SSブログ

5月のお夕飯 [ ├──2014年]

先週、ちびすけが引いていた風邪。。。
今週、私の元にやってきました~[ふらふら]

ε-ε-o((+ε+; ))ゲホゲホ…

喉が痛いのに、ちびすけを怒鳴ってばかりなので[ちっ(怒った顔)]
なかなか良くなりません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

最近、プチ反抗期なのです[たらーっ(汗)]

週末は、少し ゆっくり出来るといいな。。。



お夕飯の記録です[レストラン]

[かわいい]5月8日(木)[かわいい]
2014.05.08 お夕飯
ベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ
かぼちゃサラダ



[かわいい]5月9日(金)[かわいい]
2014.05.09 お夕飯
カニカマとブロッコリーの豆腐あんかけご飯
鶏団子と春雨の卵スープ



[かわいい]5月11日(日)[かわいい]
2014.05.11 お夕飯
ササミチーズカツ
千切りキャベツ・ミニトマト
ハムと大根のサラダ
温泉たまご
わさび葉漬け
ご飯



[かわいい]5月16日(金)[かわいい]
2014.05.16 お夕飯
水菜と蒸しどりの梅おろしうどん
納豆巻き


納豆巻き。 買ってきたパックのままで、お恥ずかしいです~ /(-_-)\

おうどんは、梅干しをつぶしながら頂きましたよ。



[かわいい]5月17日(土)[かわいい]
2014.05.17 お夕飯
ナポリタン風パスタ


ちびすけも食べやすいように、ショートパスタで作りました[ひらめき]
具材は、ベーコン・ピーマン・しめじ・じゃがいもです。←確か・・・



[かわいい]5月19日(月)[かわいい]
2014.05.19 お夕飯
肉味噌炒飯


肉味噌は、牛ひき肉・ネギ・ピーマン・しいたけ・にんじん・たけのこを入れて。
それを加えて混ぜただけ~の、手抜きチャーハンでした。



[かわいい]5月21日(水)[かわいい]
2014.05.21 お夕飯
しめじと水菜の明太チャーハン



[かわいい]5月22日(木)[かわいい]
2014.05.22 お夕飯
エビシュウマイ
キャベツの肉味噌炒め
絹さやとしいたけのかき玉スープ
温泉卵
ご飯
キムチ&わさび葉漬け


久しぶりに品数の多い食卓でした(笑)



[かわいい]5月23日(金)[かわいい]
2014.05.23 お夕飯
野菜焼きうどん


多分。 この日は、だんな様が飲み会で ちびすけと二人だけの食卓だった筈。

二人だけだと、9割方 焼きうどんか納豆炒飯になっちゃうんですよねえ。
だって。 楽だし、ちびすけが お野菜モリモリ食べてくれるんですもん ( ´艸`)テヘ

この焼きうどんも、キャベツ・ネギ・しいたけ・にんじん。
それから、たけのこ・ピーマンと お野菜たっぷり!!!

私の分にはパクチーも入れて、ナンプラーをちょっぴり。
醤油ベースの焼きうどんとナンプラー、意外と相性良くて美味しいのですぅ[黒ハート]



[かわいい]5月24日(土)[かわいい]
2014.05.24 お夕飯
2014.05.24 お夕飯
2014.05.24 お夕飯
ミートドリア
ジャーマンポテト
オクラの生ハム巻き
かぶとミニトマトのマリネ


おウチで居酒屋メニューでした[ビール]



[かわいい]5月25日(日)[かわいい]
2014.05.25 お夕飯
アジのパン粉焼き
キャベツの巣ごもり卵
もやしとしめじのカレーバターソテー
ほうれん草・玉ねぎ・高野豆腐のお味噌汁
ご飯
わさび葉漬け



[かわいい]5月26日(月)[かわいい]
2014.05.26 お夕飯
チーズカレードリア


カレーは、こちらのキーマカレーの素を使いました~ \(^o^)/
デミグラス仕込み キーマカレーの素
モニターで、お試しさせて頂いたのです。


デミグラスソースのコクも加わって、深みのある味わいのカレーでしたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ちびすけの分は、流石にキーマカレーだけだと辛すぎちゃうので。。。
2014.05.26 お夕飯
ミニトマトとキャベツも加えて焼きました。



[かわいい]5月27日(火)[かわいい]
2014.05.27 お夕飯
オムハヤシ


ふわとろ卵をのせて、きのこ たっぷりのオムハヤシ[黒ハート]


ハヤシソースは、またまたハインツさんの素を使いましたよ~
デミグラス ハヤシライスの素

前日のキーマカレーも このハヤシライスも、具材を炒めて3分煮込むだけで
あっという間に本格的な味に仕上がっちゃうので、v(。-∀-。)イェィ♪でした~



[かわいい]5月28日(水)[かわいい]
2014.05.28 お夕飯
ベーコンと野菜のコンソメスープ


この日の分は、スープの写真しか残っていなかったのですが。。。
どうしたんでしょ? お腹の具合でも悪かったんですかね~?

じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・キャベツ・スナップエンドウが入っていましたよ。



[かわいい]5月31日(土)[かわいい]
2014.05.31 お夕飯
ネギとアンチョビ・トマトのパスタ



hana02.gif

前記事で ちょっぴり紹介したオリエンタルビュッフェに続き。。。
今度は、ミッドサマー(夏至)ウィークなるイベントをやっているIKEA。

今回は、ワンコイン(500円)でミッドサマープレートが楽しめますよ[るんるん]

2015.06.24 IKEA_ミッドサマープレート

ナジャドサーモン&アボカド
ヘリングのタルタル
サーモンマリネ
エビ
サワークリーム
2種類の魚卵(とびこ、ランプフィッシュ)
グリー ンサラダ
いちごミルクのデザート
などが入ったワンプレートの他。。。

リンゴンベリーマフィン
ハート型ワッフル
クリスプブレット
シンブレッド
までセットになってて、盛りだくさん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかも、またまた100円のクーポン付き!!!
実質400円で食べられちゃうなんて、お得すぎます~

スゴ───(ノ)´∀`(ヾ)───ィ

ついついワイン[バー]が飲みたくなっちゃうメニューですが(笑)

6月28日(日)までの期間限定だそうです。
ご興味のある方は、ぜひ~ (〃⌒▽⌒)ノシ

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

りえぽん

皆さま
ご訪問&nice!をいただき、ありがとうございます♪
by りえぽん (2015-06-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。