SSブログ

最近のご飯 色々・・・&とろなまドーナツ♪ [ ├──2010年]

ここ最近の ご飯。 まとめて、ご紹介しますね~ (^O^)/

こちらは、先週の木曜日[レストラン]
2010.11.25 お夕飯
湯豆腐
きゅうりのねこぶまんま和え
かぼちゃのミルク煮
大根のお味噌汁
十六穀米ご飯


この2日くらい前。 『水炊き』を食べたばかりでしたが・・・
また、鍋物メニューにしちゃいました (つω`*)テヘ

豆腐の他は、鶏団子・ねぎ・わかめを[ひらめき]

ぽん酢に、柚子こしょう&おろし生姜でいただきました[るんるん]



続いて、一昨日の土曜日[レストラン]
2010.11.27 お夕飯


だんな様 リクエスト[カラオケ]の、親子丼[黒ハート]
2010.11.27 お夕飯
試食会の お土産[プレゼント]で頂いた、阿波尾鶏の胸肉。。。

これを使って、『鶏ハム』を作ってみたかったんだけど
『親子丼』にしちゃった~ (;´Д`A ```

まあ。 おいしかったから、いいんだけど~ (*´ω`)(´ω`*)ネー

『鶏ハム』は、また今度 チャレンジ[手(グー)]し~よぉっ!!


副菜は。。。
2010.11.27 お夕飯
レンコンとピーマンのゴマドレ炒め
水菜・大根・シラスの梅肉和え
かぼちゃのミルク煮 (残り物)

あと。 お味噌汁は、しじみ。

でしたっ!!



で。 これは、昨日の お昼ご飯[レストラン]
2010.11.28 お昼ご飯

だんな様の 飲み友[ビール] 兼 野球仲間[野球]の子が
彼女を連れて、[家]遊びに来てくれました~

(ノ´▽`)ノイラッシャ───ィ

なので、焼き肉パーティ[ぴかぴか(新しい)]


2010.11.28 お昼ご飯2010.11.28 お昼ご飯

焼き野菜 (玉ねぎ・ピーマン・かぼちゃ・しいたけ・にんじん)
牛タン・カルビ(だったかな?)・鶏軟骨
もやしとかいわれ大根のナムル

それと。。。

コストコで買った、プルコギビーフ
サンチュ代わりの、サラダ菜
にんにくのオイル焼き
じゃがバター

[カメラ]写っていないけど、キムチも[ひらめき]


あと。。。
2010.11.28 お昼ご飯
シラスと大根・水菜のサラダ


コストコのお肉。 柔らかくて、すっごく おいしかった~ ( ´ 艸 ´)ウマウマ♡

1.5kgもあったので、絶対!残っちゃうだろうと思っていたのに・・・
みんな。 お代わり[黒ハート]お代わり~[黒ハート]で、キレイになくなっちゃった!!

スッゴ───∑(゚∀゚ノ)ノ───ィッ!!


よく食べ。 よ~く飲んだ[ビール] 一日でした(笑)

楽しかった~ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



それと。。。

前々から、食べてみたいっ!!と思っていた コレ ↓
Love Sweets ANTIQUE _とろなまドーナツ
Love Sweets ANTIQUEさんの とろなまドーナツ[黒ハート]

つやつや[ぴかぴか(新しい)]してて、おいしそーーぅっ!!!

この辺りには、店舗がないので
なかなか。 入手できずにいましたが・・・

ご近所のS.Cに、催事出店していて[グッド(上向き矢印)]

ようやく。 購入することが出来ました~

イェ────v( ´∀` )v────ィ


お薦め フレーバーが入った、アソートボックスで。。。
イチゴ、青りんご、ショコラ、抹茶が入っていましたよ[るんるん]

肝心のお味は。。。

ドーナツと言うより。 ムース?ゼリー???

まっ[手(パー)] こんな物かな~という感じ (^▽^;)
おいしかったけど、リピはしなくてもいいかな~



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

mayu

りえぽんさん、おはようございます^^

ご飯はどれを拝見しても『美味しそう~~!!』と言う言葉しか出て来ませんっ(^_-)-☆
綺麗にされてて見習いたいです。
ダンナ様お幸せですね。

とろなまドーナッツも初めて拝見しましたが…
目の毒?なくらい美味しそうです~ジュルジュル~です(>_<)
by mayu (2010-11-30 05:41) 

baby_pink

焼き肉パーティ‐楽しそう&おいしそうですね~!!
皆でたまに、わぃわい食べるのも美味しさ倍増しますよね♪

それに親子丼も湯豆腐も心から温まりそうでいいですね^^
りえぽんさんのお料理は綺麗でとってもおいしそう・・・✿
食を楽しんでらっしゃる感じがすごく伝わってきました^^*


by baby_pink (2010-11-30 05:49) 

YOU

朝から「美味しそう」の連発です。
阿波尾鶏って美味しいブランド鶏でしたよね
美味しいのでしょうね
試食会いいなぁ(^^
by YOU (2010-11-30 07:32) 

ゆったん

どれも彩りと栄養バランスと素晴らしいメニューですね!!
丁寧に作られているりえぽんさんを見習いたいって
いつも思いながら、結局は・・・ダメですね~汗
湯豆腐に鶏団子を入れるのっていいですね!
鶏団子使い、勉強になります♪

by ゆったん (2010-11-30 08:36) 

ぱんの日

皆さんで焼肉パーティー♪
楽しいですね!!!
おうちならではの賑やかさって
好きですよ!
by ぱんの日 (2010-11-30 15:53) 

rin

うわ〜完璧なセッティング!
旦那様も鼻が高いですね
おもてなしの気持ちが伝わってくるようです
とろなまドーナツいかがでしたか?
気になりつつなんとなく手を出せずにいます(笑)

by rin (2010-12-02 11:29) 

りえぽん

>皆さま
お返事が遅くなりまして、大変 申し訳ありません。。。(>_<)

>mayuさん
(*-∀-*)ゞエヘヘ
ありがとうございま~すっ!!
でも。かなり大雑把な性質なので、mayuさんのように 丁寧なお料理は
全くしていませんけどねっ ∑(*ノェ`*)アチャー
とろなまドーナツは、ホント目の毒ですね(笑)
フレーバーの種類も、たくさんあるので・・・
キラキラの宝石が、並んでいるようですよ ( ´ 艸 ´)♡

>baby_pinkさん
焼き肉パーティ、とっても楽しかったですぅ♪♪♪
大勢で食べる食事は、一層 おいしく感じますよね (^O^)/
調子に乗って、たくさん食べ過ぎてしまいました(笑)
その後。3日くらい、お肉の匂いが消えないのには。。。
かなり、困ってしまいましたけどね (;´∀`)ァリャリャ

>YOUさん
ありがとうございます~(^O^)/
そうです!「阿波尾鶏」は、徳島県ブランドの地鶏なんです!!
しっかりした噛み応えと。。。
コクのある旨味が、とっても おいしかったですぅ( ´ 艸 ´)ウフフ

>ゆったんさん
ありがとうございますぅ♡ (P∀`q*)テレ
ゆったんさんのお料理こそ。。。
いつも丁寧に、きちんと作っていらっしゃるじゃないですか~o(^-^)o
お魚が 無かったので、鶏団子を使ってみたんですけど・・・
鶏のお出汁で、とっても おいしく頂けましたよ~ (⊃∀`* )エヘヘ♪

>ぱんの日さん
お外で食べる焼き肉も、だーぃ大好きですけど。。。
みんなで ワイワイ♪食べる焼き肉も、いいですねーーーっ♡
とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました(^O^)/

>rinさん
ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ
ありがとうございますぅ!!
久し振りのお客様だったので、ちょっと 張り切ってしまいました (つω`*)テヘ
とろなまドーナツ。おいしかったですよ♡
見た目が とにかくカワイイので、テンション上がります(笑)
ドーナツって感じは、全然無くて・・・ σ(´-ε-`)ウーン…
フワフワのムースを食べているみたいでしたよ~

>なっぺさん
>ほりけんさん
>クロゴマ紗枝さん
>伽耶さん
>Binさん
>pezzrockさん
>fleur-fleさん
>PENGUINGさん
>ナラ♪さん
>KOEELE_tokkyさん
>すぴかかさん
>CHLIE.mk91さん
>ラクダさん
>原みつるさん
>ぼたもちさん
>ちゃるこさん
>ちょろっとぶぅさん
>うっしーさん
>borisさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
by りえぽん (2010-12-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。