SSブログ

<夜ご飯> 地鶏釜めし&タラのムニエル [ ├──2010年]

昨日・今日。 2日分の お夕飯[レストラン]です~

2日とも。 何だか、緑が乏しくて・・・
超ー質素な 雰囲気が、漂っていますけど (;^_^A


まずは、昨日から。。。
2010.09.05 お夕飯
地鶏釜めし
ナスと春雨のコチュジャン炒め
もやしとメンマのナムル
えのきと大葉の梅肉和え
らっきょう漬け・セロリの浅漬け
かき玉スープ


少し前に。 モラタメで、ヤマモリさんの 『釜めしの素シリーズ』の
お試しに、申し込みをしました!! それで、届いた[プレゼント]が こちら ↓
釜めしの素シリーズ
地鶏 釜めしの素
シャキッときのこ 釜めしの素
彩り五目 釜めしの素
山菜五目 釜めしの素
炊き込みごはん専用調味液 釜めしのだし
炒めないチャーハンの素 ジャーハン かに

計 6品[ぴかぴか(新しい)] ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


普段。 こういった レトルト食品 「○○の素」みたいなものは
極力、買わないようにしているのですが・・・
自分で作った方が、経済的[有料]ですし (^▽^;)

お試しだし。 たまにはいいかな~?と思って。。。 (*´・ω-)b ネッ!

ちょうど。 昨日はバイトで、帰宅[家]が 遅くなってしまったので
『地鶏 釜めしの素』をチョイス[ひらめき]して、使ってみましたーーーーっ

鶏肉・にんじん・たけのこ・ごぼう・しいたけ・こんにゃく。。。

こんなに たくさんの種類が入っているのに、レトルトだと
3分で、炊飯器のスイッチを ”ON”出来ちゃいます[るんるん]

自分で作ると、食材をカットするだけでも 手間ですものね ε-(^。 ^;)

時間[時計]のないときは、やっぱり ありがたいわ~[黒ハート]


しっかりと お出汁が効いていて、鶏肉の旨みも ぎゅぅ~[手(グー)]

お味も、とっても おいしかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


忙しい時は、無理せず[手(パー)]

レトルト食品を うまーく、使いこなしていけたらいいな
なーんて。 思えましたよ ( ´ 艸 ´)ウフフ


商品的には。。。

炊飯器で出来る、『炒めないチャーハンの素 ジャーハン かに』
っていうのが、とっても気になっています[揺れるハート]
どんな風に、仕上がるのでしょう?

使ってみるのが、楽しみです (*`・ω・)ゞデス



ナスと春雨のコチュジャン炒めは。。。
2010.09.05 お夕飯
海 風 さんのメニューを、真似っこさせていただきました (人´ω`)♡

ナス・にんじん・小松菜・ネギを入れて[ひらめき]

春雨嫌いのだんな様も、大好き[黒ハート]な コチュジャン味で
しっかり、食べてくれました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しかも。 リピメニューのO.Kも、貰ったし[グッド(上向き矢印)]


だけど、実は。。。
事前に、レシピを確認せず・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

こんな感じかな~?と作ってしまったので
ひき肉が、入っていませんでした Σ( ̄□ ̄|||)

お野菜と 春雨だけでも、充分 おいしかったけど
次回は、ちゃんと ひき肉を入れて作りまーすっ (つω`*)テヘ



そして、今日。。。
2010.09.06 お夕飯
タラのムニエル ~カレークリームソース~
マッシュポテト ~フライドオニオンを添えて~
トマト
ツナとキャベツのコールスローサラダ
もやしとメンマのナムル (残り物)
大根のお味噌汁
らっきょう漬け・セロリの浅漬け
ご飯 (だんな様だけ)


開き?になった 薄ーいタラを、切り分けて 焼いたため
見栄えが、良くなかったですぅ ( ´△`)アァ-

一応。 ムニエル用って、なってたんですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

ソースは。。。
ほんの少しの 小麦粉・バターと、牛乳で作った
ゆるーい ホワイトソースに、カレー粉を加えました。

仕上げに、フライドオニオンを パラパラと[ひらめき]


今日のメニュー。。。 だんな様 曰く[カラオケ]

「いやー。 これ、ホントうまいわー!! この フライドオニオン[黒ハート]
だそうです。。。 工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

そこ!?
そこを 褒めちゃうの??? ((o(●´皿`●;)o)) クーーーーッ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

fleur-fle

忙しい時は無理せず
の一言にかなりウンウン。と頷いてしまいました~^^
なかなか、こういう「パパっと出来る」シリーズは
私もあまり使わないのですが
必要に応じて上手に使えればとっても助かるお助けマンですよね♪
釜めしシリーズはこれからの時期に食べたい食材がいっぱいなので
買ってみたいです^^!
by fleur-fle (2010-09-07 08:55) 

ませりまま

確かに、美味しいですけどね・・・フライドオニオン・・・・
でも、そこ褒めちゃいましたかぁぁぁ(笑)

質素なんて・・・すんごい御馳走ですよ~!
私も、チャチャッとそれくらい出来たらなぁ~。って思います。
by ませりまま (2010-09-07 09:11) 

ゆったん

秋の気配を感じると炊き込みご飯が食べたくなります。
忙しい時はこういうものに助けてもらうの、大賛成です!
翌日はおにぎりにして・・・
炒めないチャーハンの素ってあるんですね。
とても興味があります!!
早速チェックしなくっちゃ~♪

どちらのご飯もバランスよく、素晴らしいですね。


by ゆったん (2010-09-07 09:38) 

mayu

ゆったんさんと同じくバランスのいい食卓ですね。
全然乏しくなんかないですよ!
憧れますよ~\(~o~)/

モラタメいいですね、こんなレトルト・・・と言いますが今のって物もいいですし変な薬品臭さがなくて美味しいですよね。
これまた意外にね^^;

私も炒めない炒飯に興味津々です♪
幸せな食卓が伺えて私まで幸せに~になります、いつも♪


by mayu (2010-09-07 09:51) 

くまなお

釜飯の素、私も大好きです^^
簡単なうえに、バランスも味もいいですよね~♪
どのお料理もバランスよくて、おいしそうです☆

by くまなお (2010-09-07 10:22) 

taro-chibi

私も『ジャーハン かに』気になります。
また挑戦したら教えてくださいね~。
by taro-chibi (2010-09-07 11:30) 

うっしー

美味しそうですねぇ(^0^)
品数も豊富でうらやましい~♪
by うっしー (2010-09-07 11:53) 

さる1号

炒めない炒飯・・・・・どんな味なんだろう。
焼かない焼きそばも美味しいから炒めない炒飯も美味しいのかな?
by さる1号 (2010-09-07 19:10) 

りえぽん

>fleur-fleさん
偉そうに書きましたが・・・。実際は、忙しくない時でも
殆ど、無理はしていなかったります・・・Σ( ̄□ ̄|||)
でも。手抜きではなくて、たまには こういう食品を使って
時間短縮や、メニューの幅を増やしたりするのも必要かな~
なんて、思いました♪
バランスよく、レトルト食品とお付き合いできるように
なりたいですねo(^-^)o

>ませりままさん
そうそうっ!
おいしいんですけどね~。フライドオニオン(^▽^;)
でもね。この会話には、実は 続きがあって・・・
「フライドオニオンって、買って来たやつじゃん!!他に、褒める
ところないの???」って聞いたらですね~
「うーん。これを買ってきた、お前のセンスがすごいと思う!!」って
言われちゃいましたーーー/( ̄□ ̄;)\
一言くらい。お料理がおいしいって、言って欲しかったです・・・
ませりままさんが、代わりに「御馳走」と言って下さって、とっても
救われますぅ(>_<) ありがとうございます!!

>ゆったんさん
お褒めのコメント。ありがとうございます( ´ 艸 ´)
炊き込みご飯のおにぎりも、おいしいですよね~♡
チャーハンの素。ゆったんさんも、気になりましたか???
炊飯器で出来ちゃうっていうのが、スゴイですよね!!
ちゃんと、パラッと仕上がるのか。。。(・_・)...?
興味しんしんです。早く、試してみなくっちゃ~♪

>mayuさん
mayuさんも、うれしいコメントありがとうございます~♡
モラタメ。新商品や話題の商品を、お得に試せるので とっても
お世話になっています(^O^)/
そうそうっ!
レトルトは、ちょっとなぁ。。。なーんて、思ったりしますが
ホントは、自分で作るよりも おいしかったりします(^▽^;)
炒めないチャーハン。mayuさんも、気になっているのですね~
お試ししたら、すぐレポさせてもらいますね(*^▽^*)ゞ

>くまなおさん
お褒めのコメント、ありがとうございます~o(^-^)o
釜めしの素。おいしいですね!!
具沢山で、お野菜も多目のところが、いいな~と思いましたよ♡

>taro-chibiさん
はーい!!
「ジャーハン」しっかり、レポートさせてもらいます~ ∑d(`・д・´。)
乞うご期待!!(笑)

>うっしーさん
お褒めのコメント、ありがとうございます~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

>さる1号さん
焼かない焼きそば? (o・ω・o)?ホエ?
そんなのもあるんですか~?
「カップ焼きそば」のことではないんですよね???
何だか。そっちも気になります(*^m^*)
炒めないチャーハンは、お試し次第 またレポートさせてもらいますね~

>kashimiさん
>baby_pinkさん
>ばぁどちっくさん
>すぴかかさん
>ほりけんさん
>アジアンキャッツさん
>KOEELE_tokkyさん
>dorobouhigeさん
>ちゃるこさん
>海 風さん
>原みつるさん
>なっぺさん
>borisさん
ご訪問&nice!ありがとうございますo(^-^)o
by りえぽん (2010-09-09 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。