SSブログ

景徳鎮 新館さんで本場の絶品♪四川麻婆 [ ├──中華]

先日の11月23日、勤労感謝の日の事[ひらめき]

だんな様の「久しぶりにあれ食べたいな~」というリクエストを受け[カラオケ]

横浜中華街までお出かけして来ました!!
171123_中華街_01.JPG
日ごろのだんな様の勤労を労わないとね~ ( *´艸`)ウフフ
↑↑↑↑↑↑
なーんて殊勝な事を言ってみましたが、私も美味しいもの食べたかったんですけどね~(笑)


大通りを彩っていた、鮮やかなランタン[ぴかぴか(新しい)]
171123_中華街_02.JPG


よーく見てみたら、龍の形になっていました!!
171123_中華街_03.JPG
春節燈花と言う、春節を祝うイルミネーションなんですって~
龍が空を舞っているようで、華やかでおめでたいですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


この日のお目当ては、こちらのお店 \(^o^)/
171123_景徳鎮.jpg
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

本場の四川料理を頂ける、中華街の人気店なんですよ[ひらめき]

かなり前の記事ですが、こちらでも紹介しています (^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓


今回はお得なクーポンがあったので、コース[レストラン]でお願いしました~ (*^▽^*)

まずは、ビール[ビール]と共に。。。
171123_景徳鎮_02.JPG
[かわいい]三種前菜盛り合わせ[かわいい]

ピリッと辛いソースが食欲を増進させてくれますね~
コリコリ食感のクラゲも、私大好きなんです[黒ハート]


コースの順番とは異なりますが・・・
171123_景徳鎮_01.JPG
[かわいい]レタスチャーハン[かわいい]

腹ペコ怪獣が暴れださないように、、、
コース最後のチャーハンを先に出して頂きましたよ~

パパとママの口には、殆ど入りませんでしたが (=_=)
ご飯パラパラッ!!プロが作るチャーハンは、やはり違いますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


171123_景徳鎮_03.JPG
[かわいい]豪華海鮮の姿煮込み[かわいい]

フカヒレみたいですが、貝柱っぽい風味だったので。。。
多分フカヒレではなかったのかも??? σ(・´Д` ・)ウーン

でも。旨味がぎゅっと詰まったスープが、すごーく美味しかったです[黒ハート]

フカヒレなんて滅多に頂けないので、味がよく分からなくてスミマセン~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
でも。フカヒレだったら「豪華海鮮」じゃなく、ちゃんと「フカヒレ姿煮込み」って書いてますよねぇ???


171123_景徳鎮_04.JPG
[かわいい]高級海鮮蒸し餃子 &豚肉シュウマイ[かわいい]


171123_景徳鎮_05.JPG
[かわいい]北京ダック[かわいい]

ダックは全部ちびに食べられ、私が食べたのは皮のみ・・・
( ノω-、)クスン


171123_景徳鎮_06.JPG
[かわいい]大エビのチリソース煮[かわいい]

ぷりぷりの大きなエビが美味しかったーっ[黒ハート]


そして、こちらがだんな様の大本命[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
171123_景徳鎮_07.JPG
[かわいい]四川マーボー豆腐[かわいい]

真っ赤で見るからに辛そ~うな四川麻婆豆腐は、景徳鎮さんの一押しメニュー!!

見た目だけじゃなく、本当に本当に辛くて[あせあせ(飛び散る汗)]
山椒の辛さで舌がビリビリ痺れる~~~汗が止まらなーいっ[たらーっ(汗)]

・・・なんですが(笑)

辛さの中にも、旨味がちゃーんと主張していて
もう一口、あと一口と、後引く美味しさなんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

汗をびっしょりかきながらも[あせあせ(飛び散る汗)]
うまい!うまいっ!!と、だんな様は夢中で頬張っていましたよ~ (*^▽^*)


一方、私はと言うと。。。

ちびすけと一緒に、食卓を囲むようになってから
辛いものを、めっきり食べていなかったので
久しぶりの強烈な辛味に、お腹も舌もビックリしちゃって(笑)

麻婆豆腐と共に出された、こちらで辛味を和らげつつ。。。
171123_景徳鎮_08.JPG
[かわいい]高級海鮮煮込みスープ[かわいい]

リハビリがてら、少しづつ味わって頂きました~ (;´∀`)

それでも、とっても美味しかったですよ[黒ハート]


デザートは定番の。。。
171123_景徳鎮_09.JPG
[かわいい]杏仁豆腐[かわいい]


だんな様も大好物の麻婆豆腐に大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

本場の四川中華、堪能させて頂きました[黒ハート]


お店を出た後は、こちらに立ち寄りました~ \(^o^)/
171123_ベビースターランド_01.JPG
中華街の横浜博覧館内にある
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

ベビースターラーメンが出来上がる様子を見学したり
出来立てホカホカのベビースターを頂けたり
オリジナルグッズやお土産[プレゼント]を購入できるんですよ[ひらめき]

しかも、入場無料なんです[るんるん]


製麺した麺は、蒸されて。。。
171123_ベビースターランド_02.JPG


高温の油でカラッと揚げられますよ~
171123_ベビースターランド_03.JPG
揚げたての麺は、大きくて大迫力です!!!


専用の機械で、ザクっとカット!!
見学していた子供達に、機械のボタンを押させてくれましたよ[るんるん]
171123_ベビースターランド_04.JPG
あっという間にサクサク!ベビースターの出来上がりです \(^o^)/


出来立てのベビースターは、イートインスペースで頂けるの~
171123_ベビースターランド_05.JPG


まだほんのり温かくて、カリカリ[黒ハート]
171123_ベビースターランド_06.JPG
お高い感は、ちょっと否めないかもですが[あせあせ(飛び散る汗)]
一度は食べてみるのも、面白いと思いますよ~ (^_-)-☆


だんな様の地元、石川県の[ぴかぴか(新しい)]8番らーめん監修[ぴかぴか(新しい)]に惹かれて。。。
171123_ベビースターランド_07.JPG
こちらをお土産に買って帰りました[るんるん]

8番らーめん以外にも、色々コラボしているのですね~ ( *´艸`)


ベビースターランドだけの限定品もありましたよ[ひらめき]
ちょっとしたお土産に良いかもですね[るんるん]

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

ちゃるこ

私も中華大好き!なのですが、辛いものNGのため
四川料理の麻婆豆腐はちょっと…(笑)
でもその辛さを楽しめるご主人がうらやましくもあり(*≧∀≦*)
私も中華街に行きたくなりました♪
ベビースター博物館にも興味津々(*^^*)
子どもと一緒に行ってみたいです!
by ちゃるこ (2017-12-16 11:16) 

ミーミー

中華街
 男性はマーボー豆腐が好きですよね
 我が家の主人も辛いのが好きです 

 大満足の豪華中華(^^)/ 
by ミーミー (2017-12-16 12:18) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>ちゃるこさん
四川麻婆はひときわ辛いですものね~
私は舌のしびれがなかなか取れませんでしたよ(笑)
ベビースターランド、お土産も色々買えるので、娘さんたちも楽しいと思いますよ~\(^o^)/

>ミーミーさん
男性の方が辛いもの得意なんですかねぇ?(*´▽`*)
麻婆豆腐以外のお料理も美味しくて、お腹一杯になりました♡
by りえぽん (2017-12-17 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はまりんフェスタ 20179月のお夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。