SSブログ

東武線とTXで春の浅草へGO!! <後編> [ │  ├──乗り鉄]

前記事の続き、<後編>でございまーすっ \(^o^)/


かなり遅めの昼食を済ませた後は、次なる目的地へ。。。
GO!!GO!!ヾ(>∇<*)o

日本最古の遊園地!!
170404_浅草_21.JPG
[かわいい]浅草花やしき[かわいい]
(*≧∀≦)ゞデス

私。 昔むかーし、まだ学生の頃に来て以来、20数年ぶり!? ( ´艸`)ナツカシイワ~


花やしきと言えば、これですよね~
170404_浅草_22.JPG
1953年から運行し、60年以上走り続けている
[ぴかぴか(新しい)]還暦[ぴかぴか(新しい)]ローラーコースター[遊園地]

身長制限ギリギリでしたが、ちびさんも乗れましたよ!!

最高時速たったの42km/h!となっているものの。。。
いざ乗ってみると、意外とアップダウンが激しいんです~[右斜め上][右斜め下][右斜め上]

還暦といえど、まだまだ元気!!現役バリバリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

乗り物の隙間を走り抜けていく様は、なかなかスリル満点でしたよ~
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ちびさんも全然へっちゃら!!余裕の笑顔でした~[手(チョキ)]


そうそうっ!!

花やしきでは、2歳の子から乗り物料金が必要で
4歳以下の子には、大人の付き添い乗車が要るのですが・・・

付き添いの大人は、乗り物料金が[ぴかぴか(新しい)]無料[ぴかぴか(新しい)]なんですよ~~~

例外のアトラクションもあります。
また、入園料は別途で、大人1000円、未就学児は無料です。

未就学児用の乗り物フリーパス(1800円)を購入し
ちびと二人で乗りまくりました!!! \(^o^)/


お花咲き乱れるメルヘンチックな世界を走る。。。
170404_浅草_23.JPG
ちびっ子タクシー


お客さん、どちらまでですか~?
170404_浅草_24.JPG


ぐるぐる回る回る~~~
170404_浅草_25.JPG
カーニバル

遠心力が半端ない!!(笑)


ちっちゃくて、カワイ~ィ
170404_浅草_26.JPG
ちびっ子観覧車

急に早くなったり、逆回りになったり。。。
意外に楽しめます[るんるん]


園内を1周できる、空飛ぶ海賊船[船]
170404_浅草_27.JPG
スカイシップ

なかなか、いい眺め~ ∑d(d′∀`*)グッ!


ペダルを漕ぐと、高く舞い上がる。。。
170404_浅草_28.JPG
シラサギ

フワフワ。浮遊感が気持ちいい~[揺れるハート]


定番のこれも[るんるん]
170404_浅草_29.JPG
メリーゴーランド


身長制限で、いくつか乗れないものもあったものの
ほぼほぼ、乗り物制覇した所で・・・

残念ながら閉園時間になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
(o'ε'o)チェーッ


到着が遅かったので、まだまだ乗り足りない感じもありましたが・・・(笑)
170404_浅草_30.JPG
楽しかった!!また遊びに来れたらいいね[黒ハート]


さあっ!!真っ暗になる前に家路に着きますよ~[手(グー)]

本来は、ここで浅草駅から地下鉄に乗るのが最短ルートの筈なんですが・・・

またもや、ちびさん「東急の田園都市線で帰りたいっ!!」とな[どんっ(衝撃)]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

浅草からスカイツリーの方まで向かわなきゃいけないじゃん~
めんどくさいんですけど~~~

・・・とは思いつつも、まあ折角来たんだしと渋々了承[ダッシュ(走り出すさま)]

スカイツリー方面へ てくてく。歩き始めました~

しかーしっ!!これが予想を遥かに上回り、遠かった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ようやくスカイツリーの足元に着いた頃には、もう真っ暗[がく~(落胆した顔)]
170404_浅草_31.JPG

電車に乗る前に、夕飯を済ませなければいけなくなってしまい[あせあせ(飛び散る汗)]

東京ソラマチへ立ち寄りました~ (o´-з-)=3 フゥ...

そこで、こんなお店を発見!!!
170404_浅草_32.JPG
映画ドラえもんの公開を記念した期間限定カフェ[喫茶店]
ドラえもん KACHI KOCHI café
です~~~ ( ´艸`)ムププ

ちょうど数日前に映画を見たばかりだったので。。。
普段は電車しか殆ど興味を示さないちびさんが、食いつく食いつく(笑)

ちょっと予定よりお高めの夕飯となりますが・・・
空いていた事もあり、入店しました~[わーい(嬉しい顔)]

店内のあちこちにはドラえもんグッズがあり[るんるん]

ドラえもんとパチリも出来ました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
170404_浅草_34.JPG
ちびさんが手にしているドラえもんは私物。ハッピーセットのおまけおもちゃです。


私はドラえもんハッシュドビーフライス
170404_浅草_35.JPG
周りのパスタもドラえもんやドラミちゃんの形~[揺れるハート]


ちびさんはジャイアン カチコチソースカツ丼[るんるん]
170404_浅草_36.JPG

それぞれ頂きました~ \(^o^)/

ジャイアンだけに、カツ丼はかなりボリューミィでしたよ!!!

テーブルに置いてあったランチョンマット(紙製)は
170404_浅草_33.JPG
お土産でお持ち帰りできました~ ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


ドラえもんカフェは5月7日までの営業だそう[ひらめき]
170404_浅草_37.JPG

興味のある方は是非、足を運んでみてくださいね~


そんなこんなで。。。
ちびさん人生史上、もっとも遅い帰宅となった浅草デートでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい遊んで、いっぱい食べた。
とっても楽しい一日でしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ミーミー


子供さん 成長しましたね(^^)/

 我が家の孫も4歳になり
電車大好きなんです    ご飯もどれも美味しそうですね
by ミーミー (2017-04-14 18:56) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ミーミーさん
ちび、もうすぐ5歳になりますよ~
電車好きは相変わらずです。
最近はマニアックになってきて、時々わたしもついていけなくなります(笑)
by りえぽん (2017-04-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。