SSブログ

<夜ご飯> 白菜と厚揚げのおかか和え [ ├──2010年]

いよいよ。 クリスマス[クリスマス]ですね~ (*´艸`)キャ

アドベントカレンダー
アドベントカレンダーも、今日で ツリーが完成です~ (^O^)/

我が家は、今晩[夜] ささやかながら ホームパーティです[黒ハート]


と言っても。 バタバタで[あせあせ(飛び散る汗)]

メニューも決まらぬまま、昨日 慌てて お買い物に行って[車(セダン)]

何作ろーぅ?と、悩みながら・・・ (;´д`)ゞウーン…ウーン…
1時間以上。 スーパー内を、グルグル[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]しちゃったんですけど(笑)

今日も、夕方まで カルチャーのレッスンがあるので。。。
今年最後の レッスンだから、気合入れなきゃっ[手(グー)]

お料理。 ちゃんと間に合うかしら~ ε-(´・д・`)ハァ・・

何とか。 頑張るぞーーーっ!!!


皆さんは、どんな [クリスマス]イブを 迎えられるのでしょうか? ((o(´∀`)o))ワクワク



で。 今日、そこそこ 豪華[ぴかぴか(新しい)]な食事(多分[あせあせ(飛び散る汗)]をする予定なので~ (P∀`q*)テレ

昨日は、質素な お夕飯をいただきました(笑)
2010.12.23 お夕飯
白菜と厚揚げのおかか和え
にんじんとタラコの炒め煮
水菜のゆかりマヨ和え
しめじとかいわれのお味噌汁
ご飯
明太子海苔

お野菜ばかりでした (ノ∀`)アヒャ



ではでは、皆さま。。。
o<(●´∀`)ノ゚+o。。o+゚ Happy Xmas ゚+o。。o+゚ヽ(´∀`●)>o



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

ちょろっとぶぅ

Merry Christmas.・:*:・:*:
素敵なクリスマスを・・・(^_-)☆
by ちょろっとぶぅ (2010-12-24 17:21) 

rin

りえぽんさんメリークリスマス〜!^^
豪華な夕食楽しみにしています^^
我が家もギリギリまでメニューがきまらず
一苦労でしたぁ〜

お野菜づくしのお料理、理想的〜!^^b

by rin (2010-12-24 23:01) 

mayu

メリークリスマ~ス☆
我が家も結局何にも決まらず『鍋』だったよぉ!!!
でもこのメニューは素晴らしいから質素だなんて???
キャ~反省です(>_<)
理想的です☆


by mayu (2010-12-25 17:37) 

baby_pink

クリスマスも終わりましたねぇ~
後は、大晦日を迎えるばかりですが
まだまだ、残り僅かな日にちを堪能しましょうね^^*

mayuさんおっしゃるように全然質素なんてことないですよ!!
とても、愛情こもったおいしそうなお料理に私も心温まります^^
by baby_pink (2010-12-26 08:29) 

くまなお

メリークリスマス~~~♪v(*'-^*)^☆
お野菜たっぷりの、ヘルシーな献立でおいしそうですね^^

by くまなお (2010-12-26 15:51) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
ぶぅさんは、どんなクリスマスを迎えられたのでしょうか?
もちろん、おいしいワインで乾杯されたんでしょうね~♡
また。後で、お邪魔しに行きますね~ o(^-^)o

>rinさん
rinさんは、どんなメニューにされたのかしら~???
拝見するのが楽しみですぅ ( ´ 艸 ´)
後で、ゆっくり お邪魔させていただきますね♡
二人で過ごす年月が、長くなるにつれ。。。
クリスマスやお誕生日など。記念日メニューに、悩むようになって来ました。
おもてなしメニューの、レパートリーを増やさなきゃダメですね~ ε-(^。 ^;)

>mayuさん
mayuさんのお家は、仰っていた通り お鍋だったのですね~
クリスマスから、急激に 冷え込みましたよね ブルブル(((p-д-q)))ブルブル
温かお鍋が、うれしかったのではないですか? ( ´ 艸 ´)キャ♡
ご訪問が遅れておりますが、後ほど ゆっくりお邪魔させてくださいね!!

>baby_pinkさん
pinkさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしたか???
急に、ググッと寒くなりましたよねぇ
お正月は、更に 冷え込むとか・・・ ∑(艸゚д゚;)ガガーン
お風邪など引かれませぬよう、お気をつけくださいね~
またまた。ご訪問が遅れていて、ごめんなさい (>_<)
後ほど、ゆっくり お邪魔させていただきます~

>くまなおさん
ありがとうございます♡
だんな様、お肉大好き星人☆なので。。。
我が家では、「お野菜たっぷり=質素」な扱いなんですよ~(笑)
くまなおさんのクリスマスは、どんなメニューだったのでしょう???
後で、お邪魔させていただきますね~
楽しみですぅ ( ´ 艸 ´)ルン♪♪♪

>もちこさん
>ほりけんさん
>なっぺさん
>ロクさん
>クロゴマ紗枝さん
>KOEELE_tokkyさん
>黒髪さん
>fleur-fleさん
>ゆったんさん
>ちゃるこさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♡
by りえぽん (2010-12-31 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。