SSブログ

5月のお夕飯と生クリームメーカー Creazy [ ├──2017年]

台風一過の横浜[晴れ] ちょっと風が強いけど、今日は暖かくなりそうです[るんるん]


恒例のお夕飯記録は、5月の分 (;´∀`)エヘヘ
前半はGWの帰省などがあったため、写真少な目です。

[かわいい]5月14日(日)[かわいい]
170514.JPG
麻婆豆腐丼
塩昆布とミックスビーンズのサラダ
スナップエンドウ



[かわいい]5月16日(火)[かわいい]
170516.JPG
牛めし ~温玉のせ~
かき玉スープ
もやしのナムル
ワサビの葉漬け
甘夏



[かわいい]5月17日(水)[かわいい]
170517.JPG
ブリの味噌漬け焼き
ほうれん草のごま和え
キャベツのサラダ
枝豆とひじきの炊き込みご飯
温玉
ワサビの葉漬け
スナップエンドウ

とってもたくさん頂いた、スナップエンドウ[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
シンプルに茹でてマヨで頂くのが、一番美味しいと思います[黒ハート]



[かわいい]5月20日(土)[かわいい]
170520.JPG
カレイの煮付け
キャベツのサラダ、ミニトマト
シラス納豆
切り干し大根とハム・きゅうりの甘酢和え
わさびの葉漬け
ご飯
わかめのお味噌汁



[かわいい]5月24日(水)[かわいい]
170524.JPG
サーモンとほうれん草のクリームパスタ
バケット 〜ツナマヨディップ〜



[かわいい]5月25日(木)[かわいい]
170525.JPG
ゴマだれ冷やし中華



[かわいい]5月29日(月)[かわいい]
170529_1.JPG
焼肉

この日は、だんな様のお誕生日[ぴかぴか(新しい)][バースデー][ぴかぴか(新しい)]

たっぷりのお肉とお野菜でお祝いしました[黒ハート]
170529_2.JPG
170529_3.JPG



[かわいい]5月30日(火)[かわいい]
170530.JPG
焼肉丼
キャベツのサラダ
もやしのナムル
オイキムチ

前日に少し残ったお肉、焼き肉丼で美味しく食べきりました!!


hana02.gif

ここからは、モラタメさんのモニターのお話[カラオケ]

少し前にお試しさせていただいた、こちらっ ↓
171006_Creazy_1.JPG

メイソンジャーのような、可愛いガラス容器ですが。。。


実はこれ、ビンを振るだけでホイップクリームが作れるという
生クリームメーカー Creazy(クリージー)なんです!!!
171006_Creazy_2.JPG

写真下の3つの黒いボール、これが[ぴかぴか(新しい)]魔法のボール[ぴかぴか(新しい)]なんですって~~~
(。 ・O・)ほほーっ


ホットケーキとかワッフルとか。

ちょっとホイップクリームがあると、オシャレに美味しく食べられるな~
なーんて思うこと、ありますよね~ (o'∀'))ゥンゥン

でも、普段からお菓子作りをされる方なら兎も角・・・

ボールに氷水、ホイッパー。
準備するのも片づけるのも、めっちゃ面倒じゃないですか???

・・・で、結局ホイップなしで食べちゃうという(笑)

そんな面倒くさがりな、私のために誕生したかのような[ぴかぴか(新しい)]Creazy[ぴかぴか(新しい)]

更に!!!

出来上がったホイップは、この容器のまま保存できるという
至れり尽くせりな代物なんですよ~~~

(;´Д`)スッ、スバラスィ


では、早速その実力のほどを試してみましょう~ \(^o^)/

容器に生クリームとお砂糖・魔法のボールを入れて、蓋を閉めたら。。。
171006_Creazy_3.JPG


シェイク[るんるん]シェイク[るんるん]
171006_Creazy_8.png
ちびが頑張ってフリフリしてくれましたよ~

でもね。1分以上経っても固まってこないねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

(・ε・`。)アレレ?


バトンタッチして、私が振ること約5分くらい???
171006_Creazy_4.JPG
ようやく固まりました!!!


出来上がり時間は、クリームの脂肪分によって大きく変わるようです[ひらめき]
171006_Creazy_7.JPG
我が家は、低脂肪(27%だったかな?)の植物性クリームを
使用したので、時間が掛かったようですね~

まあ。それでもホイッパー使う手間を考えたら、全然お手軽[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

シェイクする時間も、二の腕のシェイプアップになりそうですしね(笑)


ホイップたっぷり乗せて~
171006_Creazy_5.JPG
とっても美味しそうなホットケーキが出来上がりました[黒ハート]


ちびさん喜んで、3枚も食べましたよ~
171006_Creazy_6.JPG


飛び散りとかも気にならないので、子供のお手伝いにもピッタリですね[ひらめき]

生クリームだけでなく、マヨネーズなんかも作れるそうですよ~
これから色々活用したいと思います[るんるん]

モラタメさん、フロンティア物産さん。ありがとうございました \(^o^)/

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

くまなお

こんな簡単においしそうにできる ホイッパーってあるんですね♪
うちでは、電動の泡だて器を使っていますが、
壊れかけていて、すごい音がするし、ちょっと怖いです(^-^;

by くまなお (2017-11-02 17:22) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>くまなおさん
これ、簡単だし気軽に使えて便利ですよね~
我が家も電動の泡だて器(何と私が小学生の時に買ったもの)を
ずっと使っていたので・・・
古すぎて火を噴くんじゃないかと。使うたびにヒヤヒヤでしたよ~(笑)
by りえぽん (2017-11-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2000日記念☆彡海鮮浜焼きと鋸山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。