SSブログ

クリスマスは特選和牛なのだー [ ├──和食]

クリスマス[クリスマス]の記事。 続きます~
もう。 大晦日も、迫ってきているというのに・・・ Σ( ̄□ ̄|||)

24日のおうち[家]パーティの 翌日。。。
25日は、だんな様と デート[黒ハート]でした~ (*ノ∀`*)ゞエヘヘ


レニングラード国立バレエの 『くるみ割り人形』を観て~

『くるみ割り人形』は、わたしの 一番好きな演目なんです ( ´ 艸 ´)ウフフ

クリスマス[クリスマス]の夜の お話なので、舞台も 華やかだし[ぴかぴか(新しい)]

何度も 観ているのに、いつも 新鮮な感動を 与えてくれて。。。
とっても、ハッピーな気持ちになれます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

途中で 寝てしまうのでは[あせあせ(飛び散る汗)]と、ハラハラしていた
だんな様も、それなりに 楽しんで観てくれたようでした ε-(^。 ^;)ホッ


その後。 代官山で、クレープ食べて~ Ψ(。・∀・。)Ψ


渋谷で、お買い物[カバン]して~

デニムが欲しい!と言う だんな様に、クリスマスプレゼント[プレゼント]を。。。
わたしは、お誕生日[バースデー]に 3倍返ししてもらう予定なので、プレゼントは貰っていません(笑)


最後に。 中目黒で、ディナーを いただきました!!!

ディナーに選んだお店は、旬菜 いなにわさん

創業33年を誇る、老舗の 日本料理店です[ぴかぴか(新しい)]

品品プレミアムモールの クーポンを利用して
お邪魔させてもらいました~ (*´艸`)キャ


案内していただいたのは、掘りごたつの 個室のお席。

ゆっくり。 くつろげますね[黒ハート]

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪


まずは。 ビールで、かんぱーーぃっ!!

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

エビス[ビール]うま[黒ハート]


前菜。 運ばれてきました~
いなにわ_前菜3種盛り
牛肉のタタキ
やりいかのマヨネーズ和え (だったかしら?)
里芋田楽


続いて、お造り~
いなにわ_お造り
マグロ・イカ・ハマチ・平目~ (ノ)´∀`(ヾ)♪


そして、焼き物~
いなにわ_魚の焼き物 (ぶり)
寒鰤[黒ハート]寒鰤~ぃ[黒ハート]

お魚の下に、トロトロの大根も あって。。。
ブリ大根っぽい感じもします~

これ。 だんな様、絶賛[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ウマ―――(( ´艸` ))―――!!!!


お次は、煮物~
いなにわ_聖護院かぶらの蟹あんかけ
聖護院かぶらの蟹あんかけ

カブも、トロトロ~[黒ハート]
お出汁も、しっかり 効いていますぅ ∑d=(´∀`*)


そして、そして~
お次は、最大のお楽しみ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
いなにわ_すきやき鍋(A5特選和牛)
すき焼きなのだーーーーっ!!!

A5ランクの特選和牛なんですって~

超ーーー霜降り[ぴかぴか(新しい)]

キタ───(´∀`)───!!


お野菜盛り合わせも、たっぷり~
いなにわ_すきやき鍋(お野菜の盛り合わせ)


すき焼きは、お店の方が 準備してくれますぅ ( *・ω・)*_ _))ペコリン

すき焼きのつゆには、隠し味で 梅干も入っているんですって!!!
柔らかお肉が、更に 柔らか~くなっちゃんだとか~ (*^m^*)ムフフ


お肉。 お肉~ぅ
いなにわ_A5特選和牛

(*^O^)ρ パクリッ!!!



オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

ほっぺ。 落ちちゃーーぅ (ノ)ェ(ヾ)ムニュ

お肉、3枚しかなかったけど。。。 (ノ∀`*)ペチ

大満足ーーーーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


お鍋の後は、締め[手(パー)]の一品~
いなにわ_稲庭うどん
稲庭うどん

すき焼きのつゆは、使わないのですね~(笑)

しっかりした お味の後に、優しい お出汁で。。。
ホッとする お味でした~ (*´ェ`*)ホワーン


そして、最後のデザート~
いなにわ_デザート(りんごのコンポート&柚子シャーベット)
りんごのコンポート&柚子シャーベット

お口の中、さっぱり[るんるん]



クリスマス[クリスマス]だけど、、、
和食も、いいもんですね~ (*ノ∀`*)ゞエヘヘ

おーぃしかったーーー[黒ハート]

ごちそう様でした ♪(´∀`人)



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

mayu

お肉がまたっ、いい色ですね!!!
このお肉はとろけますね。
わぁクリスマスに和食って斬新で素敵ですね。
とってもいいです♪
バレェも楽しみにしてて感動されたみたいで良かったです。

誕生日3倍返しまで、お楽しみに~♪

by mayu (2010-12-29 14:25) 

ちゃるこ

ご夫婦でバレエ観賞!ステキ~♪
うちは絶対に行ってくれないですっ(T_T)
行くとしたら母とかなぁ~。バレエ久しぶりに観たいなぁ☆
ディナーのお店もすごくいいですね^^
偶然にも(?)、今夜はおうちですき焼きだったのですが、
我が家にしてはわりといいお肉だったんです^m^
でもりえぽんさんのすき焼きは・・・お肉の輝きが違うっ(笑)
美味しそう~♪
by ちゃるこ (2010-12-30 19:17) 

りえぽん

>mayuさん
コメントのお返事。
年を跨いでしまって、申し訳ありません~ (>_<)
お肉大好き♡夫婦なので、クリスマスは 鉄板焼きが定番だったんですが・・・
すき焼きも、おーぃしくて ♡ ♡ ♡
大・大満足でしたーーーっ (^O^)/
誕生日。何を買ってもらいましょう~ ( *`艸´)ウシシシ

>ちゃるこさん
コメントのお返事。
年を跨いでしまって、申し訳ありません~ (>_<)
ウチのだんな様も、渋々お付き合いしてくれる感じですよ~ (^▽^;)
それに。一緒に行って貰うのは、クリスマス公演だけなんですぅ
それ以外の公演は、一人で観たり。母を誘ったり。。。かな???
言葉のない世界だし。。。
馴染みのない人にとっては、結構 難しいですよねぇ ε-(^。 ^;)

>hatsuneさん
>ほりけんさん
>KOEELE_tokkyさん
>クロゴマ紗枝さん
>なっぺさん
>くまなおさん
ご訪問&nice!ありがとうございました!!
by りえぽん (2011-01-06 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。