SSブログ

名古屋へ買付け~ [キッチン・うつわ]

はー。 昨日・一昨日は、ちびすけが グズって大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

(lll´д`)フゥーー

今日は、そこそこ お利口さんだったので。。。
ご機嫌が悪くなる前に、急いで この記事[メモ]を書いていましたよん .....φ((ФェФ急;;)))

パソコンの故障や、ちびすけ出産などで更新が滞っていたこともあり、今更感たっぷりですが・・・
3月の出来事。 懲りもせず、載せちゃいますねー (。-∀-)ニヒ

hana02.gif

3月初めのとある日。 わたくし、名古屋へ お出かけしてきました!!

わたしが名古屋へ行く目的。 それは、ただ一つ[ひらめき]

だーい好きな、studio’mさんの器の買い付けでーすっ[黒ハート]

このブログで、何度も ご紹介しておりますが・・・
studio’mさんの直営店 が、名古屋にあるのです~

それが、こちらの。。。
COUVERT A LA MAISON

1年前も。 2年前も。。。
毎年。 馬鹿みたいに、名古屋まで器を買いに来ている わたくしですが (ノ∀`*)ペチ

mさんの器たち、素敵なものが多すぎて
次から次へと、欲しくなっちゃうんですもの~

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

それに。 ちびすけが産まれたら、当分来れなくなっちゃうから[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は(も?)、思う存分 買い溜めしておかないとねー
(#'pq')グフフ♪


なのに、今回の名古屋行き。。。
なかなか、だんな様の了承を得られなくて~

まあ。 8ヵ月の妊婦の、名古屋日帰り一人旅[新幹線]
心配する気持ちも、分からなくはありませんが (・´ω`・)困ッタナァ...

いつもは、大抵の我が儘は許して 諦めて くれるのですが
流石に、今回ばかりは手強かったー ('ε')チェッ

1週間に亘る、粘り強い交渉。
(人´ロ`*(人´□`*)(人´口`*)ォネガィ オネガイ オネガイッ!!!

そして、最後は。。。
mayuさんが、お買い物に お付き合いして下さることが決め手となり。

ようやく、お許しが出たのでした~
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

mayuさん。 京都から来てくださって、ありがとー[黒ハート]


クーヴェールさんの店内は、いつ来ても とっても素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

器の組み合わせや ディスプレイなど、すごく参考になるし。
こういう使い方もあるんだ~と、新たな発見も[ひらめき]

何より。 カワイイ器に囲まれて、テンション上がる~ぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

mayuさんも、mさんの器を気に入って下さったようで・・・
二人して、これも素敵!あれも良いねっ!!ってはしゃぎまくり(笑)

欲しいものばかりで、なかなか絞り込めません~
ゥ─(@ノД`;@)─ン…


気持ちを落ち着かせるために、一度 お昼休憩しましょ~
と言う事で、お隣の ペコリさんへ[るんるん]
PECORI

ペコリさんは。。。

mさんの器使いを提案しつつ、旬の素材を使った
素朴で、体に優しい ご飯を頂けるカフェ[レストラン]なんです~

美味しいランチの様子は、また次の記事で・・・


お腹も満足したところで、もう一度 クーヴェールさんへ。。。

じっくり。 吟味を重ねて、選んできた器ちゃんたち。
ご紹介しますね~ (^O^)/
COUVERT_お買い物

左下のプレートは、すっごく盛り映えしてくれるんです。
最近、頻繁に使っています[黒ハート]


COUVERT_お買い物

ストライプの長角皿は、柄違い?色違い?のを持っているのですが
とっても使い勝手が良い器なので、買い足しです~ (*´pq`*)ムフッ

2品プレートも、副菜を盛るのに便利なんですよね!!
洋風なのは既に持っているので、和風のも揃えちゃった~

右側の小皿(4枚セット)は、ポイントカードのノベリティ[るんるん]
コーヒーカップ柄の焼き印が、とってもカワイイの~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


COUVERT_お買い物

大きなガラスのボウルは、夏に大活躍してくれそう[るんるん]
冷製パスタとか、盛りたいな~

小さ目のすり鉢と プレートは、ちびすけ用に購入[黒ハート]
これで、美味しい離乳食[レストラン]食べさせてあげたいです~ 気が早すぎ?(笑)

手前の豆皿も、ノベリティで頂きましたよ~


そして、更に。。。
sono_お買い物

こちらは、クーヴェールさんではなく・・・
同じ系列の、sonoさんで購入しました~

スプーンみたいな形の小皿。
前菜などの盛り付け用に、ずっと探していたんです~

ヤッタ(b′ω`d)ゼィ♪

お花のようなデザインのプレートは、mayuさんと お揃いで購入[黒ハート]

パスタを盛ったり、大皿として使うほか。。。
ワンプレート使いも出来るので、こちらも大活躍中です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


こーんな感じで、めっちゃ大人買いしちゃいました(笑)

頑張って お料理して。。。
器ちゃんたち、ちゃーんと輝かせてあげないと!!ですねっ[手(グー)]

p(′⌒`*q) ガンバラナキャ!!


名古屋旅の記事。 もう1回続きますねー (^O^)/

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

mayu

りえぽんさん、おはよーん(*^^)v

わぁ3月のお話だけど昨日の事みたーい!
楽しかったしテンション上がったわぁ♪
なんと、私来月1人で行っちゃうわ、名古屋に用事があって…
また道とか駅とか、りえぽんさんに聞きたいな、と思っていてこの記事だったから嬉しくなっちゃって♪
私こそ、いい器紹介してもらって感謝です!
ホント、ありがと^^
sonoさんも好きだわ~
りえぽんさんの器使い、センス大好きですよ、私(^^♪
ちびすけクン連れてまた行こうね、ペコリさんのランチも食べたいしね。


by mayu (2012-05-26 08:13) 

なっぺ

か、買いましたねー≧∀≦ 大人買い!!
むむ?3月ということは・・・
あ~行きたかった´Д`
いつか私も連れてってくださいね>人<
食器揃えるのって楽しいですよね♪
長角皿を私もほしくて探しているんですが、りえぽんさんのブログに
このストライプのお皿が出てくる度に、
「これいいな~(‐”-)」と一人悩んでおります(笑)
ちびすけくんの離乳食も楽しみですね♡
素敵な食器で楽しく離乳食作り!ですね~≧∀≦
by なっぺ (2012-05-26 09:41) 

ちょろっとぶぅ

いっぱい買いましたね。
りえぽんさんの、お料理が一層美味しくなりそうですね。
お花のようなデザインのプレート欲しいけど、名古屋駅近じゃないんですね。
残念(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2012-05-26 20:36) 

さとう

どれもこれも素敵な器ばかりですね!
ほんとうにお料理が映えそう。
作るのもより一層楽しくなりそうですね☆
by さとう (2012-05-27 00:24) 

みちこ

赤ちゃんのお世話、お疲れ様です!!
そっかそっか、ここだったんですねー。
わー、いっぱい買いましたね。
出産前の大人買い!(笑)
どのお皿も素敵ですね。
お皿をそろえるとお料理にやる気が出ますよね。
私も素敵な食器がほしいな^。
by みちこ (2012-05-28 01:24) 

YOU

ステキ、ステキ、ステキ!
食器自体もステキで
お料理も映えるデザインですね
う~ん♪センスが光ってます(*^o^*)
by YOU (2012-05-28 09:14) 

りえぽん

>mayuさん
えへ。 ようやく記事に出来ましたよん(笑)
名古屋旅。 お付き合いいただいて、本当にありがとうございました♡
何と、何と!! 来月、行かれるのですかーっ?
あーん。 わたしも、ご一緒したーいっ (>_<)ザンネン…
でも、mayuさんが こんなにも気に入ってくださって。。。
わたしも、嬉しいです♪♪♪
今度は、mayuさんどんな器を選ばれるのでしょう~?
楽しみにしていますね~ (^O^)/

>なっぺさん
そうそう。例の3月の事だったんですよ~
今度は、ぜひ!!なっぺさんも行きましょうねっ♪
長角皿、チェックして下さってたのですね~
これ。お勧めですよー (^O^)/
宜しかったら、ぜひぜひ♪
お揃いにしましょ~ ^m^

>ちょろっとぶぅさん
うふふ~
大人買いしちゃいました~ ^m^
クーヴェールさんもsonoさんも、名古屋駅から地下鉄に
乗らないと行けないんですよね~
名古屋駅近くだったら、わたしも名古屋旅もう少しゆっくり
出来るんですけど~ (~_~;)
でも。こちらの器は、通販でも購入可能なので
宜しかったら、HPご覧になってみてくださいね!!

>さとうさん
ありがとうございます~
器に負けないよう、お料理も頑張らなきゃですねっ!!

>みちこさん
うふ♡
大人買いでしょ?(笑)
実を言うと。。。
mさん以外の他の器も、出産前に相当買い込みました。
欲しいものを我慢するという事が、全く出来なくなっていたので~ (~_~;)
時間があれば、そちらも今度ご紹介しますね~ ^m^

>YOUさん
わーい♡
ありがとうございます~
そうなんです!!
どの器も、すっごく盛り映えするんですよ~ (*^^)v
素敵な器に負けない 美味しいお料理作れるよう、頑張りますね~ (^O^)/

>nikiさん
>お茶屋さん
>こまっちさん
>mariさん
>Lobyさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♡
by りえぽん (2012-05-28 16:37) 

みかん

うわ~♪
ステキな大人買いですね~(*´艸`*)
りえぽんさんのお料理上手の1つはステキな器にありますよね❤
器使いがステキですし、お料理も器にピッタリですし
あたしは、そこまで拘りがなかったので、テキトーな器が多くてここ1、2年は買い替えたい気持ちでいっぱいです(´・ω・`)
by みかん (2012-05-29 20:36) 

りえぽん

>みかんさん
ありがとうございます~
器は大好きなので、ついつい買ってしまいます ^m^
でも。わたしも結婚当初は、全然拘りがなくて。。。
100均の器とかも、バンバン使っていたんですよ~
みかんさんも、少しづつご自分の好きな器を揃えられたらいいですね♪

>ももくまさん
>ちゃるこさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♡
by りえぽん (2012-05-30 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。