SSブログ

東武線とTXで春の浅草へGO!! <前編> [ │  ├──乗り鉄]

昨日・今日と、温かく穏やかなお天気が続きましたね[るんるん]

週末の雨が心配だった桜も、散らずに持ちこたえてくれました!!
170412.JPG
ちびを幼稚園に送った帰り道、ご近所の公園の桜をパチリ[カメラ]

満開の桜とスカッ!!と爽快な青空[ぴかぴか(新しい)]
朝から とっても清々しく、幸せな気持ちになりました[黒ハート]


さて。ここからは、ちびさんとのお出かけ記事[メモ]

このブログでは、めちゃ貴重な(笑)最近の出来事ですよ~ ( ´艸`)ムププ


春休みに入ってからも。。。
年度末のバタバタで、ちびさんを殆ど遊びに連れて行けなかった私[あせあせ(飛び散る汗)]

4月になってようやく、1日時間が空いたので[ダッシュ(走り出すさま)]

ちびさんと恒例?(笑)の鉄道日帰りデート[黒ハート]行って来ました~ \(^o^)/

今回の出発地点は。。。
170404_浅草_01.JPG
東京の秋葉原駅[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


JRの改札を抜け、ちびさんのお目当ての電車を目指します!!
170404_浅草_02.JPG


秋葉原と茨城県のつくば市を結ぶ。。。
つくばエクスプレス
170404_浅草_03.JPG
通称「TX」でーすっ!! ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

秋葉原~つくば間を最高時速130km、最速45分で結び
踏切ゼロ、全駅にホームドア設置、自動運転の採用の他[ひらめき]

駅や車内どこでも無線LANが使えるなど。。。

安全、便利、快適な[ぴかぴか(新しい)]進化した鉄道[ぴかぴか(新しい)]なのですよ~ (p゚∀゚q)おぉ♪


エクスプレスという名ですが、特急電車ではなく
普通運賃のみで乗車できます~ ( ´艸`)ムププ
170404_浅草_04.jpg


鉄道の最新技術を堪能した気分になりつつ(笑)
ホントは技術的な事なんて、全然分かりませんけどね~ (´ε`;)

秋葉原から5駅目の、こちらで降りまーす!!
170404_浅草_05.JPG
北千住駅[電車][電車][電車]


ちびさん第2のお目当て[ひらめき]
170404_浅草_06.JPG
東武鉄道に乗り換えま~す ( ・`д´・)ノォゥ


東武鉄道は、東急電鉄や東京メトロなど。
様々な路線との相互直通運転を行っているので。。。

ちびさん。時々、東武の車両に乗車させて貰ってはいるものの・・・

北千住まで足を伸ばすと、まだ見たことない車両がチラホラ[目]
170404_浅草_07.JPG


東武だけでなく、乗り入れ各社の車両も次々やってくるので、、、
170404_浅草_08.JPG
ちびさん。色々な電車を見たくて、ウロウロ[モバQ]キョロキョロ[モバQ]

私もどれに乗ったらいいのやら???
σ(・´Д` ・)ウーン

結局、何本か電車をやり過ごし。。。

「東急電鉄の車両に乗りた~い」と言う、ちびの要望に従い
来た電車に乗り込んだものの・・・

途中から、目的地と違う路線に向かってるっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ヤッテシマッタ━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━ッ!!

慌てて電車を降りたけど、、、
相互乗り入れの路線が複雑すぎて、どう戻れば良いのか分からない~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
理解できないのは、私だけかもですけど[ダッシュ(走り出すさま)]

もうっ[パンチ] ちびが東急の電車がいいとか言わなければ、間違わなかったかもなのにっ!!!
なんて、完全に八つ当たりですが・・・

分からないのとタイムロスのイライラで、怒りがムクムク[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
(#`皿´) ムキーーーー!

怒りながら、仕方なく最初の北千住駅まで戻りました・・・
冷静になって思うと、何て大人気ない・・・ ε-(ーдー)ハァ

するとっ!!

ちびと私の険悪な空気を吹き飛ばすかのように・・・
170404_浅草_09.JPG
[ぴかぴか(新しい)]特急スペーシア号[ぴかぴか(新しい)]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

北千住駅は、特急は専用ホームからの乗車となっていたので
特急列車は見れないものと諦めていたから、、、

ちびさんだけでなく、私までテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


しかも、日光から来た特急列車らしく。。。
170404_浅草_10.JPG
日光詣のエンブレムが、何だかご利益ありそうじゃないですか~?
都合良く考えすぎ?(笑)

スペーシア号を間近で見れて、ちびさんもご満悦の様子[黒ハート]
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

お陰さまで、すんなり仲直りできました (*´艸`*)ァハ♪



気持ちも新たに、今度は間違えないよう慎重に乗車[電車][電車][電車]


途中。車内から、こんな間近にスカイツリーを望みつつ。。。
170404_浅草_11.JPG

やっと、今日の目的地[ひらめき]浅草に到着!!!

(〃uдu)-зホッ

浅草に来たのなら、雷門浅草寺は外せませんよね~?

・・・という事で、歩き始めましたが。

何だかんだで到着が遅くなってしまったので、お腹ペコペコ[あせあせ(飛び散る汗)]
(-Å-`;;)ノ モウダメダ…

あまーい香りと、気になる行列に吸い寄せられました~(笑)
170404_浅草_12.jpg
浅草 花月堂さん[かわいい]浅草めろんぱん[かわいい]

東京農業大学で発酵学を学んだ店主さんが、15年の歳月をかけ生み出したそうで
低温長時間醗酵という、日本酒に近い独自の発酵方法で造られてるんですって~

ちびさんの顔と同じくらい大きなメロンパン[るんるん]
170404_浅草_13.JPG
いい匂い~。フカフカで温かくって、ガマンできない~

ちびさん、ガブリッ!!

カリカリ!香ばしそうな音を発しながら食べる姿にママは
(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

おーい。ママの分、ちゃんと残しておいてね~


ようやく回ってきたメロンパンは、外はカリッ!!
中はしっとり~フワフワ~モッチモチ~~~

厚めのクッキー生地が、しっかりザクッとした歯応えがあるので
中の生地の、しっとりした食感が引き立ちますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

メチャ(〃)´艸`)オイシカッター♪

多い日は、1日3000個も売れるんですって~ \(◎o◎)/!

それも肯けちゃう!!納得の美味しさのメロンパンでした~


小腹が満たされ、ようやく雷門に到着!!
170404_浅草_14.jpg

春休み中だし、桜も結構見頃だったしで・・・
平日でもかなり賑わっていましたよ~

人ごみの中、仲見世通りを何とか通り抜け。

浅草寺へ~
170404_浅草_15.JPG
桜と浅草寺[ぴかぴか(新しい)]絵になりますね~ ( ´艸`)ステキ


170404_浅草_16.jpg

お参りも無事にすみ、ホッと一息[ダッシュ(走り出すさま)]


浅草寺の境内からもスカイツリーがよく見えました!!
170404_浅草_17.JPG


ホッとした途端、またもやお腹が減った二人(笑)

この時点でティータイムに近い時間だったのですが、、、
天丼で有名なあのお店などは、まだまだ大行列が[がく~(落胆した顔)]

腹ペコのちび連れでは、流石に並ぶわけにも行かず[あせあせ(飛び散る汗)]

近くで直ぐ入れそうなお店へ、お邪魔しました~
170404_浅草_18.JPG
[かわいい]手打うどん 叶屋さん[かわいい]


私は天ぷらうどん[るんるん]
170404_浅草_19.JPG


ちびさんは冷たいわかめうどんを頂きましたよ!!
170404_浅草_20.JPG
海老天は、私のを分けっこしました。

天ぷらはカラッと揚がっていましたが、正直なところ普通だったかも。

でも。おうどんはコシが強く、ツルンとのど越しも良かったな~

あっさりしたお出しも、人ごみで疲れた体に染み渡り。。。
美味しく頂きました!!叶屋さん、ごちそうさまでした~[黒ハート]


ちびさんとのデート、まだ続くのですが、、、

長くなりそうなので、今日はここまで~[手(パー)]

後編の記事に続きますね[るんるん]

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

tanukyan

ちびさんのメロンパンを食べようとする顔、嬉しさが伝わってきます。
by tanukyan (2017-04-14 13:47) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます♪

>tanukyanさん
ランチタイムを大幅に過ぎお腹ペコペコだったので、待ってました~って顔してますよね(笑)
きっと何倍も美味しく感じたと思いますよ~( ´艸`)
by りえぽん (2017-04-19 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。