SSブログ

<夜ご飯> あさりご飯&トマトゴマダレ素麺 [ ├──2010年]

一昨日・今日のお夕飯です~ (*^▽^*)ゞ
昨日は、だんな様飲み会[ビール]のため、お夕飯は無しでした~

まずは、一昨日[レストラン]
2010.09.02 お夕飯
あさりご飯
ししゃも
小松菜のゴマ和え
和風サラダ ~梅ドレッシングで~
なめこのお味噌汁
メロン漬け&しば漬け


『あさりご飯』を作ることにばかり、気を取られ~
おかずメニューを、全く考えていなかった、一昨日。。。

最初から 最後まで、ずーーっと 悩み続け[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、『ししゃも』を焼くことしか出来ませんでした(笑)


そして。 今日[レストラン]

一昨日、元町まで ランチにお出かけしたので
その帰り。 中華街に寄りました[るんるん]

我が家で 豚まんと言えば、ここっ[ひらめき]

お気に入り[黒ハート]江戸清さんで、ミニ豚まんセットを
お土産[プレゼント]に購入しました~ (^O^)/
2010.09.04 お夕飯
[かわいい]お江戸の子ブタ[かわいい]


な・の・で~
今日は、豚まん&シュウマイの飲茶セット~ ( ´ 艸 ´)ルン♪
2010.09.04 お夕飯
シュウマイは、スーパーで買ったお安いやつです (^▽^;)

小さくても 豚まん。 おいしさが ぎゅぅ[手(グー)]っと詰まっています~

おぃし━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪


その他は、素麺~
2010.09.04 お夕飯
素麺 ~トマトゴマダレで~
シャキシャキ ポテトときゅうりのタラマヨサラダ
小松菜とネギのゴマドレ炒め
浅漬なす・しば漬け・セロリの浅漬け


先日。 ランチにお邪魔した、オーガニックカフェ ソワ (礎・波)さん[喫茶店]

その ソワさんのブログで、紹介されていた 麺の付けダレ。。。

熟したトマトを冷凍し、それを おろして シャーベット状にしたら
ごまダレと合わせるというもの[ひらめき]

すっごく おいしそうで、早速 素麺の付けダレで 試してみました!!

ちょい アレンジで、おろしにんにくを加えて。。。
素麺には、バジルを刻んだものを トッピング~
2010.09.04 お夕飯
これが、超ーーーうま[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

トマトのシャリシャリ感が、堪りませーーんっ (( ´艸` ))

だんな様も、気に入ったようで。。。
最後の1滴まで、キレイに食べてくれました(笑)



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

黒髪

トマトを冷凍して解凍途中のものを食していた今年の夏。
素麺のタレ使いもいいですね。
シャリシャリ感、納得です~。
完全解凍された生食トマトは?・?・だけど溶けかけは目が覚めました。

by 黒髪 (2010-09-05 09:27) 

taro-chibi

豚まん美味しそう~(^0^)v
ゴマダレのシャリシャリ感味わってみたーい!
by taro-chibi (2010-09-05 09:47) 

りえぽん

>黒髪さん
トマトの冷凍って、わたしは初体験だったのですが・・・
シャーベット感覚で、おいしいですね♡
完全解凍は、ダメなのですね(笑)
しっかり。覚えておきまーす(*^▽^*)ゞ

>taro-chibiさん
豚まん。小さいのに、お肉もたっぷりでおいしかったですよ♡
江戸清さんの豚まんは、大好物なんです( ´ 艸 ´)
シャリシャリトマトも、夏場にピッタリでした!!
良かったら、お試ししてみてくださいね(^O^)/

>dorobouhigeさん
>のりりんさん
>ほりけんさん
>ちゃるこさん
>なっぺさん
>クロゴマ紗枝さん
>mayuさん
>botamochiさん
>うっしーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(*^人^*)
by りえぽん (2010-09-07 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。