SSブログ

合わせダレの素 まぜてマジック♪ [モニター・懸賞 etc.]

TV[TV]CMやスーパーで見かけるたび、気になっていた こちらの商品 ↓
まぜてマジック
ハウス食品さんの[ぴかぴか(新しい)]まぜてマジック[ぴかぴか(新しい)]


おうちにある調味料と混ぜるだけで、色々なタレやソースが作れる
万能合わせダレの素なんですって~


いつか使ってみたいな~と思っていたら・・・
モラタメさんで、お試しさせて頂く機会に恵まれました~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


使い方は、とっても簡単!!!

マヨネーズや お醤油、ごま油など。。。
どの家庭にも大抵常備されている、基本的な調味料ですよね。

これらとまぜてマジックを、決まった比率で混ぜるだけでO.Kなんです[ひらめき]

たったそれだけで、和風・洋風・中華など。
様々な合わせダレが出来ちゃうなんて~Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

ホント驚き!! まさにマジックですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


一体、その秘密とは如何に!?

(`・д『☆』 キラーンッ!!

・・・と、興味津々で中身をチェックしてみると。。。
まぜてマジック

甘酸っぱい味で、玉ねぎのみじん切りが入っているようです[ひらめき]

ハウス食品さんのHPに、こんな説明がありましたよ。
まぜてマジックのベースは「砂糖・塩・酢」です。
料理の基本「さしすせそ」の「さしす」ですね。
そこにいろんな調味料と相性の良い玉ねぎが入っているので、
和風・洋風・中華など、さまざまな料理に合うタレが作れるんです!

( ,,-` 。´-)なるほど~

確かに。 自分でタレを作るときも、砂糖・塩・酢はほぼ使いますものね。
言われてみれば納得!!ですが、これを商品にしちゃう発想が素晴らしい~


色々な味付けを楽しみたいけど、その度に市販のドレッシングやソースを
買ってしまうと、冷蔵庫がボトルだらけになって困っちゃいませんか~?

まぜてマジックさえあれば、そんな悩みも解決出来ちゃうという訳ですね!!
スゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!


まあ。 色々前置きが長くなりましたが・・・
実際に、使ってみましたよ!!


まずは、こちらの お夕飯から~ ヽ(´▽`)/
2015.05.26 お夕飯
豚シャブサラダ
じゃがいもとブロッコリー・お豆のサラダ
にんじん・大根・ツナの甘酢和え
エノキの梅おかか和え
山キクラゲ
ひじきご飯
絹さやの玉子スープ


豚シャブのドレッシングにしてみました[ひらめき]
2015.05.26 お夕飯
まぜてマジック2:ごま油1の割合で混ぜて
中華ネギ塩だれ

意外とトロッとした仕上がりなので、お肉と絡みやすかったです[グッド(上向き矢印)]

自分で作るときは、長ネギを使いますが・・・
これは玉ねぎなので、やや甘めの味わいでした。

辛味が苦手なお子さんでも食べやすいかもしれませんね[黒ハート]



続いてのメニューは。。。
2015.06.22 お夕飯
鶏飯
豚汁
大根とハムのサラダ
トマト
山キクラゲ


鶏飯の竜田揚げにかけてみました~

まぜてマジック3:お醤油1の割合で混ぜて
和風甘酢だれ

不思議なのですが。。。

ごま油と混ぜたときは、甘味がたつ感じだったのに
お醤油と混ぜると、甘味と酸味が程よいバランス[グッド(上向き矢印)]

合わせるもので、すごく味の印象が変わりますね。

この甘酢だれ。 お肉をさっぱりと頂けて、かなり私好みの味でした[黒ハート]



更に、こちらは・・・
2015.06.27 お夕飯
生ハムとフレッシュトマトの冷製サラダパスタ


まぜてマジック2:オリーブ油1の割合で混ぜると
カルパッチョとかにピッタリなイタリアンだれになると書いてあったので。。。

ちょっとアレンジして、パスタソースに使ってみました[ひらめき]

まぜてマジック2・オリーブ油3・レモン汁1くらいの割合で混ぜて
玉ねぎ・セロリのみじん切りに、トマトの角切りを加えています。

これにパスタを絡めて、生ハムとベビーリーフ・水菜のサラダをトッピング。

暑い夏にピッタリ、爽やかな冷製パスタの出来上がりです[るんるん]

ちびすけも美味し~[黒ハート]って喜んで食べてくれました!!
O(o´∀`o)Oイェイッ!!



そして、最後は。。。
2015.06.29 お夕飯
エビフライ ~タルタルソース~
水菜&千切りキャベツ・トマト
冷奴 ~ネギとわかめのナムル添え~
かき玉スープ
とろろオクラ
ご飯


まぜてマジックを使って、一番作ってみたかった。。。
2015.06.29 お夕飯
タルタル旨だれ
をエビフライにかけました~ ヽ(*´∀`)ノ

混ぜる割合は、まぜてマジック1:マヨネーズ1[ひらめき]

さっぱりした酸味と、香辛料のアクセントが効いていて
かなり美味しいタルタルソースが出来ましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

タルタルソースって、ちゃんと作ると結構手間がかかるけど
これはホント簡単に美味しく出来て、とっても便利!!

コクはありつつも、さっぱりした爽やかなソースなので
お野菜にディップして頂くのも良いかもですね[黒ハート]


あと、冷奴にのせたネギとワカメのナムルも
2015.06.29 お夕飯
まぜてマジックを使った中華ネギ塩だれで和えましたよ~


ご紹介した使い方以外にも。。。
ヨーグルトやケチャップ・味噌などと混ぜても良いみたいです。

上手に使いこなして、色々な味わいを楽しんでみたいなと思いました[るんるん]


モラタメさん、ハウス食品さん。 ありがとうございました~

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

ちゃるこ

これこれ!!
ずっと私も気になっていたのです(*'▽')
りえぽんさんがお勧めするなら、使ってみたいなぁ~。
りえぽんさんはご自分でもちゃんとソースを作れると思いますが、
これがあれば、ズボラな私でもバリエーションが楽しめそう♪
情報有難うございました~(^^)/
by ちゃるこ (2015-06-30 18:21) 

mari

気になっていました!
和洋中となんでもできますね。
すぐに味が決まりそうで便利ですね。
by mari (2015-07-01 14:35) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-01 14:35) 

くまなお

私も、気になっていました!
1本あると重宝しそうですね♪

by くまなお (2015-07-04 18:13) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます♡

>ちゃるこさん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
まぜてマジック、ちゃるこさんも気になってらしたのですね~
わたしも相当ズボラなので、こういう商品があるとホント大助かりです!!
ちょこっとしか使わないソースのために、玉ねぎをみじん切りにしたりとか。。。
考えるだけで、とっても面倒ですものね~ /(-_-)\
良かったら一度試してみてくださいね♪

>mariさん
これ、今までありそうでなかった商品ですよね!!
香辛料とかも配合されているので、まぜる分量だけちゃんと守れば、かなり本格的な味のソースが作れますよ~
パパッと簡単に作れるので、おすすめです~

>くまなおさん
くまなおさんも気になってらしたのですね~
100通りのレシピとか言っているあのTVCM、魅力的ですものね~ ( ´艸`)ウフフ
いつも丁寧にお料理されているくまなおさんなら、もっと素敵に使いこなせると思いますよ~
宜しかったらお試ししてみてくださいね!!
by りえぽん (2015-07-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月のお夕飯大失敗と七夕さま☆彡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。