SSブログ

2010年 クリスマス♪ [ ├──記念日・お祝い♡]

楽しみにしていた クリスマス[クリスマス]
終わっちゃいました~ (´・ω・`)ショボーン

みなさん。 素敵な クリスマスになりましたか???


そんなに、仰々しいものではありませんが。。。
我が家の [クリスマス]イブメニュー。 ご紹介しちゃいますね~ (^O^)/

テーブルセッティングは、こんな感じで~ ↓
2010.12.24 お夕飯
テーブルが狭すぎて、パズルのように お皿が並んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]


まず。 前菜的な感じの、こちらから ↓
2010.12.24 お夕飯
生ハムアボカド
カブのミルク煮とズワイガニのセルクルサラダ
ツナとトマトのカナッペ


生ハムメロンならぬ、生ハムアボカド(笑)

生ハムとメロンの組み合わせ。。。

我が家は二人とも、苦手なのですが
アボカドバージョンなら、おいしくいただけます[黒ハート]


先日の女子会[レストラン]で、『ズワイガニとカブのパンナコッタ』という
お料理をいただいて、とーっても おいしかったので ( ´ 艸 ´)ルン♪

ちょっぴり。 ヒント[ひらめき]を頂戴しまして~

ミルク煮にしたカブと、カニのほぐし身(缶詰)
サラダ風に、仕立ててみました[るんるん]

セルクルを使って、ちょっと おめかし[リボン]でーすっ (*ノ∀`*)ゞエヘヘ



それと。 つまめる系の メニュー ↓
2010.12.24 お夕飯
バーニャカウダ
グリッシーニ
パン

あと。 キャンベル缶だけど、コーンポタージュも~


バーニャカウダは。。。
ミニトマト
ブロッコリー
アスパラ
オクラ
大根
にんじん
きゅうり
セロリ
で、いただきました!!


グリッシーニは、バジル&クリームチーズの ディップで[ひらめき]

これ。 パンにつけても、おいしいんですよね~ ∑d=(´∀`*)



その後は。。。
2010.12.24 お夕飯
[かわいい]エビマカロニグラタン[かわいい]


それと。。。
2010.12.24 お夕飯
[かわいい]デミグラスソースの煮込みハンバーグ[かわいい]

ハンバーグは、小ぶりに作りました。


で、フィニーーーーッシュッ[手(パー)]


ワインも、赤・白 1本づつ。。。
クピクピ 飲んじゃいました[バー]

お腹。 いっぱーーーぃです[黒ハート]



それから。。。
大変 遅くなってしまいましたが、2つ前の記事まで
頂いておりました コメントに、お返事させていただきました m(_ _)m
いつもいつも。 お待たせしてしまって、ホント すみません~



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

なっぺ

わ~ りえぽんさんのディナーも素敵素敵~♡♡♡
前菜からスープにメインまで、すごいですねっ^0^
グラタンがとってもいい焼き色で食欲そそります~☆

by なっぺ (2010-12-27 10:18) 

ぱんの日

素敵なテーブルですね♪
レストランみたいです!!
クリスマスらしいディナーがおうちで
頂けたらゆっくりできるし
いいですよね。
by ぱんの日 (2010-12-27 11:05) 

ちょろっとぶぅ

ワインが進みそうな、メニューですね(^^;
あったかクリスマスの様子が、目に浮かびますぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2010-12-27 13:23) 

黒髪

日頃お洒落なお店で食事されているので
このようなまとまりあるコーディネートや献立ができるのでしょうね。
テーブルセッティングを考えるのもお得意のようで本領発揮ですね。

by 黒髪 (2010-12-27 22:01) 

ゆったん

訪問が遅れていて、ごめんなさいね。

素敵テーブルセッティングですね。
私も予約入れたいです~笑
日頃から素敵だなぁと思っていましたが、特別な日は
更にすばらしいです☆
楽しいクリスマスだったのだろうなぁと、目に見えるように
想像できますよ。

今晩から帰省するので、今年最後の訪問になります。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
by ゆったん (2010-12-28 13:27) 

mayu

私も、ゆったんさんと一緒な日に予約入れます!
是非参加させて下さい~!
レストラン行くよりも最高なメニュー♪
素晴らしい。。。の一言です(^_-)-☆
りえぽんさんのセンスって素晴らしい~
尊敬します!!!


by mayu (2010-12-28 17:39) 

rin

あ〜!私もゆったんさんとmayuさんと同じ日に
予約お願いしまーす!
りえぽんさんはいつもテーブルセッティングまで
きちっとされていて素晴らしいなって思います!
by rin (2010-12-28 23:24) 

りえぽん

>なっぺさん
ありがとうございます♡
なっぺさんも、ごちそうディナーだったのでしょうね~ ( ´ 艸 ´)ウフフ
ご訪問が遅れていますが、後ほど 拝見しにお伺いしますね~ (^O^)/

>ぱんの日さん
ありがとうございますぅ (^O^)/
今年のクリスマスは、休日だったし。。。
お家で のんびりディナーという方が、多かったみたいですね♪
ぱんの日さんのクリスマスは、いかがでしたか???
愛情のこもった お野菜たっぷりの、ごちそうが
並んだのでしょうか? *:.。☆..。.(´∀`人)

>ちょろっとぶぅさん
はーい♡
ワイン進んじゃいました (*ノ∀`*)ゞエヘヘ
と言うか。ワインを飲むために、考えたメニューなんですよ~(笑)

>黒髪さん
ありがとうございまーすっ (^O^)/
グルメな皆さまほど、オシャレな食事はしていないと思いますが (^▽^;)
お店でいただくメニューは、とっても 参考になりますよね♪♪♪
コーディネートだけでなく。。。
お味も、近づければいいんですけどね~ (*ノ∀`*)ゞエヘヘ

>ゆったんさん
ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
わたしこそ、ご訪問が空いてしまっていて 申し訳ありません・・・
ゆったんさんのクリスマスは、いかがだったのでしょうか?
拝見するのが、楽しみですぅ ( ´ 艸 ´)ルン♪
お褒めのコメント、ありがとうございます♡
ご家族の皆様で、楽しいお正月を お過ごしくださいね (^O^)/

>mayuさん&rinさん
ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!
ゆったんさん・mayuさん・rinさんのお口に合うような、お料理では・・・
ン―(>_< ;=; >_<)―ン
でもでも。お三人が いらしてくれたら、夢のようですぅ (P∀`q*)テレ
予約など要りませんよ~。いつでも、どうぞ♡ ♡ ♡
あー。でも、その前に、もっと お料理の腕を上げないと~ (;´Д`A ```

>ほりけんさん
>KOEELE_tokkyさん
>クロゴマ紗枝さん
>ちゃるこさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♡
by りえぽん (2010-12-31 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。