SSブログ

<夜ご飯> 鶏団子のクリーム煮&ほっけの開き [ ├──2010年]

最近の お夕飯です[レストラン]

これは、日曜日[ひらめき]
2010.11.07 お夕飯
鶏団子と白菜・青梗菜のクリーム煮
マヨ明太ポテト
わかめとカニカマの和え物
つぼ漬け
ご飯


2010.11.07 お夕飯
鶏がらスープを入れて、ちょっと 中華風に仕上げる
クリーム煮が、何気に好きな わたくし ( ´ 艸 ´)ウフフ[黒ハート]

生姜を たっぷり入れると、一層 おいしいです[グッド(上向き矢印)]

この日は。。。
鶏団子・白菜・青梗菜・にんじん・たまねぎ
にんにく・コーンを、入れました~ (^O^)/


2010.11.07 お夕飯
副菜は、別に コメントなしです(笑)



それから、こっちは 火曜日[ひらめき]
2010.11.09 お夕飯
ほっけの開き
ナスの鶏そぼろあん
玉ねぎとわさび菜のおかか和え
オクラと高野豆腐のお味噌汁
つぼ漬け
ご飯

ご飯が、随分 モリモリだな~?と、[カメラ]レンズ越しに思っていたら。。。
こっちは、だんな様の お茶碗でした (つω`*)テヘ


あじも、カマスも、エボダイも。。。
基本的に、開きは どれも好きだけど・・・

購入するのは、ほっけが多い。

だって。 大きくて、食べ応えが あるんだもんっ (。-∀-)ニヒ♪


2010.11.09 お夕飯
鶏そぼろあんは、ちょっと 見た目が微妙でした・・・ (*ノε`*)アチャー




ところで。 昨日は、とっても風が 強かったですよね~[台風]

朝。 バイト先へ向かう途中 [車(セダン)]

銀杏並木の下で、せっせと 何かを拾っている おばあちゃんを
お見かけしたのだけど・・・。 もしかして、銀杏を 拾っていたのかな?

そんな時期なのかな~???

と言うことは。 もう 紅葉も見ごろ??? (*´-ω・)ン?
そういうの、疎くて[あせあせ(飛び散る汗)] ダメですねぇ (;^_^A


みなさんは、紅葉狩り行かれますか?

我が家は、あんまり そういう風習がないのだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
ご近所の公園の 紅葉が、去年 とっても素敵だったんですよねぇ[ぴかぴか(新しい)]

今年は、おにぎりでも持って のんびり 見てこようかな? ( ´ 艸 ´)ウフフ

その時のお供は。。。
たくあんと、熱々の番茶かな~

ほっこり。 ほくほくしそう[黒ハート]


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

勇者カカキキ

ヤバイめっちゃ美味しそうですね(・▽・)+ジュルリ
by 勇者カカキキ (2010-11-10 08:26) 

mayu

クリーム煮とか美味しい季節になりましたね^^
私も作りたいんですが主人が、あまり好きじゃないので作らなかったんですが、りえぽんさんのクリーム煮作ってみたいです!
作ります!(^^)!
本当に、いつも綺麗で美味しそう♪

by mayu (2010-11-10 09:02) 

Roche

美味しそう*
参考にさせていただきます。
by Roche (2010-11-10 09:14) 

コビト

こんなお料理を家で食べたい!
はぁぅ~!
by コビト (2010-11-10 10:51) 

ゆったん

わぁ、我が家も今晩チンゲン菜のクリーム煮なんですよ♪
アサリの水煮缶とあわせただけですが・・・汗
鶏肉やホタテでは作りましたが、鶏団子を入れるのは
いいアイデアですね。
これからの参考にさせてもらいますね。
by ゆったん (2010-11-10 19:48) 

くまなお

どのお料理も手がこんでいて、とても美味しそうです♪
そっかぁ、紅葉の季節なんですね(・・;)
そういえば、枯葉が道いっぱいに落ちていて走りにくいなぁと
思っていました・・・。

by くまなお (2010-11-10 23:28) 

baby_pink

りえぽんさんのお料理はいつも優しさを感じます♡
それに、幸せな味がするんだろうなぁ~✿って想像しています^^
鶏団子と青梗菜のクリーム煮身体の芯から温まりそうですね。
私も、食べたくなっちゃいました♪

紅葉もう始まっていますね~、私も公園でも行ってほっこりしたいナ^^*
by baby_pink (2010-11-11 05:28) 

ナッツ

中華街を思わせるクリーム煮ですね♪
私もダ~イスキです^^
海老とかホタテなども合いそうです^^
ほっけの干物、わが家も好きなんです。
そういえば最近食べていなかったな~。
りえぽんさんのを見て今度買ってこよう!って思いました^^
枯れ葉が吹雪のように舞っていて、ステキな季節です♪
by ナッツ (2010-11-11 06:03) 

YOU

美味しそうだわぁ~♪
クリーム煮がいいですね
作ってみたいな(^^
by YOU (2010-11-11 08:23) 

りえぽん

>勇者カカキキさん
わーい♪
うれしいコメント。ありがとうございまーすっo(^-^)o

>mayuさん
ありがとうございます♡
mayuさんも。ぜひ、作ってみてくださいね~(^O^)/
牛乳そのままだと、嫌いなわたしですが。。。
クリーム煮にすると、パクパク食べられちゃうんですよ( ´ 艸 ´)
mayuさんのご主人にも、気に入っていただけたらいいな~☆

>Rocheさん
ありがとうございます!!
お鍋に放り込んで、煮込むだけなので、簡単ですよね♪
よろしければ、Rocheさんも作ってみてくださいね o(^-^)o

>コビトさん
キャー♡
ありがとうございますぅ( ´ 艸 ´)ウレシ♪

>ゆったんさん
青梗菜とクリーム。合いますよね~♪おいしいですよね~♪
だーい好きです♡
逆にわたしは、ホタテでは作ったことがないかも~
ホタテエキスがたっぷり染み出て、おいしそうですね!!
わたしも、参考にさせていただきますね(*^▽^*)ゞ

>くまなおさん
ありがとうございます♡
手がこんでいるように見えますか? (。-∀-)ニヒ♪
煮るだけ。焼くだけ~の。簡単なメニューばかりなんですけど・・・
誤魔化せてたら、うれしいですぅ (⊃∀`* )エヘヘ♪
落ち葉の中のランニングは、滑ったりして 走りにくそうですね~
お気をつけくださいね~(^O^)/

>baby_pinkさん
いやいや。そんな~ (P∀`q*)テレ
もうっ!!!
こんなうれしいコメントいただいたら、調子にのっちゃいますよ(笑)
優しいと感じていただけるのは、器もお陰かもしれません。。。
我が家でよく使っている器は、studio'mさんというメーカー?お店??
のもので、素朴で温かい、優しいものばかりなんです♡
ここの器と出会ってから、盛り付けなども 大分変わったと思います( ´ 艸 ´)

>ナッツさん
海老で作るのも、おいしそうですね~ ゥン((^ω^ )ゥン
いつも鶏肉でばかり作っていましたが、今度は 魚介にしてみまーすっ
ほっけの干物。いいですよね~♪
たーくさんっ!食べられるし( ´ 艸 ´)
居酒屋に行った時は、ほぼ100%注文します(笑)

>YOUさん
ありがとうございます♡
寒い時の、クリーム煮。
温まりますよね~ ( ´ 艸 ´)ウフフ
よろしかったら、作ってみてくださいね!!

>ほりけんさん
>ちゃるこさん
>ロクさん
>kazukazuさん
>musashiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^O^)/
by りえぽん (2010-11-11 10:50) 

りえぽん

>すぴかかさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by りえぽん (2010-11-11 10:53) 

ちょろっとぶぅ

寒くなってきて、シチューが恋しい季節ですね。
食べたくなっちゃいました♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-11 17:29) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
ですね~
ハフハフ♡ホワーン♡♡の季節ですね( ´ 艸 ´)ムフ
このクリーム煮は、ホワイトソースじゃなくて・・・
牛乳にとろみを付けているだけなので、とっても簡単なんですよ♪

>nachicさん
>なっぺさん
ご訪問&nice!ありがとうございます~
by りえぽん (2010-11-11 18:47) 

りえぽん

>クロゴマ紗枝さん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^O^)/
by りえぽん (2010-11-15 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。