SSブログ

<夜ご飯> Deli Grande®で 熱々グラタン~♪ [ ├──2010年]

Deli Grande® (デリグランデ)シリーズより
こちらの 2品。 いただいちゃいましたーーーっ (^O^)/
Deli Grande®
全部で 6種類ある、Deli Grande®シリーズの内。。。
『ポテト&ベーコングラタン』と、『7種のチーズのグラタン』ですぅ[黒ハート]


という訳で~~~
先週。 木曜日の お夕飯は、グラタンに決定ーーーっ[ひらめき]

Deli Grande®は、電子レンジで 温めるだけで
O.Kなんですよ~ (500wで、2分30秒程度)

オーブンを、あらかじめ 温めておいたり。
トースターで、10分近くも 焼いたりすることなく。。。

簡単&素早く!! 食べられちゃうのは、うれしいですね ( ´ 艸 ´)ルン♪

それに。 容器も、ちょっと 高級感[ぴかぴか(新しい)]があって・・・
食卓に そのまま出しても、手抜き感がないのが グー[手(グー)]です(笑)

紙製なのかな? レンジで温めても、容器はアチチ[あせあせ(飛び散る汗)]にならないので、運びやすかったし[グッド(上向き矢印)]


とは言え。。。
だんな様が、これだけで お腹いっぱいになる訳ないので~[手(パー)]

食卓は、こんな感じでした~ (*^▽^*)ゞ
2010.11.11 お夕飯

2010.11.11 お夕飯2010.11.11 お夕飯2010.11.11 お夕飯






アサリと白菜・コーンのコンソメスープ
シラス&オニオンサラダ
ツナとにんじんのターメリックライス

お野菜少ないわ[あせあせ(飛び散る汗)]と・・・
最後に付け足した、オニオンサラダ。

適当~なのに。 だんな様に、エライ好評[グッド(上向き矢印)]

フライドオニオンが、とにかく お気に入りらしい。
ここは、喜ぶべきなのか? 少々複雑です・・・ トホホ(;´д`)=3


グラタンは 半分こして、しっかり 両方味わいましたよ[黒ハート]

こちらは、『7種のチーズのグラタン』
Deli Grande®_7種のチーズのグラタン
焼き色。 超ーーーキレイ[ぴかぴか(新しい)]

おーーぃしそうっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ゴーダ
モッツァレラ
チェダーチーズパウダー
クリーム
カマンベール入りチーズ
ゴルゴンゾーラチーズパウダー
パルメザンチーズパウダー
の7種類のチーズが、入っているんですって~

温めている間から、濃厚なチーズの香りが プ~~ン。。。

チーズ好きには、この香り 堪りませーーーんっ (ノ)´∀`(ヾ)♪


熱々を、はふはふっ! ぱくっ!! Ψ(。・∀・。)Ψ

うーん[黒ハート] の・う・こ・ぉーーーっ (σ≧∀≦)σ

香ばしくて、とろとろ。 とろーり。
それに、ゴルゴンゾーラの 苦味?辛味???も加わって。。。

大人~のグラタンに、仕上がっていますぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

柔らかめの マカロニも。 ソースに よく絡んで、おいしぃ (っ´∀`c)


うーん。。。 1個全部、独り占めしたいけどぉ
ここで、 だんな様と 交換ですぅ (`;ω;´)ウッ

今度は、『ポテト&ベーコングラタン』
Deli Grande®_ポテト&ベーコングラタン
大きいベーコンと ポテトが、ゴロゴロ[黒ハート]

Ψ(⌒○⌒)Ψ アーン♪ ぱくっ♪♪♪

うぉっ!!
ホクホクのポテト。 超ーーー甘くて、おいし~ぃ[グッド(上向き矢印)]

更に。 このベシャメル、メチャ!うまいんですけどーーーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

何ていうか。。。

なめらかで コクもあって、バターの風味も 感じつつ~
ほんのり、甘みもあり~~~

すっごく。 ポテトと合う!!! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


チーズグラタンのソースも、超ーおいしかったけど
それとは、全然!!違う お味~ (。・Д・。)ンマッ!!

これって。 同じ Deli Grande®シリーズでも、商品ごとに
違う ベシャメルソースを、使ってるって事ですよね!!

それぞれ。。。
具材のお味を、最大限に生かす ソースになっているんでしょうね~

お見事です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


どちらの グラタンも、甲乙 付け難いほど。。。

めちゃ。 うまーーーっ[黒ハート]でした!! ヾ(*´∀`*)ノ ♪

はあっ[ダッシュ(走り出すさま)] 両方とも、独り占めしたかったな (ノ∀`*)ペチ


ヤヨイ食品さん。 ごちそう様でしたーーーっ!!


今度。 スーパーで、他のシリーズも 探してみよっ キョロ(・∀・ ≡ ・∀・)キョロ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

ゆったん

最近チーズが無性に食べたいのは、きっと寒くなってる
からかしら?
7種のチーズグラタン、今すぐ食べたいぐらいです。
レンジで出来る、っていうのも魅力ですね。
ツナと人参のターメリックライスはどのようにして
作られましたか?
ちょうどターメリックがあるので、これを作ってみたいです。
by ゆったん (2010-11-16 09:20) 

mayu

りえぽんさん、こんにちは^^

この7種のチーズグラタン食べました!
かなりのレベルの高いデリです。
美味しいです♪
ポテトのも美味しそうですね。
他にドリアシリーズも出てますね^^
本当に毎日、ダンナ様が帰って来たくなる食卓ですよ~

by mayu (2010-11-16 14:12) 

ちゃるこ

寒くなってきたので、熱々グラタンが
嬉しいですね~♪
そう言えば、家でグラタンって遠い記憶・・・(笑)
こういうのに頼って、美味しいグラタン食べたいです^m^
あったまりたいっ\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-11-16 21:08) 

さる1号

7種類のチーズ・・・たまりませんねー。
見ているだけでもチーズの香りが漂って来るようで・・・・
by さる1号 (2010-11-16 22:53) 

りえぽん

>ゆったんさん
寒い時は。。。
とろーり とろけるチーズ料理、食べたくなりますよね!!
あと。チョコレートも(笑)
ターメリックライスのレシピ(アバウトな感じですが)
コメレスさせていただきました~
よろしければ、作ってみてくださいね(^O^)/

>mayuさん
mayuさんも、召し上がっていたのですね~( ´ 艸 ´)
ホント。ホント!! かなりレベル高いですよね♡
ドリアも、ぜひ食べてみたいです!!

>ちゃるこさん
そうそう♪ 冬は、はふはふぅ♡ のグラタンですよ~o(^-^)o
デリグランデシリーズは、ホント おいしかったです!!
300円ちょっと位の お値段のようですが。。。
コンビニとかのグラタンとは、雲泥の差だと思います(*^m^*)
よろしければ、今度ぜひ♪♪♪

>さる1号さん
すっごく、濃厚でおいしかったですよ~( ´ 艸 ´)♡
何より。。。
レンジで温めている時の、香りにノックアウトされちゃいます~

>ほりけんさん
>すぴかかさん
>海 風さん
>KOEELE_tokkyさん
>コビトさん
>ymmyさん
>なっぺさん
>原みつるさん
>satokumiさん
>Binさん
>クロゴマ紗枝さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by りえぽん (2010-11-17 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。