SSブログ

地野菜創作料理 yasaiya NAEさん [ ├──洋食・創作料理・オーガニック]

本日のランチ[レストラン]は、センター北駅[電車]近くの
地野菜創作料理 yasaiya NAEさん

今月は、subway強化月間の筈なんですけど(笑)
今日は、カルチャーのレッスンDayなので~ (^▽^;)
だって。 お稽古場と subway、離れてるんですもんっ


yasaiya NAEさんは。。。

『野菜屋』と言うだけあって、旬のお野菜を ふんだんに
取り入れたお料理が、自慢[ぴかぴか(新しい)]のお店


店主さんの、拘りは。。。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

自然の摂理に逆らわず、誰かに教えてもらうことなく
花を咲かせ、実を膨らませる野菜や果実。

この神秘的な植物の息吹と生命力に
優しい笑顔が自然と溢れ
伸びゆく成長に感動を覚えます。

旬の訪れを察知し様々な光景を
思い思いの姿で表現し演出する
「穢れない素朴な野菜達」。

”曲がっていても” ”穴があいていても”
「おいしい野菜や果実は昆虫達も知っている」と・・・。

生産者さんからダイレクトで届けられる
たくさんの野菜や果実を多くの人に伝えたい。

そして応援していきたい。

地野菜をふんだんに。
安全に安心しておいしく。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ね? 素敵ですよね~ ( ´ 艸 ´)♡


少し前に オープンしたお店らしく、気になってはいたんですけど・・・

ネットの口コミが、今ひとつで[あせあせ(飛び散る汗)]
評価が高い方も、居ましたが・・・

お邪魔するのを、迷っていたんですぅ ε-(^。 ^;)

でもねっ!!

今週発売された 『Hanako』の横浜特集で
こちらのお店も、紹介されてたんです[ひらめき]

と言うわけで。 俄然、行ってみたいモードに なったのでした!! (^O^)/


13時[時計]過ぎに お店に到着し、ドキドキ[揺れるハート]しながら 扉を開けると

あれれっ!? 誰も居なーーーいっ Σ( ̄□ ̄|||)

Hanako効果は、まだ訪れていないようですね(笑)


店内は、シックで ちょいシノワズリーな感じ?
照明も暗めなので、Dinnerが メインのお店なのかな~?


ランチは、2種類[レストラン]
プレートランチ 850円
どんぶりランチ 780円

これに、+200円で ミニ野菜ビュッフェも付けられます。

あと、『ビュッフェ&おにぎり』っていうセットもありました。
こちらは、680円だったかな???


今日のメニューは。。。
プレートランチ → 秋刀魚の大葉巻き揚げ
どんぶりランチ → 刻みキャベツと豚生姜焼き

昨日から、随分 秋めいてきてるし~
やっぱり、秋刀魚かな~ ( ´ 艸 ´)ムフフ

プレートランチに決定[ひらめき]
ミニビュッフェも、もちろん 付けちゃいますよ~


照明が暗いので、写真が 全然おいしそうじゃありませんが[たらーっ(汗)]

こちらが、ミニビュッフェのお品 ↓
NAE_野菜のミニビュッフェ
これで全種類。 意外に、少ない感じ・・・ (´・д・`)ショボーン

ミニビュッフェだから、仕方ないのかな?

冬瓜の甘酢ソースかけ
いろいろ茄子の甘辛炒め

あと、地場産の新鮮サラダ
リーフレタス
きゅうり
にんじん
カボチャ (皮ごと食べられるんですって)

でも。。。
お野菜に 拘っているだけあって、どれも お味はなかなか[黒ハート]


で、メインのプレートランチ。。。
これが運ばれてきて、口コミの評判に 納得ーーーっ!!

だって、これ ↓
NAE_プレートランチ 秋刀魚の大葉巻き揚げ

マジで、秋刀魚しか おかずがないんですけどっ

工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工

普通。 小鉢とか、ちょっとした 添え物位は、あるもんじゃない???

これで、850円はないわーーーっ[爆弾]

まあ。 ミニビュッフェ 頼んでるしぃ
こっちを食べれば、済む話なんだけどぉ

なんか。 腑に落ちません・・・ ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

だって。 ビュッフェを頼まないと、お野菜食べられないってことでしょ?


秋刀魚は。。。
脂がのってて、皮までパリッ!っと、おいしかったのにぃ


お味が、結構 良いだけに
メニュー構成? とっても気になりますぅ o(><;)(;><)o


ランチを100円値上げ[グッド(上向き矢印)]して、小鉢(ビュッフェのお惣菜 2品)を付ける。

+100円で、「新鮮サラダ食べ放題」とかの方が
まだ、納得出来るんじゃないかな~~~?


せっかくの拘りが、勿体ない!!!

お気に入りのお店の、一つになって欲しいので。。。
もう少し。 頑張って欲しいです~ (人д`*)オネガイシマス



yasaiya NAE

〒224-0003
横浜市都筑区中川中央1-22-11 1F
[LUNCH] 11:30~14:30 (LO 14:00)
[DINNER] 17:30~23:00 (LO 22:30)
※ 日・祝は、22:00まで (LO 21:30)
月曜定休 (連休時は翌火曜)


より大きな地図で おいしいマップ を表示



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

りえぽん

>kashimiさん
>黒髪さん
>borisさん
>ほりけんさん
>ちゃるこさん
>クロゴマ紗枝さん
>KOEELE_tokkyさん
>なっぺさん
>baby_pinkさん
>うっしーさん
ご訪問&nice!ありがとうございますo(^-^)o
by りえぽん (2010-09-14 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。