SSブログ

焼き肉 叙々苑で舌鼓~♪ [ ├──焼き肉・ステーキ]

昨日は11月29日[ひらめき] いいにくの日でしたね!!

皆さん、いい肉召し上がりましたか~? ( *´艸`)

昨日の我が家は、いい肉には無縁の至って普通の食卓でしたが[たらーっ(汗)]

タイトル通り。芸能人御用達の店として、とっても有名なここ!!
IMG_8811.JPG
焼き肉の[ぴかぴか(新しい)]叙々苑さん[ぴかぴか(新しい)]に、先日初めて行ってみたので。。。

ちょっぴりご紹介しますね~ \(^o^)/


叙々苑さんにお邪魔したのは、11月半ばの事なんですけど・・・

実は。海外赴任中のだんな様が、一週間ほど帰国してたのです[飛行機]

とは言え、仕事絡みでの帰国だった為
自宅でゆっくりする暇は殆どなく[たらーっ(汗)]

一日だけ空いていた平日。。。

THE!定食って、ご飯が食べたいっ!!」と言う、だんな様のリク[カラオケ]により
お昼ご飯は、ご近所のお食事処 かっすい亭さんへ~ Ψ(。・∀・。)Ψ
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。
IMG_8802.JPG
横浜市都筑区で30年!!
来年、区制25周年を迎える都筑区よりも、ずっと永ーく
地元の皆に愛される、隠れた人気店なのですよ~

写真は、私が頂いたレディース膳[黒ハート]

この他にデザート&ドリンクも付いて、ボリューム満点[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
女子大満足のメニューでした~ \(^o^)/


食後。幼稚園から帰ってきたちびと、3人で・・・
IMG_8803.JPG
ようやくですが(笑)
[ぴかぴか(新しい)]ランドセル[ぴかぴか(新しい)]を買いに行きました!!!

色々見だすとキリがないので、一店舗で即断即決[手(グー)]
男の子って装飾品?にはあまり拘りが無いので、こういう時 楽ですね~ (´∀`*)ウフフ


そして。夜は、だんな様の「焼き肉食べたいっ!!」リクにより
私とちびも、ご相伴に預からせて貰った次第です~[揺れるハート]
IMG_8805.JPG
流石、叙々苑!!
ビールも泡が滑らかで、いつもより美味しく感じましたよ~ ( *´艸`)


因みに。私たちが行ったのは、芸能人がよく訪れるとか言う
都内の店舗ではなく[手(パー)] ご近所の横浜港北店なんですけど・・・

全国に店舗がある叙々苑では、立地条件などにより
お肉の値段が異なるんだそうですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

その中で横浜港北店は、一番価格設定が安い店舗に
ランク分けされるんだとか~~~~ \(◎o◎)/!


六本木店では2,400円のタン塩焼が。。。
IMG_8807.JPG
ここ、横浜港北店では2,200円[有料]
ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

驚きの事実です[exclamation×2]

それでも。十分、高級な金額ですけどね (´∀`*)ウフフ

まあ。 お値段だけでなく、お肉の質も多少違うのかも?しれませんし・・・
だんな様のゴチ焼き肉なので、実際金額は気にならないんですけど(笑)


タン塩もカルビ焼も。。。
IMG_8806.JPG
兎にも角にも、お肉柔らか~
脂が上品でめちゃうまーーーーっ[黒ハート]


この青唐辛子ネギ和えをお肉で包んで頂くと、更にいいっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_8809.JPG


ちび用に頼んだかに雑炊(Sサイズ)も、染み染みうま~っ[揺れるハート]
IMG_8808.JPG
ちびに一口味見させて貰った、いやしんぼの私です[あせあせ(飛び散る汗)]


その他、ハラミ焼赤身ロース焼も、上ミノ焼
写真撮るの忘れちゃった程、どれを食べても美味しかった~ ♡(ノ)'∀`(ヾ)

最近のちび。脂がイヤで、お肉をあまり好んで食べなくなって来てるのですが[ダッシュ(走り出すさま)]
いいお肉って、子供でもちゃーんと判るもんなんですね~?
叙々苑さんのお肉、ビックリするほどバクバク食べてましたよ~~~

味だけでなく、お値段も分かって、味わいながら食べてくれたら、なお良し!!なんですけどね(笑)


食後、アイスクリームのサービスもありました[黒ハート]
IMG_8810.JPG


スタッフの方の対応も、とても丁寧でしたし
叙々苑さん、有名なだけありますね~ ∑d(d′∀`*)グッ!

ご馳走してくれただんな様に。。。
感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感謝

とっても贅沢で、幸せ~[揺れるハート]なディナーでしたっ!!!


叙々苑さん、有名なので今更ですが。。。

一応、HPへのリンク載せておきますね~ (^_-)-☆
↓↓↓↓↓

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ミーミー

いいね(^^)/
 名前は聞いた事あるわあ
 たまに帰国するご主人もガッツリ食べましたか 

 ランドセル 男子はあっさりね
 女子はキラキラも多くて大変だって
by ミーミー (2018-11-30 14:54) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ミーミーさん
ですね~
旦那様の単身先では、韓国系の焼き肉店が多いらしいのですが・・・
だんな様は自分で一枚づつ肉を焼いて、ゆっくり飲みながら食べたいタイプなので、日本の焼肉屋さんの方が落ち着く~って言っていました(笑)
by りえぽん (2018-12-01 14:51) 

ちゃるこ

いい肉の日、気づいたら過ぎてました(^_^;)
叙々苑はOL時代に有楽町店に行ったことがあります。
先輩のおごりで食べたお肉は格別でした(笑)
ランチタイムなら、主婦でも大丈夫なお値段設定だったような?
でも夜のお肉の方が絶対美味しいですよね~o(^o^)o

あ、おちびくんのランドセル、多分うちも同じお店です(笑)
by ちゃるこ (2018-12-02 20:02) 

りえぽん

>ちゃるこさん
叙々苑、ランチタイムはリーズナブルみたいですね!!
今度食べてみたら、レポりますね~( *´艸`)
ランドセルのお店、都筑区の方は御用達ですよね(笑)
ウチは大分遅い購入だったので、オーダー品ではないのですが・・・
こちゃるちゃん達はオーダーしたのかな?
女の子は色だけじゃなく、刺しゅうや糸の色など。。。
たくさん拘りがありそうですものね~
選ぶのも楽しそうです♪
by りえぽん (2018-12-07 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。