SSブログ

「お取り寄せグルメ選手権」 試食会 ⑤ [ ├──イベント]

今日は、日差し[晴れ]が和らいで、気持ちのいい一日でしたね~
久し振りに、少しだけ お散歩を楽しんできました ( ´ 艸 ´)


で。「お取り寄せグルメ選手権」 試食会[レストラン] 続きの記事を アップしますね~

前回までの記事は、こちらで ご覧いただけます。


長々と、お付き合いいただいておりましたが・・・
これが、最後の記事[メモ]になります~ ε=(。・д・。)フー

そして。 どれも 人気の商品ではありますが・・・
わたしが感じたことを、正直に 書かせていただいています[メモ]
あくまでも。 個人的な意見なので、参考程度に ご覧くださいね (o´-ω-))ペコリ


ではでは、最後。 気合[手(グー)]を入れて、11品目~

[かわいい]南房総びわ問屋さんの バケツプリン[かわいい]
バケツプリン
[有料] 定価 4,980円

誰もが、夢みる!?巨大プリン~ Σ(゚Д゚ノ)ノオオッ!!

1リットルサイズのバケツに、たっぷりです[黒ハート]

結構。 キレイに、取り出せるものですね[るんるん]

[カメラ]写真が、ちょっと分かりづらいですが・・・
バケツプリン
巨大プリンの右奥に、普通サイズの プリンがあるの分かりますか???

一体。 何人前あるのでしょうか? ( ´艸`)ムププ

インパクト大!!!ですーーーっ

カワイイ[リボン]スコップ型のスプーンも、付属されているみたいですよ[るんるん]


で。 肝心のお味の方は・・・

はちみつと 生クリームが入っているそうで、やさしい感じですが
まあ。 普通かな~?っと (;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

昔ながらの、手作りプリンって雰囲気なので
子供受けは、良さそうですよね!!



続いて、12品目~

[かわいい]三重逸品市場さんの 大内山やわらかぷりん[かわいい]
大内山やわらかプリン
[有料] 768円 (6個入り)

この辺りに来ると、相当 お腹が苦しい・・・ ヾノ>д<。)

幸い。 わたしのグループは、最後が 「プリン・ゼリー系」だったけど。
最後に、ケーキ[バースデー]とか食べたグループの方は、かなり辛かっただろうと[あせあせ(飛び散る汗)]

Yahoo!の方も。。。
「丸々1個 食べなくても、少量づつ取り分けますよ~」
と仰ってくれましたが・・・

イエイエ[手(パー)] 大丈夫ですっ!!!
わたし。 こういう時は、頑張れる子ですからーーーっ

ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!


という訳で。 しっかり、1個いただきます(笑)

卵が入っていない、ミルクプリンだそうです[るんるん]


モグモグ (((´~`))) モグモグ


まろやか。ぷるんっ[黒ハート]

なめらかな口どけ、何とも 優しい味だわ~

(ノ)´∀`(ヾ)ホワーン♪

生クリームも、贅沢[ぴかぴか(新しい)]に使用しているみたいなので
牛乳特有の香りは、控え目になっています~

牛乳が苦手な方でも、おいしくいただけるんじゃないかな?


お値段も、とっても リーズナブル[グッド(上向き矢印)]

これ。 コンビニとかで売っていたら、頻繁に買っちゃうと思うっ!!

おいしかったーーーっ!! ( ´ 艸 ´)ウフフ♡



そして、13品目~

トマトまるごとゼリー
[有料] 定価 3,900円 (6個入り)

トマトゼリーって、物産展なんかでも よく見かけるけど
食べるのは、初めてです~ ( ´ 艸 ´)ドキドキ♡

完熟桃太郎トマトを、丸ごと1個 皮をむいて
シロップに 漬け込んでいるんですって~

つやつや[ぴかぴか(新しい)]してて、もう 見た目からして
おいしそうーーーーっ o(><;)(;><)o

早速。 Ψ(。・∀・。)Ψ イタダキ~



うわ~。 トマト!!なんだけど、全然 青臭くなーーいっ[手(パー)]

酸味と甘みのバランスが ちょうど良くて、とっても フルーティ!!

トマトが、しっかり デザートに変身!!してます[グッド(上向き矢印)]

オイシ―――(( ´艸` ))―――!!!!


でも。。。
ちょっと、お値段 高すぎですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

定価で購入したら、1個 600円以上ですよっ!!

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


おいしいけど、自分では なかなか買えないなあ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

だって。 これ1つ分で、さっきの 「大内山やわらかプリン」
5つは、買えちゃうんだもんね~ (#`・з・´)=з プウ~



さっ!! いよいよ最後、14品目~

[かわいい]名代 釜圧さんの 魔法のレトロプリン[かわいい]
魔法のレトロプリン
[有料] 定価 367円

これ。
半解凍状態だと、『レアチーズプリン』[かわいい]
完全解凍だと、『ぷるっぷるの濃厚プリン』[かわいい]
解凍時間で、味が変わる 不思議なプリンなんですって!!

しかも。 チーズは、全く入っていないのに・・・
半解凍状態の時だけ、チーズの風味を感じるんだとか~

(´・∀・`) ヘー

テレビ[TV]でも、紹介されたそうですよ[ひらめき]


で~も~ね~
逆に。 濃厚すぎて、わたしは いまひとつだったかな~?

お腹いっぱいだったのもあると思うけど。。。

濃厚さが、ちょっと 辛かったですぅ[バッド(下向き矢印)]


普段食べたら、もっと 違う感想だったかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

機会があれば、リベンジしてみたいな~ (人=´∀`=)*★*



こーーんな感じで。
全14品[ぴかぴか(新しい)] しっかり。 堪能させていただきました!!

Yahoo!さん。 大変お世話になりました~

○。・*:。ヽ(@*´∀`*@)ノ{*・゜・゚ぁりがと~☆+.*・゜〕。:*・。○


それと。 10月に入ったら、そごう横浜店でも
「お取り寄せグルメ選手権」のリアル予選 (物産展)
が開催されるそうです~[演劇]


スイーツ以外のグルメも、多数 販売されるようなので
こちらも、チェックしてみたいな~と思いまーすっ (*^▽^*)ゞ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

ちゃるこ

私も一緒に楽しめました~♪
りえぽんさん、これからも色んなスイーツを
開拓して下さいねっ\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-09-09 23:44) 

さる1号

おーっ、子供の頃夢にまで見たバケツプリン。
がっついてみたいです。
味は普通でいいのです。味のクセが強いと完食が難しくなると思います。

by さる1号 (2010-09-10 06:30) 

mayu

トマトのゼリー美味しいんですが値段との戦いですよね。。。
あまり買えないけど大好きです♪
青臭さがまったくないのが不思議ですね。

えーっ・・・(-_-;)
これで最後なんですか~楽しかったな~お取り寄せ気分味わってました~♪
これからも美味しい情報楽しみにしていま~す♪


by mayu (2010-09-10 08:22) 

海 風

お味の方も大事ですが、バケツプリンは一度でいいから食べてみたい一品ですよね。
普通サイズとの比較がなければ、あープリンなんだ・・・ですませるところなのに、まぁなんて立派な^^
by 海 風 (2010-09-10 09:10) 

すぴかか

うは~!すごい大きさですね~!
私もプリン大好きなので、こういうのいつか食べてみたいです~♪
by すぴかか (2010-09-10 10:11) 

botamochi

バケツプリン・・・とっても魅力的です~+(艸゜Д°)
一度は食べてみたいな~。
家族で食べてもお腹いっぱいになりそうだわぁ~♪

by botamochi (2010-09-10 13:26) 

ぱんの日

超特大プリンですね!!迫力満点です!!
パーティーとかに盛り上がりそうですよね。
完熟桃太郎トマトを使ったスイーツ♪こちらも
おいしそうですね!!
by ぱんの日 (2010-09-10 13:49) 

くまなお

バケツプリン、つぶれそうで、つぶれないところがビックリです!
トマトゼリー食べてみたいです^^

by くまなお (2010-09-10 21:37) 

りえぽん

>ちゃるこさん
一緒に 楽しんでいただいて、ありがとうございました~( ´ 艸 ´)
これからも、食べ歩き頑張りますので、お付き合いくださいね!!

>さる1号さん
なーーるほどっ!!!
確かに。 これだけ大きいと、飽きが来ないのが重要ですね~
さすが。さる1号さん! 視点が違いますぅo(><;)(;><)o
普通のお味に、評価が低めでしたが。。。
目からウロコ!!のご意見、ありがとうございますーーーっ(*^人^*)

>mayuさん
長々とお付き合いいただきましたのに・・・
うれしいコメント。ありがとうございますぅ♡
トマトのゼリー。。。
とってもおいしいのに、お値段が かわいくなさすぎですよね (´-ε-` )チェッ

>海 風さん
分かりづらいですが、2枚目の写真 載せてよかったですぅ(;^_^A
やっぱり。巨大プリンは、みんなの夢ですよね~(笑)

>すぴかかさん
夢の様な、大きさですよね!!
冷やしプリンは兎も角。。。
焼きプリンで この大きさは、絶対!家庭では 真似できませんよね~
わたしも、いつか。。。(☆ω☆)キラキラ
と夢見ていたので、念願が叶いました(笑)

>botamochiさん
一人前が、200ccとして・・・
1リットルだと、50人分!? Σ( ̄□ ̄|||)ヒョエーーーッ!!
家族で食べても、追いつかなそうですねぇーーーーっ(>_<)

>ぱんの日さん
プリンは、完全にパーティ用ですよね(;^_^A
みんなで、ワイワイ♪食べるのが、とっても楽しそうです(o^-‘)b
トマトゼリーも、超ー美味しかったですよ♡

>くまなおさん
あれだけ大きいのに、ちゃんと形を保っているところも
スゴイですよねぇ\(◎o◎)/
でも。 固ーい感じはなくて、プルンッってしてたんですよーーー( ´ 艸 ´)

>kashimiさん
>norimiさん
>ほりけんさん
>ぺこんぎんさん
>モルディブTシャツさん
>nachicさん
>伽耶さん
>今造ROWINGTEAMさん
>りぼんさん
>shinchiさん
>musashiさん
>ナラ♪さん
>原みつるさん
>KOEELE_tokkyさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^O^)/
by りえぽん (2010-09-11 02:06) 

りえぽん

>くまなおさん
>galapagosさん
>borisさん
>クロゴマ紗枝さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by りえぽん (2010-09-14 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。