SSブログ

<夜ご飯> メカジキのソテー カレークリームソース [ ├──2010年]

ちょっと。 順番が、前後してしまうのですが。。。

先に。 本日のお夕飯を、ご紹介しまーすっ[レストラン]
2010.11.14 お夕飯
メカジキのソテー カレークリームソース
蒸し野菜 (ブロッコリー&にんじん)
マッシュポテト
とうもろこしご飯
ミネストローネスープ (キャンベル缶)


塩コショウで味付けした メカジキは、バターでソテーし。。。

同じフライパンで、カレー粉・生クリームを
温めて、ソースを作りました~

最後。 フライドオニオンを、パラパラと[黒ハート]


夏ごろ。 お世話になっている ブロガーさん達が
作っていらした、とうもろこしご飯。。。

今更ですが、我が家も 作ってみました (^O^)/

冷凍コーンだけど(笑)

だんな様。。。
さつまいもご飯とか。 甘い感じの ご飯が、キライなので
とうもろこしも 嫌がるかしら?と、躊躇していたのですが・・・

予想外に。 大好評[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バターと コンソメで、ピラフ風の 味付けにしたからかな?

こんな事なら。 生とうもろこしの時期に、作ればよかった~


ワンプレートで、簡単&手抜きの お夕飯でした (つω`*)テヘ
だって。 お買い物[カバン] 行ってなかったんだもーんっ



[かわいい]おまけ[かわいい]

今日は、バイトだったんですけど・・・
忙しくて、ご飯を食べずに 帰ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので。 帰りのコンビニで、お昼ごはん?おやつ?調達~
肉まん&チーズカレーまん
[かわいい]肉まん&チーズカレーまん[かわいい]

ホカホカの 中華まん。 恋しい季節ですぅ ( ´ 艸 ´)キャッ♡

中華まん。 だーーーい好き[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

フカフカの肉まんを、枕にしたいくらい(笑)


そんなわたくし。。。
モニプラで、井村屋さんの イベントに参加しています~

井村屋さんと言えば[ひらめき]
肉まん・あんまんが、定番って感じですが・・・

バラエティーに富んだ、中華まんを
色々販売されているのですね~ (´・∀・`)ヘー


わたしが、食べたーーいっ!!と思ったのは~

これっ!!!
パンダくんの肉まん
[かわいい]パンダくんの肉まん[かわいい]

ヵ(´・Д・)ゎ(´・o・)ぃ(´・3・)す(´・∀・)ぎぃ

こんな見た目。 反則でしょ~(笑)

中身は、醤油ベースの 豚まんみたいなんですが。。。
くわいや たけのこ 何かも入っているらしく、 結構 本格派[ぴかぴか(新しい)]

見た目だけに、留まらないぞっ[手(パー)]という感じで
期待大[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です (*^m^*)ムフフ


そして。 お次は・・・
富士宮 やきそばまん
[かわいい]富士宮 やきそばまん[かわいい]

B級グルメの王者[ぴかぴか(新しい)] 富士宮焼きそばの 中華まんです~

富士宮やきそば学会 公認[ひらめき]のソースを、使用しているんですって!!

うーん。 おいしそう[黒ハート]


そして。 3番目は、これかな~?
鶴橋風月 お好み焼きまん
[かわいい]鶴橋風月 お好み焼きまん[かわいい]

お好み焼きの 有名店 「鶴橋風月」監修の、お好み焼きまん[ぴかぴか(新しい)]

お好み焼きと 中華まんって、新鮮な 組み合わせですが・・・
これ。 絶対!!おいしいでしょーーーっ o(^-^)o


ぜひ。 味わってみたいな~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

mayu

ワンプレートご飯、もうこれは立派なカフェ風な出来上がりですね!
素晴らしいですっ!!!
メカジキはカレーソースと相性良さそうですし、このソースがまた何でも合いそうですね。
今度作ってみます。
パンダの肉まんは可愛くて食べれないよぉ~~(>_<)
勿体無くて。。。
でも井村屋さんは誰からも愛される安定した味ですもんね。

りえぽんさん家は充実してますね~
いつも『幸せなんだなぁ』と、こちらまで幸せな気分になります。


by mayu (2010-11-15 05:32) 

ゆったん

りえぽんさんのワンプレートディナー、とってもお洒落ですよね。
盛り付けのバランスもいいし、憧れです。
豚の肉まん?を以前テレビか何かで観た事がありましたが
パンダも可愛いですね。
可愛い~と言いながら、ガブッと食べちゃうんだろうな、私は・・・笑
by ゆったん (2010-11-15 17:44) 

rin

さっぱりしたメカジキにカレーソースがとってもよく
あいそうです
ワンプレートのごはんがかわいい^^
りえぽんさんの愛情を感じますヨ

by rin (2010-11-15 19:03) 

くまなお

ワンプレートディナー、彩りよく、とてもおいしそうです。
花形のにんじんがかわいいですね。
パンダマン、食べてみたいです。
どこから食べるか悩んじゃいますね(。^(エ)^。)ノ"

by くまなお (2010-11-15 22:13) 

りえぽん

>mayuさん
(*´艸`)キャ
ありがとうございますぅ (P∀`q*)テレ
品数の少なさを、誤魔化しただけだったりもしますが・・・ (。-∀-)ニヒ♪
ソースは。。。
ハンバーグや、オムライスなんかにも美味しいと思いますよ♡
よろしかったら、お試しくださいね!!
パンダの中華まんは、横浜中華街でも 売ってたりするんですけど・・・
そちらは、お味が イマイチだったりするんですよねぇ (´・ω・`)ショボーン
井村屋さんのなら、期待できますよね♪♪♪
mayuさん ご夫婦も、とっても仲良しで。。。
わたしも、幸せのおすそ分け♡いただいていますよ~(^O^)/

>ゆったんさん
(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
ありがとうございますぅ♡
しょっちゅう。 食べ歩いている成果でしょうか(笑)
わたしも!わたしも~!!
「キャー!助けてーーっ!」とか言いながら・・・
ガブッといっちゃいますよーーっ (*^m^*)プクク

>rinさん
ありがとうございます~
メカジキは、濃い目のお味のソースが おいしいですよね( ´ 艸 ´)ルン♪
ワンプレートご飯は、本当に 手抜きなだけなんですけど。。。
誤魔化してくれて、助かりますね ( *^皿^)ウシシシシ

>くまなおさん
(*ノωノ)キャッ
ありがとうございますぅ (´∀`人)
にんじんの型抜き、実は。。。
くまなおさんの真似っこしてみたんですよ~ (つω`*)テヘ
パンダまん。 くまなおさんは、どこから食べますか?
わたしは、ひと思いにガブリッ!!です~ ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

>Binさん
>ameyaさん
>kakasisannpoさん
>すぴかかさん
>KOEELE_tokkyさん
>ほりけんさん
>Rocheさん
>ナッツさん
>おとないちごさん
>なっぺさん
>りぼんさん
>musashiさん
>原みつるさん
>月夜さん
>クロゴマ紗枝さん
>ちょろっとぶぅさん
>noixさん
>satokumiさん
>ちゃるこさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by りえぽん (2010-11-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。