SSブログ

海鮮浜焼きと鋸山 [ ├──三人で♪]

11月に入りましたね!!

ハロウィンが終わったと思ったら。。。
街中では、もうクリスマスソング[クリスマス]が流れ始めていて Σ(´∀`;)

切り替えの早さにビックリです[あせあせ(飛び散る汗)]

こうしてあっという間に年末を迎えてしまうのだろうな~(笑)


さてさて[ひらめき]

今回は(も?(笑))随分遡って、9月にお出かけした時のお話です[メモ]


とっても行楽日和なお天気[晴れ]に誘われて。。。
アクアラインを渡り、千葉までお出かけして来ました!!

目的地は、富津市の[ぴかぴか(新しい)]漁師料理かなやさん[ぴかぴか(新しい)]
↑店名クリックで、かなやさんのHPをご覧いただけます。
image.jpeg


こちらの海鮮焼きを食べに行ったの~ ( *´艸`)ウフフ~
170909_千葉 海鮮浜焼き_06.JPG

去年来て、すっかり気に入ってしまったのです[黒ハート]

その時の記事はこちら → 海鮮浜焼き〜 Ψ(。・∀・。)Ψ

因みに。。。

前回と比べて、大人料金は少しお安くなっていましたが
幼児料金が300円→800円に大幅アップされてました[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ。我が家のちびは大人並みに食べるので、全然構わないんですけど(笑)


サザエにホタテ・カキ・はまぐり・エビ[るんるん]
170909_千葉 海鮮浜焼き_01.JPG
ぜーんぶっ!!食べ放題なの~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


70分間の食べ放題なので、じゃんじゃん焼きますよーっ[手(グー)]
170909_千葉 海鮮浜焼き_02.JPG
ホンビノス貝という、大きなアサリのような貝が、肉厚でとっても美味しい[黒ハート]


焼き肉もたこ焼きも、BBQでも[ひらめき]

我が家では、だんな様が いつも『焼き』を担当してくれるので。。。
170909_千葉 海鮮浜焼き_05.JPG
ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆


だんな様が、焼いてくれるのを待ちつつ。。。
170909_千葉 海鮮浜焼き_03.JPG
こちらも、食べ放題の海鮮丼を
(●´)З`)))モグモグ

マグロにネギトロ・サーモン・イカ・生タコなど。

人気のマグロも、もちろん美味しいけれど、、、
私的には、コリコリ食感で甘みのある生タコがお気に入りです[揺れるハート]


終了時間3分前に、デザートのアイスクリームを慌てて頬張るほど(笑)
170909_千葉 海鮮浜焼き_04.jpg
制限時間ギリギリまで、目いっぱい!!海鮮堪能しました~~~

満足[黒ハート]満腹[黒ハート]

(〃)´艸`)オイシカッター♪


食後。かなやさんから車で5分くらいの場所にある、こちらへ~
170909_千葉  鋸山_01.JPG


170909_千葉  鋸山_02.jpg


房州石の産地として知られる「鋸(のこぎり)山」[ひらめき]

石を切り出した岩肌が、鋸の歯のように尖っていることから
その名が付いたそうですよ~ (о・。・о)ホホゥ...


ロープウェーでぐんぐん昇っていくと。。。
170909_千葉  鋸山_03.JPG
絶壁がどんどん迫ってきて、大迫力!!!!

乗車直後から一気に視界が開け、抜群の景色を味わえました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


5分ほどで、ロープウェーの山頂駅に到着~
170909_千葉  鋸山_04.JPG
たくさんのネコちゃん達が出迎えてくれました[るんるん]


人懐っこい子たちばかりで、ちびさんもナデナデ[手(パー)]させて貰いましたよ~
170909_千葉  鋸山_05.JPG


鋸山の標高は329m[ひらめき]
170909_千葉  鋸山_06.JPG
ロープウェーを使わず歩いても、1時間ほどで登れるそうで
ハイキングにちょうど良いそうですよ~ (^_-)-☆


山頂駅の展望台は、大パノラマの絶景スポット[目][ぴかぴか(新しい)]
170909_千葉  鋸山_07.JPG
170909_千葉  鋸山_08.JPG
視界がクリアな時は、富士山やスカイツリーまで見えるんですって~


山頂駅から20分弱?歩くと。。。
階段が続くので、結構大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
170909_千葉  鋸山_19.JPG
鋸山 日本寺に着きました~

大人600円、小人(4歳~12歳)400円の拝観料が必要です[ひらめき]


境内に入っても、ひたすら階段が続くのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
170909_千葉  鋸山_09.JPG
木漏れ日がキレイで癒されるので、何とか頑張れました[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


この雰囲気、ジブリの世界みたいじゃないですか~?
170909_千葉  鋸山_10.JPG
ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪


更に頑張って登っていくと、有名な地獄のぞきの展望台に!!

キタ───(´∀`)───!!

写真撮影の行列が出来ていましたよ。

こんな風に、水平線が広がる素敵な景色が望めるので
どこが地獄なの?って感じですが。。。
170909_千葉  鋸山_13.JPG


横から見ると、一目瞭然!!!
170909_千葉  鋸山_15.jpg
断崖絶壁に突き出した岩の先端に立っているのです~[がく~(落胆した顔)]


下を覗くと。。。
170909_千葉  鋸山_14.jpg
コワ━━━━━(ll´Д`ll)━━━━━!!

高さ100mあるんですってよ~


地獄のぞきの直ぐ横にも、こんな絶壁がそびえ立ち。。。
170909_千葉  鋸山_11.JPG


真下の人々、小っちゃーい[あせあせ(飛び散る汗)]
170909_千葉  鋸山_12.jpg

スリルと絶景を満喫しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


地獄のぞきを後にし、元の階段を下っていきます~

横道に入り、遺跡みたいな石の壁を抜けると。。。
170909_千葉  鋸山_16.JPG


広場に、何やら見えてきました~
170909_千葉  鋸山_17.JPG


[ぴかぴか(新しい)]百尺観音さま[ぴかぴか(新しい)]です~
170909_千葉  鋸山_18.JPG
(o゚Д゚o)でかっ!!

スケールの大きさに、圧倒でした~


ロープウェーの山頂駅から、ここまでのルートで
大体1時間半位掛かったでしょうか?

大人だけならもっと早く回れると思いますが・・・


日本一大きな大仏さまなど。境内には、まだまだ見所あるようでしたが
ロープウェーの最終時間(17時)に遅れるわけにはいかないので[あせあせ(飛び散る汗)]

少し早めに帰路につきました~
170909_千葉  鋸山_20.JPG


食後の腹ごなしに、ちょっと散策のつもりだったのですが
思った以上に楽しくて、大満足の鋸山でした!!!


帰りのアクアラインでは、キレイな夕日も拝めたし。。。
170909_千葉  海ほたる.JPG

とっても充実したお出かけで、良い一日になりました[黒ハート]

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

くまなお

猫だらけで、かわいいですね!
雄大な風景のお写真で、すがすがしい気持ちになりました^^

by くまなお (2017-11-03 12:23) 

ミーミー

楽しい一日でしたね

 色々食べれてナイス(^^)/
by ミーミー (2017-11-08 19:19) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>くまなおさん
猫ちゃん、写真に写ってる子以外にもたくさんいましたよ~
人懐っこくて大人気でした♡

>ミーミーさん
はい!!お天気も良くて、とっても充実した一日でしたよ~
by りえぽん (2017-11-11 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。