがとうございます♡
この日の昼間は、ちびすけが とっても良い子にしててくれたので
その間に準備を進められて、助かりました~ (*^^)v
夜も良い子だったら、言う事なし!!だったんですけどねぇ (~_~;)

>mayuさん
mayuさん、ありがとうございます~ (^-^)
冷蔵庫にあるもので、何とか作っただけなのですが…
そんな風に言っていただけると、とっても嬉しいですぅ♪♪♪
来年は、ちびすけが大人しくお祝いしてくれることを期待!!です ^m^

>なっぺさん
ありがとうございます~ (^O^)/
大満足…とまではいっていないと思いますが…
一応。嬉しそうにしてくれたので、作った甲斐がありました (*^^)v

>YOUさん
ありがとうございます♡
でも。。。
昼間。ちょっと張り切りすぎた為、夜には電池が切れちゃって…
お夕飯の後片付けは、だんな様にお願いしちゃいました~ <(_ _)>
その間。わたしは爆睡していましたよん(笑)

>rinさん
やだー
rinさんったら~
愛情はね、ペラッペラ~ですよん。
直前まで、誕生日を忘れてたくらいですから(笑)
ちびすけとだんな様。同じ5月生まれなので…
だんな様ったら「これから俺の誕生祝いは、ちびすけと一緒にされちゃうんだろうな…」
って、ちょっと寂しそうにしてたんです。
なので、どうしてもちゃんと祝ってあげたかっただけなのですよ~
来年からは、どうなるか分かりませんけどね~ ^m^

>みかんさん
みかんさん、ありがとうございます~ (^O^)/
年に一度のバースデーですからね!!
忘れずにお祝いしてあげられて、良かったです♡
みかんさんも、マーガリン使われているのですね!!
お料理やお菓子作りにも使われていますか???
もし良いレシピがありましたら、教えてくださいね~

>ちょろっとぶぅさん
ありがとうございます~
一応。嬉しそうに食べてくれたので、良かったです♡

>angie17さん
あははっ
そんな風に見えますか?(笑)
お恥ずかしい~ (*/∀\*)イヤン

>RodorigesEXさん
>こまっちさん
>今造ROWINGTEAMさん
>KOEELE_tokkyさん
>めぇさん
>Lobyさん
>さとうさん
>nikiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます (^O^)/
by りえぽん (2012-06-01 11:22) 

のりりん

ちょっとちょっと、りえぽんさん、すごいですよ!!
赤ちゃん(しかも新生児)を抱えた身で、こんな素晴らしいディナーを用意なさるなんて…。
だんなさま、一生思いでに残るお誕生日になったでしょうね♪(3人だし)
本当におめでとうございます!
by のりりん (2012-06-01 14:32) 

ちゃるこ

旦那さま、お誕生日おめでとうござます!!!
すごい、すご~いっヽ(^o^)丿
産後まもないのに、こんなに素晴らしいお祝いメニューが
作れちゃうなんて♪
旦那さま、幸せものですね!
5月はりえぽんさん家にとってますます特別な月になりますね^^
私も5月生まれなので、何だか親近感^m^
ああ。いつかりえぽんさんと産院トークしたいです(笑)
by ちゃるこ (2012-06-01 21:20) 

pearl-angel

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
赤ちゃんのお世話をしながらこんな豪華な
ディナーを準備するなんて。。。すごい!尊敬します。
旦那様も嬉しかったでしょうね~☆
素敵なお誕生日になりましたね!
by pearl-angel (2012-06-02 09:53) 

りえぽん

>のりりんさん
いえいえ。
とんでもなーい!!
のりりんさんのお料理に比べたら、全然ですよー (>_<)
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♡

>ちゃるこさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます (^O^)/
そうですね!!
ちゃるこさんのバースデーも、5月ですものね~ ^m^
うんうん♪
わたしも産院トークしたいです~
ちゃるこさん、ご実家に戻られた際にでも是非!!
こちゃるちゃん&ゆきんこちゃんにも、ちびすけと遊んで貰いたいな~

>pearl-angelさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
ちびすけがグズらなかったら、ホントいいお誕生日だったんですけどねぇ
まあ、仕方ありませんが… (~_~;)
だんな様も、そこはかなり残念そうでしたよ~ (>_<)

>パパねこさん
>mariさん
>chiekoさん
>ぼたもちさん
ご訪問&nice!ありがとうございました (^O^)/
by りえぽん (2012-06-04 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。