SSブログ

メリークリスマス♪&アクオリーナさんで女子会♡ [ ├──イタリアン・フレンチ]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Merry Christmas[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨夜のクリスマスイブ[クリスマス] 皆さま、いかがお過ごしでしたか~?

我が家は今夜おウチでディナー[レストラン]を楽しむ予定なので、昨晩は何もなし(笑)
至って普通の一日を過ごしましたが・・・
とても暖かかったので、年末の大掃除が捗りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今朝。 ちびすけさんの元には、無事にサンタさんからプレゼントが届いていました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

051225.JPG

ちびすけさんご所望のプラレール車両[電車]
今朝から早速ウキウキで遊んでおります[わーい(嬉しい顔)]

今日から「良い子にしてないとサンタさん来てくれないよ」作戦[ひらめき]が使えないのかと思うと・・・
ちょっと かなり、ガッカリしたりもしますが(笑)

何はともあれ。。。
今日もピカピカお天気[晴れ] 皆さま、素敵なクリスマスを~[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

hana02.gif

さて、ここからが本題です。

先週、大学時代の友人たちと久しぶりに女子会[レストラン]してきました~

この日は、ちびすけを だんな様に見てもらって、おひとり様でお出かけ。
お友達と会うときに ちびすけが一緒じゃないの、実は生まれてから初めてだったんです!!

ゆっくりお喋りして、食事を じっくり味わえるなんて、超ー幸せ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
約4年ぶりの自由を堪能してきましたよ(笑)


お邪魔したのは、渋谷駅から徒歩5分のイタリアンレストラン。。。
151219_アクオリーナ.jpg
[かわいい]ACQUOLINA アクオリーナさん[かわいい]
 
渋谷駅近くとは思えないほど、静かでしっとり落ち着いた店内。

一休.comで検索して初来訪の お店だったのですが、その雰囲気に期待膨らみます~[揺れるハート]


まずは、久しぶりの再会を祝して乾杯!!
[バー][バー]

スッキリ爽やかな白ワインを頂きました~


前菜は。。。
051219_アクオリーナ_大山地鶏のガランティーナ.JPG

[かわいい]大山地鶏のガランティーナ[かわいい]

サラダの下に隠れて見えませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
鶏肉の中に、ゴボウ・インゲン・ボルチーニ茸を詰めて蒸したものだそう。

鶏肉は しっとりしていて、ハムのよう[るんるん]
ゴボウやインゲンの歯ごたえもしっかりあって、お肉の柔らかさとマッチしていました~


続いては。。。
051219_アクオリーナ_イナダと小松菜のペペロンチーノ.JPG

[かわいい]イナダと小松菜のペペロンチーノ[かわいい]

パスタは2種類から選べました。
もう一つのパスタは、アマトリチャーナでしたよ。

茹で加減がいい感じで、美味しかった~[黒ハート]



メインのお料理は。。。
051219_アクオリーナ_山形ポークのロースト.JPG

[かわいい]山形ポークのロースト[かわいい]

ピンク色が すっごくキレイで、見ただけで美味しそう~(笑)

シンプルに、お肉の旨味を堪能出来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

柔らかかった~


ドルチェは。。。
151219_アクオリーナ_パンナコッタ.JPG

[かわいい]パンナコッタ[かわいい]

巨峰のソースがかかっていましたよ。

口当たりなめらか~で優しい味わい。



カフェ[喫茶店]に添えられたビスコッティも、サクサクで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]



スタッフの方の対応も丁寧で、気持ちよく食事を楽しめました!!
お陰で女子トークにも花が咲きまくり(笑)

美味しいお料理、ごちそうさまでした[黒ハート]



[かわいい]ACQUOLINA アクオリーナ[かわいい]


東京都渋谷区桜丘町27-1正光ビル1階

http://acquolina.info/

<営業時間>
ディナー:18:00~22:00(L.O.)
ランチ(火~金):12:00~13:30(L.O.) 
    (土、日) :12:00~14:00(L.O.)

<定休日>
月曜日

<席 数>
28席
※テーブル席 20席、半個室(4名まで) 2室


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

くまなお

メリークリスマス★
パスタもデザートもとてもおいしそうですね!

by くまなお (2015-12-26 14:06) 

りえぽん

>くまなおさん
はい~
ご近所さんだったら通いつめたいお店でした!!
とっても美味しかったです♡

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!
by りえぽん (2015-12-30 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。